ハイスペックでも要注意!幸せになれない”サゲ男”の特徴4つ|女子の流行ちゃんねる がるとれ

ハイスペックでも要注意!幸せになれない”サゲ男”の特徴4つ

ハイスペックでも要注意!幸せになれない”サゲ男”の特徴4つ
こんにちは。恋愛心理パティシエのともです。
ギャンブル癖があるとかDVがあるとか、わかりやすい“ワル”の男性を選んでいるワケでもないのに、なぜかいつも幸せになれない、結婚したいと思わない…、そんな男性と毎回付き合ってしまっていませんか?

確かにそういう男性は人に相談するほど悪いことをしていないので、なぜ幸せを感じられないか不思議に思ってしまうところ。
またそういう男性は見えない寄生虫のようにジワリジワリと女性の幸せを侵食していき、気づかぬうちに女性の幸せを食い殺しているのです。

そこで女性を確実に幸せにはできない、さげ男の特徴をリサーチしてみました。

●(1)健康面で自分に甘い

『今まで付き合った中で一番のイケメンの彼氏をゲット。浮かれていたけれど、週に1度は“風邪引いたかもしれない”“お腹が痛い”とLINEがくる。またそれを理由で仕事も休んでばかりで続かない。イケメンでも社会を生き抜いていく力があるのだろうか?と疑問になり魅力を感じなくなった…』(26歳女性/会社員)

ここで言う“健康”とは精神面を含んだ健康ですね。
世に言うハイスペックな男性に共通するのは体が健康であり、また精神的な強さも持ち合わせているからこそ、仕事で成果をあげられるのです。
朝は全然起きられない、頭痛がするだけで会社を休もうとする…そんな甘ったれは、どんなにイケメンで頭がよくても社会で成功するか?となるとやはり難しいところ。

休む時は休日のみというストイックな部分は必要。
また自己管理も仕事の一つなので、夜な夜な遊び歩いて次の日の仕事は二日酔いでダウンでは論外です。
こういう男性と結婚すると終始モヤモヤとイライラに悩まされる日々に。

●(2)なにもしない

『デートの計画も全部私任せ。家に行っても料理もせず、ただ座ってゲームしているだけ…。そのくせ私が選んだり作ったレストランや料理が美味しくなかったら文句を言う。だだただ一緒にいると疲弊するだけで別れた』(32歳/看護師)

これは母親から甘やされて育った男性に多いタイプ。
“自分は男だから”と、全く自分のことは話さなかったり、自分でなにも決めようとはしなかったり…。
こういう男性は“責任感が希薄”。
自分でないもしないため、なにかあったら決めた女性のせいにして事を収めようとしますし、なにもしなくて当然とすら思っています。

またその上してくれた女性に対して感謝の念すら湧かない場合も。
確かに人に何かをやってあげるという行為は見返りだけではありませんが、恋人と子供に対する愛は違うものであります。
責任を放棄し、感謝すらしてくれない男性と一緒にいて幸せになれるハズはないのです。

●(3)女を下に見ている

『医師と何人か付き合ったが、何を話してしも上から目線で自分の意見がいつも正しいという物言いをする。いくら高収入でも結婚するには向かないな、と正直思った。もちろん全員がそうではないだろうけど…』(28歳/受付)

医師や経営者…確かに響きはいいですが、こういう男性はプライドが高い男性が多いです。
職業柄モテて自分の仕事や能力に自信あるため、どうしても女性を見下した発言が多くなってしまいます。
ハイスペックな男性は悪くないですが、その男性の職業のみでとびつくのではなくて、きちんと会話してみてどれだけ自分の意見も尊重してくれるような話し方をしてくれるかを見極めることも大事。

最初から“女の意見は聞く耳持たず”“俺はいつも正しい”のような男性は付き合っても長続きはしないでしょう。

●(4)束縛する

『本当に好きならお互い信用することが必要だと思っているし、お互いの幸せを願うことが当たり前。束縛する男性はどっちもできていない。自分がよければそれでいいとしか思っていないからそういうタイプとは付き合わない』(27歳/インストラクター)

束縛しようとする男性も幸せにはなれません。
自信過剰な男もよくありませんが、自信がなさすぎる男もNGということ。
自分さえ満たされれば相手の都合はお構いなし……では最初は束縛に対して愛を感じていても、後々疲労する原因に。

束縛は決して愛情ではありません。
ただ自分の弱さを相手で必死で埋めようとしている言動であります。
相手に依存されるばかりの恋愛は、自分の運気を全部奪い取られてしまうと同じですね。

----------

どんなにイケメンで高収入でも、内面が最低であれば幸せになれないのは当然のこと。
やはり重要視したいのは“一緒いて心地いいかどうか”。
条件はいいけど無理して一緒にいてもいいことはありません。

ソイツは自分を不幸にするサゲ男なのでととっと次に行きましょう。

●ライター/とも(恋愛心理パティシエ)

この話題の関連記事一覧

「ハイスペックでも要注意!幸せになれない”サゲ男”の特徴4つ」に関連した記事の一覧です。

RTでイケメンの甘い囁きをゲット

RTでイケメンの甘い囁きをゲット

シリーズ累計で1,000万個を販売するロングセラーベースメイクブランド『クリアラスト』。 中でも、数々のベストコスメを受賞している「クリアラストフェイスパウダー」は、ふわふわのパフで肌にのせるだけで、ファンデーション・コンシーラー・フェイスパウダー・UVカットのメイクが完了しちゃう大人気商品で...
「運命の王子様」は存在する!? 本当にあったシンデレラストーリー3つ

「運命の王子様」は存在する!? 本当にあったシンデレラストーリー3つ

白馬に乗った素敵な王子様との恋は、いつの時代も、多くの女性の憧れではないでしょうか。そんな夢みたいなこと、と笑っているあなたに、おとぎ話ではなく実際に起こったエピソードをご紹介します。 もう諦めたという人も、待ち続けているのにまだ現れないという人も、これを読めばシンデレラになるためのヒ...
一瞬で恋愛対象外になる、気になる男性の前で注意すべき言動5つ

一瞬で恋愛対象外になる、気になる男性の前で注意すべき言動5つ

気になる男性と初めて2人で食事に行ったりデートをする時って、はじめのうちは緊張してしまい、リラックス出来るまでに時間がかかってしまったりすることも多いですよね。 緊張しすぎて上手く喋れなかったり、ちょっと自分を良く見せようとして失敗してしまうこともあるかと思います。 しかし、気が緩んでき...
彼氏とケンカしない秘訣は「相手に期待しないこと!」

彼氏とケンカしない秘訣は「相手に期待しないこと!」

付き合い始めの頃は、好きで好きでたまらなかった彼氏でも、お互いに好きになって恋人同士になれば、なぜか欠点が見えてきたりします。 「おかしいな。好きな人にイラつくはずないのに」 そう思っても、気づけばストレスを抱えていたり、気持ちがすれ違ったりするもの。 今回は、彼氏とのケンカを避けて、仲良...
「つまらない」と思われる女子の3つの特徴「盛り上がらなかった」が口癖

「つまらない」と思われる女子の3つの特徴「盛り上がらなかった」が口癖

恋活や婚活で上手くいかない原因の1つに男性から「つまらない」と思われてしまい特になんのアプローチも受けないというものがあります。 今回はそのように「つまらない」と思われてしまう残念な「つまらな女子」に共通する特徴を考えてみましょう。 1:自分が面白いと思うことをひたすら初対面で話す 恋活や...
がっつかないけど男が途切れない!ゆるモテ女子の実態

がっつかないけど男が途切れない!ゆるモテ女子の実態

モテにがつがつしているわけではないのになぜかモテる女子っていますよね。さっぱりした見た目で色気も控えめ、そんな彼女たちが意外にも結構ないい男をゲットしていることも。ゆるい雰囲気ながらも男を切らさないゆるモテ女子の実態をまとめました。 地顔が怖くない ゆるモテ女の特徴に、ふんわりしたやわら...
いい夫婦の日!8割が「結婚してよかった」と回答した意外な理由とは?

いい夫婦の日!8割が「結婚してよかった」と回答した意外な理由とは?

(全4枚) ■【11月22日はいい夫婦の日】8割が「結婚してよかった!」と回答した意外な理由とは? だいぶ定着してきた「いい夫婦の日」。夢や希望を持って「結婚」をすると思うのですが、実際既婚者が「結婚してよかった!」と思うことは何なのでしょうか? (c)shutterstock.com楽天オーネットが30歳〜59歳の既...
いい出会いがない人に共通する3つのミス

いい出会いがない人に共通する3つのミス

(全2枚) 「いい出会いがない。」古今東西を問わず、多くの女性を悩ませてきた問題ですね。本当にいい男って少ないんです。男の私がいうんだから間違いない。 しかしそれでも確かに実在しているのです。今回は、そういったいい出会いに恵まれていないという人たちが起こしがちなミスを、「釣り」に例えて洗...
既婚女性に言われてイラッとした言葉「独身だから楽でしょう」

既婚女性に言われてイラッとした言葉「独身だから楽でしょう」

こんにちは。恋愛心理パティシエのともです。 周りの友人や同僚はどんどん結婚していくのに、自分だけが独身。 でも別に自分は独身を嘆いているワケでもなく、つらいと思っているワケでもない。 “自ら選んで今独身なんだ!”と思っていてもなぜか周囲からは「まだ独身なんだ…かわいそう」という哀れみの目で...
好感度の高いバッグの中身4つ

好感度の高いバッグの中身4つ

こんにちは。恋愛心理パティシエのともです。 美人がいればその人のバッグの中身がなぜか気になってしまうのは、バッグの中身はその人の内面をもうつしだすものだから。 そのためどんなに美人でもバッグの中身がお菓子の包み紙やレシートだらけ…のような女性は幻滅されてしまいます。 逆にバッグの中身が男性...
友達の多さは”モテ”に比例する?「友達がいない人」がモテない理由4つ

友達の多さは”モテ”に比例する?「友達がいない人」がモテない理由4つ

こんにちは。恋愛心理パティシエのともです。 友達が多い少ない…はモテとは関係ない、なんてことは全くなく、“リア充”がモテ界のキングだとしたら、リア充であるためには友達は必須。 友達がいないと非リア認定されて、モテるわけがないのです。 学校でのヒエラルキーの上位の人達も皆イケているとみなされて...
お願いだから近寄らないで!男性から逃げられる「距離感ナシ女」の特徴4つ

お願いだから近寄らないで!男性から逃げられる「距離感ナシ女」の特徴4つ

人間関係で一番大事なのは“距離感”とも言われています。 そして恋愛になるとそれはなおさら。距離感を掴めない女子はどんな恋愛をしても上手くいかない、と言っても過言ではないのです。 好きだからこそ近づきたい……でもそれが裏目となって近づこうとすればするほど相手の気持ちを遠ざけている、という恐い結...

関連キーワード

キーワードから話題の記事を探す。

コメント(0)

名前
コメント
※必須

キーワードで検索

メニュー

人気カテゴリー

今、話題のキーワード

最新コラム

最新書き込み

月間アーカイヴ

http://girl-trend.com