男性が「頭悪い」と思う女性の言動5つ 身振り手振りが大きすぎる|女子の流行ちゃんねる がるとれ

男性が「頭悪い」と思う女性の言動5つ 身振り手振りが大きすぎる

男性が「頭悪い」と思う女性の言動5つ 身振り手振りが大きすぎる
【恋愛コラム/モデルプレス】女性は少しくらい頭が悪くても可愛いという男性は多いようですが、本当に頭悪い女を目の前にすると付き合うのは無理だと感じてしまいます。頭悪い女認定の基準となるのは、女性の言動になってきます。そこで今回は、男性が「頭悪い女すぎて無理!」となる女性の言動を5つご紹介します。

【他の記事を見る】男性が「この子性格いいな」と感じる女性6の特徴

♥何を話したいのかさっぱり分からない


会話をスタートしたのは良いものの、どんなに話を聞いても何を言いたいのかさっぱり分からないと感じたら頭悪い女だと思われる可能性が高いです。

こういう場合は自分の中で話したいことが定まっておらず、伝える方法を決めていないことが考えられます。

まずは何を話したいのかと考え、それを伝えるためにはどんな順序で話すべきか、どんな言葉を使うべきかを考えてみましょう。

整理が頭の中でしっかり出来ていれば相手伝わらないはずはないので、頭悪い女認定されることもなくなるのです。

♥話題だけに流されて内容を理解してない


とくに大勢での会話で頭悪い認定されやすい言動は、会話を聞いているのにも関わらず内容を理解していないというものです。

話を聞いてはいるけれどついていけず、質問も出来ず話題を振られても上手く受け答えが出来ないので、分かっていないことバレてしまうのです。

もし分からない時はその場で質問をする、それが出来ないなら会話の主導権を握っている人を見つけてその人の言葉をよく聞いてみましょう。

そうすれば本質を掴めるはずなので、何の話をしているのか分からないということはなくなり頭悪い女認定もされなくなるのです。

♥何度も同じ質問をするのも頭悪い女認定される


質問を繰り返すことはもちろん、何度も同じような質問をするのも頭悪い女の特徴だと思われていることがあります。

また、他の人がした質問と内容が被っている場合も、頭悪い女認定されてしまうことがあるので注意しましょう。

まず質問したい時は何についてどういう答えが欲しいのか、それに対してどんな聞き方をすれば良いのかを考えれば良いのです。

そうすれば自分が知りたいことだけを知ることができるので、無駄な質問を増やす必要が無くなるでしょう。

♥受け答えまでにかなり時間が掛かる


相手が質問をしたり話を振ってきたりした時に、その受け答えまでかなりの時間がかかってしまう場合も頭悪い女認定されることがあります。

「はい」「いいえ」で答えられる質問をされているのなら、理由云々は答える必要がないので「はい」「いいえ」だけをまずは答えましょう。

もし理由を聞かれたら答えれば良いのですから、最初に余計な考えをして受け答えを遅らせないようにするのがポイントです。

また、きちんと文章で答えるべき場面ですぐに答えられないのなら「少し整理するから待って」と、相手に伝えいきなり黙るのだけはやめてください。

♥身振り手振りが大きすぎるのも頭悪い女の対象


会話をする時必要以上に身振り手振りが大きいと、頭悪い女認定されてしまう可能性が高いでしょう。

そういう女性の行動は「可愛い」と思われることもありますが、やり過ぎは可愛らしさよりバカっぽさが目立ってしまうのです。

「このくらいの大きさ」など大きさや量などを表現する場合は良いですが、無駄に身体を使うことは避けた方が良いのです。

もし癖で身振り手振りをしてしまうのなら、会話の内容や順序立てなど他の部分で頭悪い女認定されないように意識してください。

いかがでしたか?

好きな男性や気になる男性に頭悪い女認定されてしまったら、恋愛対象として見てもらえなくなってしまう可能性もあります。

また、職場や初対面の相手には印象が悪く感じられる場合もあるので、会話をするときには言動に注意しましょう。

もし会話が苦手だと自覚しているのなら、順序立てや話す方法の練習を日頃からしておくといざという時に発揮できるものです。(modelpress編集部)

【NotSponsored記事】

この話題の関連記事一覧

「男性が「頭悪い」と思う女性の言動5つ 身振り手振りが大きすぎる」に関連した記事の一覧です。

知らず知らずのうちに素敵な男性を逃しちゃってる「思い込みの罠」とは

知らず知らずのうちに素敵な男性を逃しちゃってる「思い込みの罠」とは

こんにちは、恋愛カウンセラーの森野ひなたです。 「なかなか素敵な男性っていないですよね……」そう嘆く女性は多いです。 でも、そんなにダメな男性ばかりがその女性に集まっているのでしょうか? もしかしたら「思い込みの罠」で、本当は目の前にいる素敵な男性を見逃してるのかもしれません。 今日は、その...
「稼いでるのにケチ男子」にありがちな言動3つ

「稼いでるのにケチ男子」にありがちな言動3つ

『お金』って、ないよりはあった方が良いですよね。でも、中には『稼いでいるのにケチ男子』もいるもの。 今回は、周囲から聞いた経験を交えてそんな男子の特徴をまとめてみました。 良い会社に勤めている自慢をする 「合コンで、『そこそこ給料もらえる良い会社なんだよー。彼女もいないから、お金たまるん...
彼氏と喧嘩したあとに上手に仲直りする秘訣3選

彼氏と喧嘩したあとに上手に仲直りする秘訣3選

どんなに仲の良い家族でも、親友でも、時として喧嘩をしてしまうことはありますよね。 何十年もいっしょに過ごしてきた家族や友人ですら対立することはあるわけですから、男女の仲にだって、そういうことはしばしば起きても、しょうがないことです。 できれば恋人と喧嘩なんてしたくないでしょうけど、起きて...
「恋愛対象外の女性」に“キュン”ときた…! 男性たちが明かした4つの瞬間

「恋愛対象外の女性」に“キュン”ときた…! 男性たちが明かした4つの瞬間

恋愛対象外だった女性のちょっとした仕草に、思わず「キュン」としてしまう男性もいます。 相手に自分のことを意識させる“最強の質問”って?恋愛に発展する3つの行動 一般的にそんな瞬間は「ふとした笑顔が可愛かったとき」とか、「優しくしてくれたとき」とか言われますけれど、ちょっと変わった瞬間に「キュ...
イマドキ女性に「三高男子」は響かない!? 現代の理想の男性は……“三●男子”でした!

イマドキ女性に「三高男子」は響かない!? 現代の理想の男性は……“三●男子”でした!

ひと昔前は「三高」といって、高学歴・高収入・高身長の男性が“理想の男性”として大人気でした。しかしイマドキ女性が支持する条件は、ちょっと違うみたい。みんなが結婚相手として望むのは、どんな男性なのでしょう?株式会社ジェーシービーが20〜39歳の働く女性を対象に実施した調査結果をご紹介します。 ...
「浮気常習犯」の見抜き方3つ!初デートのときは彼のここをチェック

「浮気常習犯」の見抜き方3つ!初デートのときは彼のここをチェック

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情161】 出会って間もないうちに猛アプローチされ、付き合ったもののすぐに浮気されて破局!なんて経験はありませんか? 毎回、付き合って早々に浮気される……という場合、もしかしたらあなた自身が浮気性の男性ばかり選んでいるのかもしれません。 そこで今回は、浮気常...
会話の内容から探る彼の本心 ベストな答え方で”きゅん”を狙え♡

会話の内容から探る彼の本心 ベストな答え方で”きゅん”を狙え♡

恋って、駆け引きが原因で誤解が生じて簡単にダメになることもあります。だからほんとは駆け引きなどしなくてもいいのにと思いますが、男女ともに、どうしてもつい駆け引きしちゃうこともありますよね。 でも、それなら、男子がどんな駆け引きをしがちなのかを知っておくと、誤解が生じることが減って恋の悩み...

関連キーワード

キーワードから話題の記事を探す。

コメント(0)

名前
コメント
※必須

キーワードで検索

メニュー

人気カテゴリー

今、話題のキーワード

最新コラム

最新書き込み

月間アーカイヴ

http://girl-trend.com