男性が「頭悪い」と思う女性の言動5つ 身振り手振りが大きすぎる|女子の流行ちゃんねる がるとれ

男性が「頭悪い」と思う女性の言動5つ 身振り手振りが大きすぎる

男性が「頭悪い」と思う女性の言動5つ 身振り手振りが大きすぎる
【恋愛コラム/モデルプレス】女性は少しくらい頭が悪くても可愛いという男性は多いようですが、本当に頭悪い女を目の前にすると付き合うのは無理だと感じてしまいます。頭悪い女認定の基準となるのは、女性の言動になってきます。そこで今回は、男性が「頭悪い女すぎて無理!」となる女性の言動を5つご紹介します。

【他の記事を見る】男性が「この子性格いいな」と感じる女性6の特徴

♥何を話したいのかさっぱり分からない


会話をスタートしたのは良いものの、どんなに話を聞いても何を言いたいのかさっぱり分からないと感じたら頭悪い女だと思われる可能性が高いです。

こういう場合は自分の中で話したいことが定まっておらず、伝える方法を決めていないことが考えられます。

まずは何を話したいのかと考え、それを伝えるためにはどんな順序で話すべきか、どんな言葉を使うべきかを考えてみましょう。

整理が頭の中でしっかり出来ていれば相手伝わらないはずはないので、頭悪い女認定されることもなくなるのです。

♥話題だけに流されて内容を理解してない


とくに大勢での会話で頭悪い認定されやすい言動は、会話を聞いているのにも関わらず内容を理解していないというものです。

話を聞いてはいるけれどついていけず、質問も出来ず話題を振られても上手く受け答えが出来ないので、分かっていないことバレてしまうのです。

もし分からない時はその場で質問をする、それが出来ないなら会話の主導権を握っている人を見つけてその人の言葉をよく聞いてみましょう。

そうすれば本質を掴めるはずなので、何の話をしているのか分からないということはなくなり頭悪い女認定もされなくなるのです。

♥何度も同じ質問をするのも頭悪い女認定される


質問を繰り返すことはもちろん、何度も同じような質問をするのも頭悪い女の特徴だと思われていることがあります。

また、他の人がした質問と内容が被っている場合も、頭悪い女認定されてしまうことがあるので注意しましょう。

まず質問したい時は何についてどういう答えが欲しいのか、それに対してどんな聞き方をすれば良いのかを考えれば良いのです。

そうすれば自分が知りたいことだけを知ることができるので、無駄な質問を増やす必要が無くなるでしょう。

♥受け答えまでにかなり時間が掛かる


相手が質問をしたり話を振ってきたりした時に、その受け答えまでかなりの時間がかかってしまう場合も頭悪い女認定されることがあります。

「はい」「いいえ」で答えられる質問をされているのなら、理由云々は答える必要がないので「はい」「いいえ」だけをまずは答えましょう。

もし理由を聞かれたら答えれば良いのですから、最初に余計な考えをして受け答えを遅らせないようにするのがポイントです。

また、きちんと文章で答えるべき場面ですぐに答えられないのなら「少し整理するから待って」と、相手に伝えいきなり黙るのだけはやめてください。

♥身振り手振りが大きすぎるのも頭悪い女の対象


会話をする時必要以上に身振り手振りが大きいと、頭悪い女認定されてしまう可能性が高いでしょう。

そういう女性の行動は「可愛い」と思われることもありますが、やり過ぎは可愛らしさよりバカっぽさが目立ってしまうのです。

「このくらいの大きさ」など大きさや量などを表現する場合は良いですが、無駄に身体を使うことは避けた方が良いのです。

もし癖で身振り手振りをしてしまうのなら、会話の内容や順序立てなど他の部分で頭悪い女認定されないように意識してください。

いかがでしたか?

好きな男性や気になる男性に頭悪い女認定されてしまったら、恋愛対象として見てもらえなくなってしまう可能性もあります。

また、職場や初対面の相手には印象が悪く感じられる場合もあるので、会話をするときには言動に注意しましょう。

もし会話が苦手だと自覚しているのなら、順序立てや話す方法の練習を日頃からしておくといざという時に発揮できるものです。(modelpress編集部)

【NotSponsored記事】

この話題の関連記事一覧

「男性が「頭悪い」と思う女性の言動5つ 身振り手振りが大きすぎる」に関連した記事の一覧です。

女って怖い…!浮気男を懲らしめた「スカッと戦慄LINE」3つ

女って怖い…!浮気男を懲らしめた「スカッと戦慄LINE」3つ

男の浮気を発見したとき、「しょうがないね」なんて軽い処分で済ませてしまったら、また同じことを繰り返すだけ。とはいえ、殴ったりしたら別の問題が発生しそう。そこで、“浮気男を懲らしめたLINE”というテーマで女性たちに話を聞いたのでご紹介しましょう。華麗なる復讐の始まりです!文・塚田牧夫 「母です...
12星座別・彼の浮気心を消し去る「魔法の言葉」

12星座別・彼の浮気心を消し去る「魔法の言葉」

「彼が浮気しているかも」っていうモヤモヤした気持ち、本当に疲れます。こんな悩みを抱える前に、浮気心を消し去る魔法の言葉を伝えてみましょう。 彼の12星座別に、彼が浮気する気をなくす言葉と、逆効果の言葉を占います。 ●彼が牡羊座(3月21日〜4月19日生まれ)……「してもいいけど、バレないようにね」 ...
男性が付き合いを自然消滅させようとする理由3つ

男性が付き合いを自然消滅させようとする理由3つ

大好きな彼とやっと恋人同士になれた!と喜んだのも束の間LINEや電話の回数が少なくなって、会いたいと言われなくなった……。 それって、男性がフェードアウトしようとしている兆候かもしれません。男性がひそかにお付き合いを自然消滅させようとする時、何を根拠に女性を避けているのか、見ていきたいと思いま...
君をもっと知りたい♡男の”好奇心”をそそる「不思議ちゃん女子」とは

君をもっと知りたい♡男の”好奇心”をそそる「不思議ちゃん女子」とは

つかみどころが無く、なぜだかどうしても気になってしまう不思議女子っていますよね。 独特なその存在感に、ついつい深入りして彼女のことを知りたくなってしまう男性は実はとても多いものです。 謎多き不思議女子の秘密に迫りましょう! (1)ファッションセンスが独特 『誰も着てないような服着てたら気に...
「何でも言うことを聞く彼女」でいるとフラれてしまう理由9パターン

「何でも言うことを聞く彼女」でいるとフラれてしまう理由9パターン

大好きな彼氏には優しくしたい、ワガママも受け入れてあげたいと思うのは自然なこと。しかし、その気持ちが行き過ぎてしまうと、逆に関係が上手く行かなくなるケースもあるようです。そこで今回は、10代から30代の独身男性183名に聞いたアンケートを参考に、「『何でも言うことを聞く彼女』でいると、なぜか彼...
100均キャンドゥの「身だしなみグッズ」。バッグに入れておきたい3つ

100均キャンドゥの「身だしなみグッズ」。バッグに入れておきたい3つ

こんにちは。美容ライターの高木沙織です。 身支度をしっかりと整えて外出したつもりが、外に出たら「洋服についたほこりやごみが目立っていた」「サンダル・ミュールが脱げそうで歩きにくい」など、テンションが下がってしまうようなことってありますよね。だからと言って、すぐにどうにかできるのもでもな...
感傷的すぎ?「ジメジメしている星座」ベスト3

感傷的すぎ?「ジメジメしている星座」ベスト3

今回のコラムは大人の女性のための星占い。占術家の筆者が西洋占星術で占う「ジメジメしている星座ベスト3」をご紹介します。 早速チェックしてみましょう。 ■「ジメジメしている星座」ベスト3 1位魚座 やさしくて繊細な魚座のあなた。感受性が豊かで共感力が高いところが魅力ですが、感傷的で情に流されやす...
相性のよさ 男性の判断ポイント

相性のよさ 男性の判断ポイント

長く付き合うには、「2人の相性の良さ」は大切なポイントですよね。相性が良いと一言でいっても、男性はどんなところで「相性が良い!」と判断しているのでしょうか? そこで、男性が「2人の相性の良さ」を判断するポイントはどんなところなのか意見を聞いてみました。彼氏がいる人も片思いの人も、恋愛中の人...

関連キーワード

キーワードから話題の記事を探す。

コメント(0)

名前
コメント
※必須

キーワードで検索

メニュー

人気カテゴリー

今、話題のキーワード

最新コラム

最新書き込み

月間アーカイヴ

http://girl-trend.com