ハイスペックでも要注意!幸せになれない”サゲ男”の特徴4つ|女子の流行ちゃんねる がるとれ

ハイスペックでも要注意!幸せになれない”サゲ男”の特徴4つ

ハイスペックでも要注意!幸せになれない”サゲ男”の特徴4つ
こんにちは。恋愛心理パティシエのともです。
ギャンブル癖があるとかDVがあるとか、わかりやすい“ワル”の男性を選んでいるワケでもないのに、なぜかいつも幸せになれない、結婚したいと思わない…、そんな男性と毎回付き合ってしまっていませんか?

確かにそういう男性は人に相談するほど悪いことをしていないので、なぜ幸せを感じられないか不思議に思ってしまうところ。
またそういう男性は見えない寄生虫のようにジワリジワリと女性の幸せを侵食していき、気づかぬうちに女性の幸せを食い殺しているのです。

そこで女性を確実に幸せにはできない、さげ男の特徴をリサーチしてみました。

●(1)健康面で自分に甘い

『今まで付き合った中で一番のイケメンの彼氏をゲット。浮かれていたけれど、週に1度は“風邪引いたかもしれない”“お腹が痛い”とLINEがくる。またそれを理由で仕事も休んでばかりで続かない。イケメンでも社会を生き抜いていく力があるのだろうか?と疑問になり魅力を感じなくなった…』(26歳女性/会社員)

ここで言う“健康”とは精神面を含んだ健康ですね。
世に言うハイスペックな男性に共通するのは体が健康であり、また精神的な強さも持ち合わせているからこそ、仕事で成果をあげられるのです。
朝は全然起きられない、頭痛がするだけで会社を休もうとする…そんな甘ったれは、どんなにイケメンで頭がよくても社会で成功するか?となるとやはり難しいところ。

休む時は休日のみというストイックな部分は必要。
また自己管理も仕事の一つなので、夜な夜な遊び歩いて次の日の仕事は二日酔いでダウンでは論外です。
こういう男性と結婚すると終始モヤモヤとイライラに悩まされる日々に。

●(2)なにもしない

『デートの計画も全部私任せ。家に行っても料理もせず、ただ座ってゲームしているだけ…。そのくせ私が選んだり作ったレストランや料理が美味しくなかったら文句を言う。だだただ一緒にいると疲弊するだけで別れた』(32歳/看護師)

これは母親から甘やされて育った男性に多いタイプ。
“自分は男だから”と、全く自分のことは話さなかったり、自分でなにも決めようとはしなかったり…。
こういう男性は“責任感が希薄”。
自分でないもしないため、なにかあったら決めた女性のせいにして事を収めようとしますし、なにもしなくて当然とすら思っています。

またその上してくれた女性に対して感謝の念すら湧かない場合も。
確かに人に何かをやってあげるという行為は見返りだけではありませんが、恋人と子供に対する愛は違うものであります。
責任を放棄し、感謝すらしてくれない男性と一緒にいて幸せになれるハズはないのです。

●(3)女を下に見ている

『医師と何人か付き合ったが、何を話してしも上から目線で自分の意見がいつも正しいという物言いをする。いくら高収入でも結婚するには向かないな、と正直思った。もちろん全員がそうではないだろうけど…』(28歳/受付)

医師や経営者…確かに響きはいいですが、こういう男性はプライドが高い男性が多いです。
職業柄モテて自分の仕事や能力に自信あるため、どうしても女性を見下した発言が多くなってしまいます。
ハイスペックな男性は悪くないですが、その男性の職業のみでとびつくのではなくて、きちんと会話してみてどれだけ自分の意見も尊重してくれるような話し方をしてくれるかを見極めることも大事。

最初から“女の意見は聞く耳持たず”“俺はいつも正しい”のような男性は付き合っても長続きはしないでしょう。

●(4)束縛する

『本当に好きならお互い信用することが必要だと思っているし、お互いの幸せを願うことが当たり前。束縛する男性はどっちもできていない。自分がよければそれでいいとしか思っていないからそういうタイプとは付き合わない』(27歳/インストラクター)

束縛しようとする男性も幸せにはなれません。
自信過剰な男もよくありませんが、自信がなさすぎる男もNGということ。
自分さえ満たされれば相手の都合はお構いなし……では最初は束縛に対して愛を感じていても、後々疲労する原因に。

束縛は決して愛情ではありません。
ただ自分の弱さを相手で必死で埋めようとしている言動であります。
相手に依存されるばかりの恋愛は、自分の運気を全部奪い取られてしまうと同じですね。

----------

どんなにイケメンで高収入でも、内面が最低であれば幸せになれないのは当然のこと。
やはり重要視したいのは“一緒いて心地いいかどうか”。
条件はいいけど無理して一緒にいてもいいことはありません。

ソイツは自分を不幸にするサゲ男なのでととっと次に行きましょう。

●ライター/とも(恋愛心理パティシエ)

この話題の関連記事一覧

「ハイスペックでも要注意!幸せになれない”サゲ男”の特徴4つ」に関連した記事の一覧です。

「稼いでるのにケチ男子」にありがちな言動3つ

「稼いでるのにケチ男子」にありがちな言動3つ

『お金』って、ないよりはあった方が良いですよね。でも、中には『稼いでいるのにケチ男子』もいるもの。 今回は、周囲から聞いた経験を交えてそんな男子の特徴をまとめてみました。 良い会社に勤めている自慢をする 「合コンで、『そこそこ給料もらえる良い会社なんだよー。彼女もいないから、お金たまるん...
Sカワモデルが私服で直伝!オシャレな人はユニクロのメンズ服をこうやって取り入れる!

Sカワモデルが私服で直伝!オシャレな人はユニクロのメンズ服をこうやって取り入れる!

(全28枚) オシャレにメンズアイテムを着てみたいけど、どうやって着ればいいか分からない!そんなお悩みを解決するべく、Sカワモデルの私服人気上位3人の鈴木あや、菜香、細井宏美にユニクロのメンズアイテムを1点使ったコーデを披露してもらったよ!取り入れ方の参考にどうぞっ☆鈴木あやはこう着る! Coordi...
痩せのヒント満載。減量or体型キープに役立つ“ダイエット専門”人気ユーチューバー5名

痩せのヒント満載。減量or体型キープに役立つ“ダイエット専門”人気ユーチューバー5名

(全2枚) 「今年こそ痩せる!」と決意して、年始から本格的ダイエットを始めた方も少なくないと思いますが、中には同じことの繰り返しで「そろそろ飽きてきたかも…」と感じている方もいるのでは?そんな時に頼れるのがユーチューブ(YouTube)です。 カリスマと言われるダイエット専門のユーチューバー(Y...
ダメ男を見抜け!「仕事が続かない男」に共通する3つのポイント

ダメ男を見抜け!「仕事が続かない男」に共通する3つのポイント

魅力的なひとだなぁ〜とお付き合いを初めて、いざ蓋を開けてみたら実は仕事が長続きしないダメンズだったなんて経験ありませんか? ダメンズって不思議な魅力を持っているもの、ではそんな仕事が続かない男を見抜くポイントって何処にあるのでしょうか? そこで今回は、仕事が続かないダメンズに共通する3つの...
「大食い女子」への男性の本音「いい食べっぷりだ」など

「大食い女子」への男性の本音「いい食べっぷりだ」など

男性は大食い女子に対して、どう思っているのでしょうか? 大食いだからといって、必ずしも男性から敬遠されるわけではありません。 さっそく男性心理をチェックしてみましょう。 ●(1)「なんて良い食べっぷりだ……」 『小柄な女性とデートへ行った際に、奢るから何でも食べていいよって言ったら嬉しそうに...
君なしじゃ生きられない♡彼氏を自分に「依存させるテクニック」4選

君なしじゃ生きられない♡彼氏を自分に「依存させるテクニック」4選

「自分は彼氏のことが大好きだけど、彼はそうでもない」という女子はいませんか? 彼氏をあなたに依存させるテクニックを、4つご紹介します。 ぜひ彼にやってみてくださいね。 ●(1)甘やかし尽くす 『疲れていたりする時など、男にも甘えたくなる時はあります。そんな時優しくしてくれる彼女はずっと一緒に...
知らず知らずのうちに素敵な男性を逃しちゃってる「思い込みの罠」とは

知らず知らずのうちに素敵な男性を逃しちゃってる「思い込みの罠」とは

こんにちは、恋愛カウンセラーの森野ひなたです。 「なかなか素敵な男性っていないですよね……」そう嘆く女性は多いです。 でも、そんなにダメな男性ばかりがその女性に集まっているのでしょうか? もしかしたら「思い込みの罠」で、本当は目の前にいる素敵な男性を見逃してるのかもしれません。 今日は、その...
男子に体重を聞かれたときの回答を調査「3kgぐらい少な目に言う」

男子に体重を聞かれたときの回答を調査「3kgぐらい少な目に言う」

こんにちは。恋愛心理パティシエのともです。 なぜか聞いてくる男性の「ねえ、お前って体重何kg?」という質問。 そんなことを聞かれたら「え?私、太ってるって思われてる?」と勝手な被害妄想を抱いてしまうとうところ……。 実際は「なんとなく気になった」程度で、深刻に質問しているつもりは男性側にはな...
エンターテイメントじゃないわ…!恐怖に感じた「男性からのLINE」3選

エンターテイメントじゃないわ…!恐怖に感じた「男性からのLINE」3選

こんにちは、恋愛心理パティシエのともです。 普通の人、と思っていた男性。 特に何も考えずにLINEを交換してしまったのが運のつき。 LINEでやりとりしていると「この人、なんか恐い……」と豹変してしまうような男性って存在するのです。 現実には見えてこなかった部分がLINEで見えてくる、と言ったところで...
自分のことを話さない…男性が「チョロい」と思う女性の特徴

自分のことを話さない…男性が「チョロい」と思う女性の特徴

男こんにちは。恋愛心理パティシエのともです。 世の中には「男慣れしている女」と「男慣れしていない女」が存在し、そしてモテるのは実は「男慣れしていない女」あまりにも男慣れしていると、遊んでそうと思われ、恋愛対象外になってしまうことだって! でもやはりバランスは大事。 男慣れしすぎている女も...
本当は君に会いたいんだ…!LINEで「今何してる?」と送ってくる男性心理とは

本当は君に会いたいんだ…!LINEで「今何してる?」と送ってくる男性心理とは

こんにちは、恋愛心理パティシエのともです! 彼氏が送ってくる「今何してる?」というLINE。 女子側からしたら「別に伝えるほど何もしてないし…返しづらい内容だな」と面倒に感じてしまうことだってあるハズ。 しかし、実はその「何してる?」には深い意味が込められている場合だってあるのです。 そこで今...

関連キーワード

キーワードから話題の記事を探す。

コメント(0)

名前
コメント
※必須

キーワードで検索

メニュー

人気カテゴリー

今、話題のキーワード

最新コラム

最新書き込み

月間アーカイヴ

http://girl-trend.com