この人、もしかして遊び人!?男性の誠実さを見極める質問とは?|女子の流行ちゃんねる がるとれ

この人、もしかして遊び人!?男性の誠実さを見極める質問とは?

この人、もしかして遊び人!?男性の誠実さを見極める質問とは?
(全2枚)



女性の扱いに慣れている男性は魅力的な反面、誠実さが欠けていることもしばしば。

将来のこと考え始めると、自分を幸せにしてくれる誠実な男性と付き合いたい!と思うようになりますよね。

しかし、出会った男性が誠実かどうかは見た目だけでは判断できないもの。そこで今回は、男性との会話の中で「誠実さ」見極める質問とその理由を紹介します。

■「家族と仲良し?」

家族や友人など、身近な人を大事にしているかどうかは、男性の誠実さを見極める重要なポイントです。彼女のことを大切にする誠実な男性は、日頃から身近な人を大事にしているもの特に、家族に接する態度は、付き合うことになってからのあなたに対する彼の態度だと言えるでしょう。

実際に彼が家族と接している様子を見るのが一番ですが、話を聞くだけでも家族に対する思いや接し方がわかるはず。会話の中でさり気なく家族のことを尋ね、彼の様子を観察してみましょう。

■「あの約束、覚えてる?」

彼との会話の中で「今度あの店に行こうね」というように、小さな約束をしておきましょう。しばらくしてから会ったときに、「あの約束、覚えてる?」と聞いてみてください。

もし不誠実で遊んでいる男性なら、誰としたどの約束か、とっさに出てこないでしょう。彼が誠実な男性なら、どんなに小さな約束でもきちんと覚えていて、叶えようとしてくれるはず。

また、誠実な男性はできない約束はしないものです。無理な提案を軽いノリで約束するような男性は、誠実だとは言えないでしょう。

■「それ、いつから使っているの?」

誠実な男性は物持ちが良いことが多く、持ち物ひとつとっても雑に扱わないもの。ひとつの物を大切にできる男性なら、一度付き合い始めた彼女を大切にしてくれるはず。

彼との会話の中で、財布や腕時計、スマホなど、毎日使うであろう彼の持ち物を何気なく話題に出し、「いつから使っているの?」と聞いてみましょう。

「これは今すごく人気で、最新の・・・」なんて説明を嬉しそうにしてくるような男性であれば、女性に関しても移り気かもしれません。

■「元カノはどんな人?」

人の悪口をベラベラとしゃべるような男性は、誠実とは言えませんよね。気になる男性と恋バナをすることがあれば、「元カノはどんな人だったの?」と聞いてみましょう。

恋愛が終わるのにはなにかしら原因があるものですが、そこで元カノの悪口を始めるような男性は要注意。一度は好きになった人に対しての悪口を平然と口にする人は、不誠実で自己中心的な可能性が高いでしょう。

彼が元カノについてどんな風に説明するのか、注目してみてくださいね。

■誠実さを見極めるには言動に注目



真面目そうな男性が実は遊び人だった・・・なんてこともあり得ます。彼が誠実な男性かどうかは、彼自身の言動から判断しましょう。

誠実な男性とお付き合いすることができれば、きっと幸せな恋愛ができるはずですよ。(sariii/ライター)

(ハウコレ編集部)

この話題の関連記事一覧

「この人、もしかして遊び人!?男性の誠実さを見極める質問とは?」に関連した記事の一覧です。

これで安心!? 「好き」と言ってこない彼の、見逃しがちな愛情表現

これで安心!? 「好き」と言ってこない彼の、見逃しがちな愛情表現

(全2枚) せっかく付き合っていても「好きだよ」「愛しているよ」と言ってくれない彼に、ヤキモキしてしまう女性もチラホラ。彼がどんなにあなたを好きでいてくれていても、はっきりと言葉にしてもらえないことで「私のこと好きじゃないんだ……」とすれ違いを生む危険性もあります。 そこで今回は、なかなか「好...
「自分の世界を大事にしてそうだよね」 オンナの言葉に込められた裏の意味

「自分の世界を大事にしてそうだよね」 オンナの言葉に込められた裏の意味

「本音と建前」という言葉があるように、必ずしも会話のなかで本心を口にするとは限らないのが人間関係の難しいところ。男女関係だとなおのことですよね。とくに、女性の裏の意味を含んだ言葉に頭を悩ませている男性は多いのではないでしょうか。そこで今回は、『オンナの【建前⇔本音】翻訳大辞典』の著者で、...
男性が結婚相手に求める条件ベスト5 家庭的?それとも居心地の良さ?

男性が結婚相手に求める条件ベスト5 家庭的?それとも居心地の良さ?

【恋愛コラム/モデルプレス】結婚をしたい男性にとって、相手がどんな女性であるかというのはとても重要なことです。人生の多くを共にする結婚相手だからこそ、外せない条件がありそれに見合う女性を見極めているという男性は多いのです。そこで今回は、男性が結婚相手に求める条件を実際に男性に聞いてみま...
男性に聞いてみた!女性の下ネタどこまで許せる?

男性に聞いてみた!女性の下ネタどこまで許せる?

男性だけでなく、女性も時には下ネタトークで盛り上がることもあるはず。下ネタぐらい言えないと男性につまらない人だと思われてしまう、なんて思っている人もいるかもしれません。 そこで今回は、女性の下ネタについての、男性の許容範囲について調べてみました。 生々しい話はやめて 「飲み会とかで、リア...
女性特有の薄毛の原因とは? 上手な薄毛対策となる食べ物?

女性特有の薄毛の原因とは? 上手な薄毛対策となる食べ物?

(全3枚) 女性特有の薄毛の原因って? 薄毛といっても、男性と女性の主な原因は異なると言われており、女性に多いと考えられている主な原因は以下2つとのこと。 ◎女性ホルモンの乱れ(ストレス、妊娠・出産、ピルの服用、更年期など) ◎血行不良(冷え性など)や貧血などの血液関係のトラブル この他にも「...
ガチで彼氏に喜ばれた手料理ランキング 2位は「豚の生姜焼き」

ガチで彼氏に喜ばれた手料理ランキング 2位は「豚の生姜焼き」

付き合っている彼にごはんを作っても、なんだか反応が薄い……とか、いまいち喜ばれてる気がしない……とお悩みの皆さん、こんにちは。 それってもしかして、「メニュー選び」をちょっと間違えてしまってはいませんか? というわけで、「これまでにいちばん彼に喜んでもらえたごはん」を女性140名にアンケートし...
興味ない男性からのお誘いがしつこい!効果のある断り方5選

興味ない男性からのお誘いがしつこい!効果のある断り方5選

【恋愛コラム/モデルプレス】デートや食事のお誘い、気になる男性からなら嬉しいですが興味のない男性の場合は出来るだけ断りたいですよね。しかし鈍感な男性だと普通に断っているだけでは、それに気づかずしつこくお誘いを続けてくることがあるでしょう。今回はそんなしつこい男性のお誘いを遮る効果的な断...
あなたは大丈夫? 毎日の?太りグセ?を見直して、憧れの美ボディをゲット♡

あなたは大丈夫? 毎日の?太りグセ?を見直して、憧れの美ボディをゲット♡

ダイエットってつらいし結局うまくいかない――その考えは間違い! 「毎日の生活の中」で「つらくない方法」で「頑張りすぎずゆるっと」行えば長く続けられるし、体は必ず変わります! 【Beauty】「ながら」「ついで」のエクササイズなら続けやすい 以前は頑張ってヨガやシ...
コレでデート失敗しました!トレンドファッションの「落とし穴」って?

コレでデート失敗しました!トレンドファッションの「落とし穴」って?

(全2枚) 世の中にはメイク、ヘア、ネイル、ファッションなど、様々なトレンドがありますよね。 トレンドファッションは可愛くてついつい真似したくなってしまいますが、男女の感覚は違うもの。デートにるんるんで取り入れたのに、「ナニソレ?」と言われてしまうことも…。せっかくのデートなら、少しは彼に...
男性に聞きました!結婚したくなる瞬間ってどんな時?

男性に聞きました!結婚したくなる瞬間ってどんな時?

女性にくらべて男性は結婚願望が薄い……なんとなくそう思っている人は多いのではないでしょうか? ところがそれは大間違い。男性だってたまらなく「結婚したい!」と思う瞬間があるのです。そこで今回は、男性に結婚したくなる瞬間について、ズバリ!聞いてみました。 病気になったとき 「去年の正月に風邪を...
結婚相手にオススメの職業は?「幸せな結婚」をするための3カ条

結婚相手にオススメの職業は?「幸せな結婚」をするための3カ条

アラサー女性が「幸せな結婚」をするためには、3つのポイントがある、と『お母さんから自由になれば、結婚できる。』の著者で、2人に1人が1年以内に結婚するという「ハピ婚相談所」を主宰する大安ケイコさんは言います。 ※以下、コメントは全て大安さん。 ◆結婚することを「目的」にしない 「婚活が長期化...

関連キーワード

キーワードから話題の記事を探す。

コメント(0)

名前
コメント
※必須

キーワードで検索

メニュー

人気カテゴリー

今、話題のキーワード

最新コラム

最新書き込み

月間アーカイヴ

http://girl-trend.com