男性が「頭悪い」と思う女性の言動5つ 身振り手振りが大きすぎる|女子の流行ちゃんねる がるとれ

男性が「頭悪い」と思う女性の言動5つ 身振り手振りが大きすぎる

男性が「頭悪い」と思う女性の言動5つ 身振り手振りが大きすぎる
【恋愛コラム/モデルプレス】女性は少しくらい頭が悪くても可愛いという男性は多いようですが、本当に頭悪い女を目の前にすると付き合うのは無理だと感じてしまいます。頭悪い女認定の基準となるのは、女性の言動になってきます。そこで今回は、男性が「頭悪い女すぎて無理!」となる女性の言動を5つご紹介します。

【他の記事を見る】男性が「この子性格いいな」と感じる女性6の特徴

♥何を話したいのかさっぱり分からない


会話をスタートしたのは良いものの、どんなに話を聞いても何を言いたいのかさっぱり分からないと感じたら頭悪い女だと思われる可能性が高いです。

こういう場合は自分の中で話したいことが定まっておらず、伝える方法を決めていないことが考えられます。

まずは何を話したいのかと考え、それを伝えるためにはどんな順序で話すべきか、どんな言葉を使うべきかを考えてみましょう。

整理が頭の中でしっかり出来ていれば相手伝わらないはずはないので、頭悪い女認定されることもなくなるのです。

♥話題だけに流されて内容を理解してない


とくに大勢での会話で頭悪い認定されやすい言動は、会話を聞いているのにも関わらず内容を理解していないというものです。

話を聞いてはいるけれどついていけず、質問も出来ず話題を振られても上手く受け答えが出来ないので、分かっていないことバレてしまうのです。

もし分からない時はその場で質問をする、それが出来ないなら会話の主導権を握っている人を見つけてその人の言葉をよく聞いてみましょう。

そうすれば本質を掴めるはずなので、何の話をしているのか分からないということはなくなり頭悪い女認定もされなくなるのです。

♥何度も同じ質問をするのも頭悪い女認定される


質問を繰り返すことはもちろん、何度も同じような質問をするのも頭悪い女の特徴だと思われていることがあります。

また、他の人がした質問と内容が被っている場合も、頭悪い女認定されてしまうことがあるので注意しましょう。

まず質問したい時は何についてどういう答えが欲しいのか、それに対してどんな聞き方をすれば良いのかを考えれば良いのです。

そうすれば自分が知りたいことだけを知ることができるので、無駄な質問を増やす必要が無くなるでしょう。

♥受け答えまでにかなり時間が掛かる


相手が質問をしたり話を振ってきたりした時に、その受け答えまでかなりの時間がかかってしまう場合も頭悪い女認定されることがあります。

「はい」「いいえ」で答えられる質問をされているのなら、理由云々は答える必要がないので「はい」「いいえ」だけをまずは答えましょう。

もし理由を聞かれたら答えれば良いのですから、最初に余計な考えをして受け答えを遅らせないようにするのがポイントです。

また、きちんと文章で答えるべき場面ですぐに答えられないのなら「少し整理するから待って」と、相手に伝えいきなり黙るのだけはやめてください。

♥身振り手振りが大きすぎるのも頭悪い女の対象


会話をする時必要以上に身振り手振りが大きいと、頭悪い女認定されてしまう可能性が高いでしょう。

そういう女性の行動は「可愛い」と思われることもありますが、やり過ぎは可愛らしさよりバカっぽさが目立ってしまうのです。

「このくらいの大きさ」など大きさや量などを表現する場合は良いですが、無駄に身体を使うことは避けた方が良いのです。

もし癖で身振り手振りをしてしまうのなら、会話の内容や順序立てなど他の部分で頭悪い女認定されないように意識してください。

いかがでしたか?

好きな男性や気になる男性に頭悪い女認定されてしまったら、恋愛対象として見てもらえなくなってしまう可能性もあります。

また、職場や初対面の相手には印象が悪く感じられる場合もあるので、会話をするときには言動に注意しましょう。

もし会話が苦手だと自覚しているのなら、順序立てや話す方法の練習を日頃からしておくといざという時に発揮できるものです。(modelpress編集部)

【NotSponsored記事】

この話題の関連記事一覧

「男性が「頭悪い」と思う女性の言動5つ 身振り手振りが大きすぎる」に関連した記事の一覧です。

女子力って必要? 男性にとっての「魅力的な女性」の基準

女子力って必要? 男性にとっての「魅力的な女性」の基準

男性が魅力的に感じる女性は、「異性」を感じることのできる人。だからこそ、お料理や家事ができたり、女の子らしさがあったりする、女子力がもてはやされているのですが……。 実は、もっと内面的な「女性らしさ」を求めている男性が多いのです。そこで今回は、男性が思う魅力的な女性についてご紹介していきま...
男性をトリコにする言葉「初めて」、「一緒に」、「また会いたい」

男性をトリコにする言葉「初めて」、「一緒に」、「また会いたい」

モテるためには、身近にいるモテ女子たちがどんな言動をしているのか、よく観察してみるといいでしょう。 すると、モテ女子たちの発言の中には、男心をくすぐる3つの言葉を、会話の中に散りばめていることが分かります。 今回はこの3つの言葉とその使い方をご紹介します。 もし、いま気になる男性がいるのでし...
【友達付き合いに疲れたら】友達の「イヤだなあ」と思うところを上手くやり過ごす心理テクニック

【友達付き合いに疲れたら】友達の「イヤだなあ」と思うところを上手くやり過ごす心理テクニック

■友達の「イヤだなあ」と思うところを上手くやり過ごすテクニック いくら親しい間柄の友人でも「えっ!」と感じることや、「それはないなぁ」と思うことってありますよね。 でも、直接それを口にすると人間関係にほころびが生じてしまうことも。そこで今回は、友達の「イヤだなあ」と思うところを上手くやり...
実は未練タラタラ!?元彼への無自覚な「未練指数」がわかる心理テスト

実は未練タラタラ!?元彼への無自覚な「未練指数」がわかる心理テスト

もらったものは全部捨てたし、連絡先も消した、と言う割に、飲むと元彼の話ばっかりするな……という人、いませんか? 今回の心理テストは、そんな無自覚な元彼への「未練指数」がわかる心理テスト!さっそく見ていきましょう! ■実は未練タラタラ!?元彼への無自覚な「未練指数」がわかる心理テスト 【質問】 ...
「つまらない」と思われる女子の3つの特徴「盛り上がらなかった」が口癖

「つまらない」と思われる女子の3つの特徴「盛り上がらなかった」が口癖

恋活や婚活で上手くいかない原因の1つに男性から「つまらない」と思われてしまい特になんのアプローチも受けないというものがあります。 今回はそのように「つまらない」と思われてしまう残念な「つまらな女子」に共通する特徴を考えてみましょう。 1:自分が面白いと思うことをひたすら初対面で話す 恋活や...
緊急取材!合コン王の本音を聞いてきました

緊急取材!合コン王の本音を聞いてきました

(全3枚) 女性誌業界でその名を知らぬ者はいないと噂される、とある合コンKINGに緊急取材。 合コンのプロならではの、男性側の本音をじっくりと教えて頂きました。 今夜から使えるお役立ち情報から、うぐぐ…と唸りたい内容もあるけど、これが現実! しっかりと受け止めて、次の試合(=合コン)に生かしましょ!...
ごめんなさい、その“毛”無理かも……女性が許せない男性の「ムダ毛」って?

ごめんなさい、その“毛”無理かも……女性が許せない男性の「ムダ毛」って?

近頃では、美容に気をつかう男性が増加しています。スキンケアに力を入れていたり、ムダ毛の処理をきちんとしている男性も。清潔感のある男性は好感度が高いですよね。今回、注目したのは男性の「ムダ毛」について。男らしい「体毛」と、ちょっと無理……な「ムダ毛」の境界線は!? 男性専門の総合美容クリニック...
男性から「手抜きだなあ」とがっかりされるLINEの返信9パターン

男性から「手抜きだなあ」とがっかりされるLINEの返信9パターン

気になる男性とのLINEのやりとり。せっかくコミュニケーションをとれるチャンスなのだから、うっかり相手をがっかりさせるようなことだけはしたくないもの。そこで今回は、20代から40代の独身男性398名に聞いたアンケートを参考に「男性から『手抜きだなあ』とがっかりされるLINEの返信」についてご紹介します...

関連キーワード

キーワードから話題の記事を探す。

コメント(0)

名前
コメント
※必須

キーワードで検索

メニュー

人気カテゴリー

今、話題のキーワード

最新コラム

最新書き込み

月間アーカイヴ

http://girl-trend.com