彼に”避けられてる”かも…?「パートナーとの距離感」が分かる心理テスト|女子の流行ちゃんねる がるとれ

彼に”避けられてる”かも…?「パートナーとの距離感」が分かる心理テスト

彼に”避けられてる”かも…?「パートナーとの距離感」が分かる心理テスト
最近「彼の気持ちがよくわかない」と不安に感じることはありませんか?
こういったことが増えてきているのであれば、彼から距離を置かれ始めているのかもしれません。
そこで今回は、パートナーとの距離感が診断できる心理テストをご紹介します。

●あなたはいくつ当てはまる?

次の質問のうち当てはまるものはいくつありますか?

(1)最近、彼からのボディタッチが減った気がする
(2)デートする頻度はだいたい月1〜2回
(3)連絡するのはもっぱらあなたから
(4)連絡しても無視されることが増えた
(5)彼には浮気をした過去がある、もしくは今現在浮気を疑っている
(6)彼から「都合のいい女」と思われているような気がする
(7)スマホを絶対に見せてくれない
(8)約束をドタキャンされることが増えた
(9)彼と連絡を取らない日が週に2日以上ある
(10)最近、彼に話をしてもまともに聞いていない気がする

●診断結果

●7個以上当てはまる…危険な状態かも!?

7個以上当てはまる場合は、彼との距離がかなりできている可能性があります。
あなたも「このままだと別れてしまうかも」と薄々感じているのではないでしょうか?

このまま付き合い続けるにしても別れるにしても早めに行動した方がいいでしょう。
もし、関係を続けたいのであれば、服装や髪型を変えたり、プレゼントをあげたりして今までの関係に変化をつけるといいかもしれません。
また、コミュニケーションを取ることも大切です。
彼が嫌がらない程度に連絡を取るようにして少しずつ関係改善をはかっていきましょう!

●4〜6個当てはまる…彼から距離を置かれ始めているかも!?

4〜6個当てはまる場合は、彼の気持ちが離れかけている可能性があります。
よくよく考えてみると、最近すれ違いやケンカが増えているのでは?
もしかすると、その原因は彼の気落ちが冷め始めていることにあるのかもしれません。

こういった時は2人の思い出の場所に行ってみるといいでしょう。
2人がラブラブだった時のことを思い出し、新鮮な気持ちになれるはずです。
また、話し合いの場を作ってお互いの気持ちを確かめるというのも一つの方法です。
いずれにせよ、ダラダラと今の関係を続けるのではなく、変化を持たせて、できるだけ早めに2人の距離感を縮めた方がいいでしょう。

●当てはまるのは3個以下…彼との距離感は近いまま!

当てはまるものが3個以下の場合は、2人の距離感について心配することはありません。
彼の気持ちは変わらずあなたに向いています。
今まで通り接していけば、良好な関係が続いていくはずです。

しかし、そうはいっても彼の言動次第では不安になることもあるでしょう。
こういった時は考え込むのではなく、彼に素直な気持ちを打ち明けてもいいかもしれません。
素直になることで2人の絆が強まることもあります。
ただし、小さなことを気にしすぎると彼の気持ちが離れてしまう可能性があるので注意してくださいね。

----------

いかがでしたか?
パートナーとの気持ちの距離は気づかない間に離れていることもあります。
彼と良好な関係を築くためにも、ぜひ今回の心理テストを参考にしてみてださいね!

(文/恋愛jp編集部)

この話題の関連記事一覧

「彼に”避けられてる”かも…?「パートナーとの距離感」が分かる...」に関連した記事の一覧です。

最高な彼氏に共通する7つのこと わかりやすい愛情をくれる

最高な彼氏に共通する7つのこと わかりやすい愛情をくれる

幸せな恋愛のはずなのに、ふと「このままこの人と一緒にいてもいいのかな?」「彼はずっと私といてくれるのかなぁ……?」という、漠然とした不安に襲われたことがある女子もいるでしょう。 そこで今回は、最高な彼氏に共通することを紹介。彼に当てはまるなら全く不安になる必要なんてないし、今以上に彼を大事...
彼氏に二度と浮気をさせない3つの対策

彼氏に二度と浮気をさせない3つの対策

彼氏に浮気され、やり直したとしても、「また浮気しているんじゃないか?」と疑心暗鬼になってしまうもの。 そこで今回は、二度と浮気をさせない対策を3つ、ご紹介します。 信頼しているとアピール 浮気されたけど「許す」という選択をしたのなら、浮気した事実を封印して、新たに二人の関係を構築すること。 ...
今まであまり恋愛してこなかった…男性が「女遊び」にハマるきっかけ

今まであまり恋愛してこなかった…男性が「女遊び」にハマるきっかけ

誠実そうな印象の彼が、実は女好きだった……なんてことはありませんか? 女好きの男性は女性に目を奪われることが多く、付き合っていても浮気をしないかちょっと心配になりますよね。実際のところ、一見真面目そうな彼もひょんなきっかけで女遊びにハマってしまうなんて可能性は、意外とゼロではないものです。...
長続きする恋愛がしたい すぐ別れず長く付き合える男子ってどんな人?

長続きする恋愛がしたい すぐ別れず長く付き合える男子ってどんな人?

人並みに恋愛経験もあるし、彼氏ができたこともある。でもいつもすぐ別れてしまったり、恋が長続きしなかったり……彼氏と長続きしないというお悩みを抱えている女子も多いのでは? 今回は、長続きする男子の特徴についてお届けします。恋が続かないのはわたしのせい?とじぶんを責めないで、これを読んで、「長...
「つまらない」と思われる女子の3つの特徴「盛り上がらなかった」が口癖

「つまらない」と思われる女子の3つの特徴「盛り上がらなかった」が口癖

恋活や婚活で上手くいかない原因の1つに男性から「つまらない」と思われてしまい特になんのアプローチも受けないというものがあります。 今回はそのように「つまらない」と思われてしまう残念な「つまらな女子」に共通する特徴を考えてみましょう。 1:自分が面白いと思うことをひたすら初対面で話す 恋活や...
GUでゲット! ロングタイトスカートを着こなすポイントは?

GUでゲット! ロングタイトスカートを着こなすポイントは?

(全8枚) 最近街中で見かけることの多い「ロングタイトスカート」。気になっている人も多いのではないでしょうか。今回はGUでゲットできるアイテムを紹介しながら、ロングタイトスカートを着こなすポイントを探ってみたいと思います♪ ■オンでもオフでも魅力的 画像提供/@re_rexxx(Instagram) 画像...
いい出会いがない人に共通する3つのミス

いい出会いがない人に共通する3つのミス

(全2枚) 「いい出会いがない。」古今東西を問わず、多くの女性を悩ませてきた問題ですね。本当にいい男って少ないんです。男の私がいうんだから間違いない。 しかしそれでも確かに実在しているのです。今回は、そういったいい出会いに恵まれていないという人たちが起こしがちなミスを、「釣り」に例えて洗...
がっつかないけど男が途切れない!ゆるモテ女子の実態

がっつかないけど男が途切れない!ゆるモテ女子の実態

モテにがつがつしているわけではないのになぜかモテる女子っていますよね。さっぱりした見た目で色気も控えめ、そんな彼女たちが意外にも結構ないい男をゲットしていることも。ゆるい雰囲気ながらも男を切らさないゆるモテ女子の実態をまとめました。 地顔が怖くない ゆるモテ女の特徴に、ふんわりしたやわら...
冬太りの予防は食生活の見直しから。スタイル美人が実践する“痩せボディ”をキープする3つのルール

冬太りの予防は食生活の見直しから。スタイル美人が実践する“痩せボディ”をキープする3つのルール

寒い日の続く冬は、外出する機会を極力減らしておウチで温かくして過ごす方は少なくないと思います。当然お出かけしないでいれば代謝を下げることに繋がりますから「冬は溜め込みやすい(太りやすい)」と言われる訳です。 それでいて何もしないでいては溜め込む一方。そこで参考にしたいのが“痩せボディ”を...

関連キーワード

キーワードから話題の記事を探す。

コメント(0)

名前
コメント
※必須

キーワードで検索

メニュー

人気カテゴリー

今、話題のキーワード

最新コラム

最新書き込み

月間アーカイヴ

http://girl-trend.com