「ほっかほっか亭」に関するコンテンツ|女子の流行ちゃんねる がるとれ

ほっかほっか亭

+お気に入り登録

ほっかほっか亭

ほっかほっか亭とは…

ほっかほっか亭(ほっかほっかてい)は、株式会社ハークスレイがフランチャイズ展開を行っている、持ち帰り弁当のチェーン店。キャッチフレーズは「わたしの街の台所」、略称・愛称は「ほか弁」または「ほっか」である。 2015年(平成27年)9月までフランチャイザーであった株式会社ほっかほっか亭総本部は、2006年(平成18年)6月以降株式会社ハークスレイの傘下にあり、2015年10月1日にハークスレイへ吸収合併された。 埼玉県草加市を皮切りに、"Honesty"(まじめに)"Hot"(つねにあたたかいお弁当)"Heart"(こころをこめて)の『3H』を基本理念として、銘柄米を使った炊きたてのご飯と作りたての惣菜という、それまでの弁当販売の概念を覆すメニューを提供した。草加市の1号店は元々はトラック運転手の需要を当て込んで開店したものの、運転手は弁当を買う暇が無い(場合によっては食べる暇が無い)職務のため、開店当初に来たのは保健所の職員(衛生上の理由から販売の中止を再三求めて来たと言う)と、昼食を買いに来た近所の主婦達だけだったという。

「ほっかほっか亭」関連の動画

「ほっかほっか亭」に関する話題掲示板

現在、「ほっかほっか亭」に関するスレッドはありません。

キーワードで検索

メニュー

人気カテゴリー

今、話題のキーワード

最新コラム

最新書き込み

月間アーカイヴ

http://girl-trend.com