やっぱり「人は見た目が100%」なの? 男性の本音を聞いてみました!|女子の流行ちゃんねる がるとれ

やっぱり「人は見た目が100%」なの? 男性の本音を聞いてみました!

人は見た目じゃない!とは言うものの、『人は見た目が9割』、『ボーダーを着る女は、95%モテない!』という書籍がヒットしたり、『人は見た目が100パーセント』という漫画がドラマ化され話題になったり……やっぱり見た目なの!?

男性専門の総合美容クリニック『ゴリラクリニック』は、30〜50代の男性333人に「外見・身だしなみ意識調査」を実施。見た目や第一印象はどれくらい大事なのでしょう。

初対面時の外見は相手の印象に大きく影響する?


やっぱり「人は見た目が100%」なの? 男性の本音を聞いてみました!

「やや与える」がトップかと思いきや……。

「大いに与える」…47.7%
(30代56.0%、40代45.5%、50代45.3%)
「やや与える」…42.3%
(30代32.0%、40代42.1%、50代48.2%)
「それほど与えない」…6.6%
(30代5.3%、40代9.1%、50代5.1%)
「まったく与えない」…3.3%
(30代6.7%、40代3.3%、50代1.5%)

これは驚きです……なんと、男性の9割が初対面時の「外見」が第一印象に影響を与えると回答!これはかなりの割合ですね。人は見た目が100パーセントに近い結果となりました。
年代別に見てみると、特に「50代の男性」が“初対面時の外見は重要”と考える傾向にあるようです。(50代全体の93.5%が回答)


やっぱり「人は見た目が100%」なの? 男性の本音を聞いてみました!

人は見た目が90パーセント、ということが判明してしまいました。

続いては、初対面の女性に対して、「無意識に(自然と)」チェックしてしまうことを聞いています。

初対面の女性に対し「無意識に(自然と)」チェックしてしまうことは何ですか?(複数回答)

1位:顔…64.6%
(30代:1位・68.0%、40代:1位・61.2%、50代:1位・65.7%)
2位:表情…46.8%
(30代:3位・46.7%、40代:3位・38.8%、50代:2位・54.0%)
3位:胸…46.2%
(30代:2位・48.0%、40代:2位・47.1%、50代:3位・44.5%)

もっと違うところを見てくれても……とは思いつつ、やはり納得の結果なのではないでしょうか。初対面の女性に対しチェックするのは「顔(64.6%)」「表情(46.8%)」に続き、3位は「胸(46.2%)」となりました。女性側からしても、男性との初対面時には「イケメンだな〜」「好みの顔ではないな」など、無意識にチェックしてしまいますよね。

年代別では、30代と40代の男性は女性との初対面時、「顔」の次に見るのは「胸」ということが判明……!そ、そうなんですね。

定期的にネイルサロンに通い指先を美しく保っている女性も多いと思いますが、調査によると「女性のネイル(爪)」見ている男性は全体の1割(12.9%)と悲しい数字が。でも、きれいなネイルは自分のテンションをあげるため!気づかれなくたって良しとしましょう。

ここまでハッキリと「見た目が9割」!とわかってしまうと、自信がなくなってきますが、第一印象を上書きすることは可能なはず。いつか出会う運命の相手のためにも、外見・内面ともにピカピカに磨き上げる努力をしておくことが大切なのではないでしょうか。

【参考】※ゴリラクリニック

この話題の関連記事一覧

「やっぱり「人は見た目が100%」なの? 男性の本音を聞いてみ...」に関連した記事の一覧です。

知らず知らずのうちに素敵な男性を逃しちゃってる「思い込みの罠」とは

知らず知らずのうちに素敵な男性を逃しちゃってる「思い込みの罠」とは

こんにちは、恋愛カウンセラーの森野ひなたです。 「なかなか素敵な男性っていないですよね……」そう嘆く女性は多いです。 でも、そんなにダメな男性ばかりがその女性に集まっているのでしょうか? もしかしたら「思い込みの罠」で、本当は目の前にいる素敵な男性を見逃してるのかもしれません。 今日は、その...
紫外線だけじゃない!ブルーライトも肌老化の原因!? 今すぐ対策をして透明感のあるモテ肌へ♡

紫外線だけじゃない!ブルーライトも肌老化の原因!? 今すぐ対策をして透明感のあるモテ肌へ♡

(全2枚) 肌にやさしく♡紫外線+ブルーライトもカット 現代を生きる女子には紫外線以外にもブルーライトという敵がいるんです! みんなが普段から使っているパソコンやスマホなどのディスプレイやLED照明にも多く含まれている“ブルーライト”。 なんと紫外線よりも強いエネルギーを持っていて、肌の奥へ...
体が歪む「クセ」をやめて”ボディバランス”を整えよう!

体が歪む「クセ」をやめて”ボディバランス”を整えよう!

いつの間にか体が歪む。左右の足の長さが違う!?それは日常的な「クセ」からきている体の歪みである可能性があります。まずは、体をゆがませる悪い「クセ」をやめて、ボディバランスを整えましょう。体の歪みを解消できれば、それだけでもスタイルアップも!綺麗なボディバランスを目指して、まずは、体をゆ...
GUなどを活用♪プリーツスカートで旬顔コーデ♡

GUなどを活用♪プリーツスカートで旬顔コーデ♡

(全4枚) グレー系でさわやかなプチプラコーデ 出典:コーデスナップ スカート…GU(ジーユー) グレー系のプリーツスカートは、どんなカラーのものとも合わせやすく、着回しがしやすくてオススメ♪ 今回は、グレーのニットとスニーカーをあわせ、あえてワントーンでまとめた落ち着いたコーデに。 ワントーンで...
イエベ肌だって春色リップを楽しみたいイエベ肌でも似合うピンクとコーラルのリップを厳選してご紹介します!

イエベ肌だって春色リップを楽しみたいイエベ肌でも似合うピンクとコーラルのリップを厳選してご紹介します!

イエベ肌の私にとって、春色のリップ選びは本当に大変... そこで今回は! 同じお悩みを抱えているイエベ肌の皆さんのために、イエベ肌に似合う春色リップをご紹介します 新生活に向けて、ちょっぴり贅沢なデパコスリップから4本ピックアップしてみました!   まず、私のすっぴん唇はこちら↓   ザ...
幸せカップルたちが必ず守っている“ルール”7つ

幸せカップルたちが必ず守っている“ルール”7つ

お付き合いを続けるうちに倦怠期となり、どんどん輝きを失ってゆくカップルと、時間とともに愛情と信頼を深めてゆくカップル……その違いはどこにあるのでしょう?いつまでも仲が良く、幸せオーラに溢れるカップルたちが守っている“ルール”のなかにそのヒントがありそうです! 幸せカップルが必ず守っている“ル...
【数秘占い】生年月日でわかる!彼の気を惹く『魔法の言葉』

【数秘占い】生年月日でわかる!彼の気を惹く『魔法の言葉』

ドラマや映画には、聞くだけでドキドキする名セリフがいくつもありますが、同じことを言ったからといって、好きな人と付き合えるとは限りません。 心に響く言葉は、人によって違うんですね。 今回は、気になる彼の気を惹く『魔法の言葉』を、数秘術から導き出します! 星座占いでは表に出やすい性格がわかりま...
男性に質問!モテる女性の条件とは?

男性に質問!モテる女性の条件とは?

モテる男の「3G」って知ってますか?昔のモテる男の条件は、高身長・高学歴・高収入の「3K」でしたが、今はジェントル・ギャップ・強引の「3G」とか。紳士的に振る舞って、ギャップを見せつつ、強引に引き寄せる…。これは男性の場合なので、女性の場合はどうなのでしょうか? ■「思いやりがある」がモテる...

関連キーワード

キーワードから話題の記事を探す。

コメント(0)

名前
コメント
※必須

キーワードで検索

メニュー

人気カテゴリー

今、話題のキーワード

最新コラム

最新書き込み

月間アーカイヴ

http://girl-trend.com