男性が「頭悪い」と思う女性の言動5つ 身振り手振りが大きすぎる|女子の流行ちゃんねる がるとれ

男性が「頭悪い」と思う女性の言動5つ 身振り手振りが大きすぎる

男性が「頭悪い」と思う女性の言動5つ 身振り手振りが大きすぎる
【恋愛コラム/モデルプレス】女性は少しくらい頭が悪くても可愛いという男性は多いようですが、本当に頭悪い女を目の前にすると付き合うのは無理だと感じてしまいます。頭悪い女認定の基準となるのは、女性の言動になってきます。そこで今回は、男性が「頭悪い女すぎて無理!」となる女性の言動を5つご紹介します。

【他の記事を見る】男性が「この子性格いいな」と感じる女性6の特徴

♥何を話したいのかさっぱり分からない


会話をスタートしたのは良いものの、どんなに話を聞いても何を言いたいのかさっぱり分からないと感じたら頭悪い女だと思われる可能性が高いです。

こういう場合は自分の中で話したいことが定まっておらず、伝える方法を決めていないことが考えられます。

まずは何を話したいのかと考え、それを伝えるためにはどんな順序で話すべきか、どんな言葉を使うべきかを考えてみましょう。

整理が頭の中でしっかり出来ていれば相手伝わらないはずはないので、頭悪い女認定されることもなくなるのです。

♥話題だけに流されて内容を理解してない


とくに大勢での会話で頭悪い認定されやすい言動は、会話を聞いているのにも関わらず内容を理解していないというものです。

話を聞いてはいるけれどついていけず、質問も出来ず話題を振られても上手く受け答えが出来ないので、分かっていないことバレてしまうのです。

もし分からない時はその場で質問をする、それが出来ないなら会話の主導権を握っている人を見つけてその人の言葉をよく聞いてみましょう。

そうすれば本質を掴めるはずなので、何の話をしているのか分からないということはなくなり頭悪い女認定もされなくなるのです。

♥何度も同じ質問をするのも頭悪い女認定される


質問を繰り返すことはもちろん、何度も同じような質問をするのも頭悪い女の特徴だと思われていることがあります。

また、他の人がした質問と内容が被っている場合も、頭悪い女認定されてしまうことがあるので注意しましょう。

まず質問したい時は何についてどういう答えが欲しいのか、それに対してどんな聞き方をすれば良いのかを考えれば良いのです。

そうすれば自分が知りたいことだけを知ることができるので、無駄な質問を増やす必要が無くなるでしょう。

♥受け答えまでにかなり時間が掛かる


相手が質問をしたり話を振ってきたりした時に、その受け答えまでかなりの時間がかかってしまう場合も頭悪い女認定されることがあります。

「はい」「いいえ」で答えられる質問をされているのなら、理由云々は答える必要がないので「はい」「いいえ」だけをまずは答えましょう。

もし理由を聞かれたら答えれば良いのですから、最初に余計な考えをして受け答えを遅らせないようにするのがポイントです。

また、きちんと文章で答えるべき場面ですぐに答えられないのなら「少し整理するから待って」と、相手に伝えいきなり黙るのだけはやめてください。

♥身振り手振りが大きすぎるのも頭悪い女の対象


会話をする時必要以上に身振り手振りが大きいと、頭悪い女認定されてしまう可能性が高いでしょう。

そういう女性の行動は「可愛い」と思われることもありますが、やり過ぎは可愛らしさよりバカっぽさが目立ってしまうのです。

「このくらいの大きさ」など大きさや量などを表現する場合は良いですが、無駄に身体を使うことは避けた方が良いのです。

もし癖で身振り手振りをしてしまうのなら、会話の内容や順序立てなど他の部分で頭悪い女認定されないように意識してください。

いかがでしたか?

好きな男性や気になる男性に頭悪い女認定されてしまったら、恋愛対象として見てもらえなくなってしまう可能性もあります。

また、職場や初対面の相手には印象が悪く感じられる場合もあるので、会話をするときには言動に注意しましょう。

もし会話が苦手だと自覚しているのなら、順序立てや話す方法の練習を日頃からしておくといざという時に発揮できるものです。(modelpress編集部)

【NotSponsored記事】

この話題の関連記事一覧

「男性が「頭悪い」と思う女性の言動5つ 身振り手振りが大きすぎる」に関連した記事の一覧です。

ギクリッ…! ついに破局しちゃいそうな星座は? 2018年10月の12星座占い!

ギクリッ…! ついに破局しちゃいそうな星座は? 2018年10月の12星座占い!

月の満ち欠けと星の動きから、あなたの運命を読みとく、12星座のフォーチュンアドバイス!ドキドキのハッピーイベント、ハロウィンが待ち受ける10月、あなたの恋は、運勢はどうなる?全体運、恋愛運、美容運を12星座別に占います!【#anan占い・2018年10月】占い監修・橋本ミシェル 占いと美容に精通している橋...
なんとなく心配。なら「浮気しないで」って言うより彼に誓わせるのが一番です!

なんとなく心配。なら「浮気しないで」って言うより彼に誓わせるのが一番です!

ふと、彼氏の言動を怪しく感じて、浮気を疑ってしまったら…。疑いたくないとはいえ、やっていないことの証明はできないもの。「なんの証拠もないってことは、大丈夫ってこと!」とは切り替えられず、どうしても頭から離れないことってありますよね。そんなときには、信じる気持ちを前面に出したうえで、オーバ...
男を虜にする「守ってあげたくなる女」の演じ方

男を虜にする「守ってあげたくなる女」の演じ方

こんにちは。「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛プランナーのTETUYAです。 男性を虜にする方法は、見た目だけで興味をひくだけじゃなく、男性の感情のツボを刺激するという方法もあります。 男性の好きな感情のツボもいろいろありますが、今回みなさんに紹介するのは、「守ってあげたーい」というツ...
恋愛対象として見られない…男性が「色気を感じられない」女性の特徴3つ

恋愛対象として見られない…男性が「色気を感じられない」女性の特徴3つ

男性が恋愛対象にする女性は、多かれ少なかれ「色気」を感じる女性だと思います。 色気を全く感じられない女性の場合、男性もなかなか女として見ることができず、恋愛対象として考えることができません。 そのため、もしあなたが「色気」を感じられなくなるような言動をとっているとしたら、きっと気になる男...
100年の恋も冷める、女性の「マナーがない行動」9パターン

100年の恋も冷める、女性の「マナーがない行動」9パターン

たとえ好きな女性でも、非常識な行動を目にすると一気に気持ちが冷めてしまうという男性は多いようです。では、女性のどのような行動が非常識と思われてしまうのでしょうか。今回はスゴレンの男性読者の意見を参考に「100年の恋も冷める、女性の『マナーがない行動』9パターン」を紹介します。 【1】電...
12星座【完全武装女子】ランキング 双子座は言葉で自分を守る、言語武装のスペシャリスト!

12星座【完全武装女子】ランキング 双子座は言葉で自分を守る、言語武装のスペシャリスト!

「完全武装女子」とは、自分を完璧に守り、隙を見せない女性のこと。失敗を恐れるがあまり、先々のことを考えたり、言葉や論理武装をするなど、構えすぎるタイプです。そんな完全武装女子はどの星座に多いのか。ランキングでお伝えします。 ■第1位双子座……言語武装のスペシャリスト クールで爽やかな双子座で...
血液型×星座でわかる!年上モテランキングTOP10

血液型×星座でわかる!年上モテランキングTOP10

やっぱり無難に年上の男性を求めてしまうんです……という女性は、なんだかんだ言って大多数のよう。 では、あなたは年上男性にモテる運命の持ち主なのでしょうか? ここでは、年上にモテる女性の星座と血液型の組み合わせTOP10と、さらに好感を持たれる方法を占います。 あなたはTOP10に入っていますか……!? ●...
だるっ!男が”面倒くさい”と思ってる女性に「送りがちなLINE」4つ

だるっ!男が”面倒くさい”と思ってる女性に「送りがちなLINE」4つ

人は内心どんなことを思っているのか分からないものです。 好きな男性が脈ありかもと期待していたのに、むしろ逆に面倒臭いと思われていた……ということは意外とありがち。 男性が相手を面倒臭いと思っているかどうかは、LINEの返事などで確かめることができます。 今回は、男性が「こいつ面倒臭い」と思って...

関連キーワード

キーワードから話題の記事を探す。

コメント(0)

名前
コメント
※必須

キーワードで検索

メニュー

人気カテゴリー

今、話題のキーワード

最新コラム

最新書き込み

月間アーカイヴ

http://girl-trend.com