やっぱり「人は見た目が100%」なの? 男性の本音を聞いてみました!|女子の流行ちゃんねる がるとれ

やっぱり「人は見た目が100%」なの? 男性の本音を聞いてみました!

人は見た目じゃない!とは言うものの、『人は見た目が9割』、『ボーダーを着る女は、95%モテない!』という書籍がヒットしたり、『人は見た目が100パーセント』という漫画がドラマ化され話題になったり……やっぱり見た目なの!?

男性専門の総合美容クリニック『ゴリラクリニック』は、30〜50代の男性333人に「外見・身だしなみ意識調査」を実施。見た目や第一印象はどれくらい大事なのでしょう。

初対面時の外見は相手の印象に大きく影響する?


やっぱり「人は見た目が100%」なの? 男性の本音を聞いてみました!

「やや与える」がトップかと思いきや……。

「大いに与える」…47.7%
(30代56.0%、40代45.5%、50代45.3%)
「やや与える」…42.3%
(30代32.0%、40代42.1%、50代48.2%)
「それほど与えない」…6.6%
(30代5.3%、40代9.1%、50代5.1%)
「まったく与えない」…3.3%
(30代6.7%、40代3.3%、50代1.5%)

これは驚きです……なんと、男性の9割が初対面時の「外見」が第一印象に影響を与えると回答!これはかなりの割合ですね。人は見た目が100パーセントに近い結果となりました。
年代別に見てみると、特に「50代の男性」が“初対面時の外見は重要”と考える傾向にあるようです。(50代全体の93.5%が回答)


やっぱり「人は見た目が100%」なの? 男性の本音を聞いてみました!

人は見た目が90パーセント、ということが判明してしまいました。

続いては、初対面の女性に対して、「無意識に(自然と)」チェックしてしまうことを聞いています。

初対面の女性に対し「無意識に(自然と)」チェックしてしまうことは何ですか?(複数回答)

1位:顔…64.6%
(30代:1位・68.0%、40代:1位・61.2%、50代:1位・65.7%)
2位:表情…46.8%
(30代:3位・46.7%、40代:3位・38.8%、50代:2位・54.0%)
3位:胸…46.2%
(30代:2位・48.0%、40代:2位・47.1%、50代:3位・44.5%)

もっと違うところを見てくれても……とは思いつつ、やはり納得の結果なのではないでしょうか。初対面の女性に対しチェックするのは「顔(64.6%)」「表情(46.8%)」に続き、3位は「胸(46.2%)」となりました。女性側からしても、男性との初対面時には「イケメンだな〜」「好みの顔ではないな」など、無意識にチェックしてしまいますよね。

年代別では、30代と40代の男性は女性との初対面時、「顔」の次に見るのは「胸」ということが判明……!そ、そうなんですね。

定期的にネイルサロンに通い指先を美しく保っている女性も多いと思いますが、調査によると「女性のネイル(爪)」見ている男性は全体の1割(12.9%)と悲しい数字が。でも、きれいなネイルは自分のテンションをあげるため!気づかれなくたって良しとしましょう。

ここまでハッキリと「見た目が9割」!とわかってしまうと、自信がなくなってきますが、第一印象を上書きすることは可能なはず。いつか出会う運命の相手のためにも、外見・内面ともにピカピカに磨き上げる努力をしておくことが大切なのではないでしょうか。

【参考】※ゴリラクリニック

この話題の関連記事一覧

「やっぱり「人は見た目が100%」なの? 男性の本音を聞いてみ...」に関連した記事の一覧です。

それって正しいダイエット!?知識のない食事制限は危険!

それって正しいダイエット!?知識のない食事制限は危険!

最近少し太ったかも…ダイエットを考えた時、まずは何から取り組みますか?多くの人が、食べる量や摂取カロリーを減らすことを最初に考えるようです。確かにどちらもダイエットには必要なことですが、無茶な食事制限や、極端な栄養制限をすると、かえって脂肪を蓄積させる原因になってしまうのを知っていました...
今すぐ君を”堪能”したい…♡男がムラムラする「おフェロ体型」って?

今すぐ君を”堪能”したい…♡男がムラムラする「おフェロ体型」って?

男性の恋は視覚から始まると言っても過言ではないくらい、やはり最初のきっかけは見た目は大事な要素です。 では、男性を惹きつけてやまないフェロモンたっぷりのスタイルはどんなものでしょうか? さっそく見て参りましょう! (1)触りたくなる、しっとりツヤ肌 『ちょっと汗ばんでしっとりした女性の肌...
GU&しまむらで作れる!夏の全身7000円以下コーデ5選♡

GU&しまむらで作れる!夏の全身7000円以下コーデ5選♡

(全6枚) 日に日に暑さが増していますが、初夏のコーデを楽しんでいますか?今季はチェック柄が特に人気で、SNSでもチェック柄コーデが話題になっています!プチプラに見えないポイントは、ファストファッションのブランドを組み合わせること!今回は二大プチプラブランドのしまむらとGUのアイテムを使って、全...
ながらでできる簡単二の腕エクサ

ながらでできる簡単二の腕エクサ

(全5枚) 見た目にも涼しいノースリーブの季節がやってきましたが、「二の腕が気になり、ノースリーブを着る勇気がない」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。 二の腕の筋肉は、日常で使われる機会が少ないため、脂肪がつきやすく老廃物がたまりやすいといえます。使う機会が少ないなら、空いた時間で...
LINEのアイコンでわかる深層心理

LINEのアイコンでわかる深層心理

あなたはLINEのアイコンをどんな写真にしていますか?自分を表すアイコンの画像。何気なく選んでいるようでも、実は深層心理が影響していることも……。今回は「LINEのアイコンでわかる深層心理」をご紹介します。 可愛く撮れた自分の顔 自分の顔をアイコンにしているあなた。私生活や今の自分に、まぁまぁ満足...
男子の本音!実は男ウケが悪い「非モテ春夏トレンドメイク」4選

男子の本音!実は男ウケが悪い「非モテ春夏トレンドメイク」4選

(全5枚) ファッションだけではなく「メイク」もトレンドっぽさを出したい!ですが、流行のメイクって女子ウケは良くても男性ウケは…どうなのでしょうか?季節感を出すアイカラーや女性らしさを強調するリップ…男子目線ではアリ?それともナシ?本音を知っておけば“モテ顔”に近づけるはず!早速、自分のメイク...
苦手な人におすすめな日焼け止め

苦手な人におすすめな日焼け止め

(全7枚) 日焼止めは365日塗ったほうが良いということはわかってはいるけれど、つっぱった感じやきしみなどが苦手で日焼け止めをあまり塗りたくない……という方もいらっしゃるのではないでしょうか。 しかし、いつまでも若々しい肌を保つためには日焼け止めを塗ることは避けては通れない道だと考えています。 そ...
彼の本性が出るのは「失敗したとき」と「辞めるとき」

彼の本性が出るのは「失敗したとき」と「辞めるとき」

恋愛でも仕事でもそうですが、その人が普段何を考えているかを見極めるなんて、超能力者かメンタリズムを極めた人でないと難しいことです。 ただ、一般人の僕たちでも、その人の本質を見極められるチャンスが2つあります。 それは人が何かを「失敗したとき」と「辞める」ときです。 ■まず謝る人なのか、まず...
アラサー女子だからこそ身に付けておきたい「モテへの意識」って?

アラサー女子だからこそ身に付けておきたい「モテへの意識」って?

アラサーに入ると、世の中を現実的に見られるようになりますよね。 仕事、結婚、自分の将来……。 人によってはアラサーになったことで、自分自身をちょっと厳しく見て、 「ちゃんと年齢相応の自分になれているかな?」と、不安を感じている女性もいるかもしれません。 若さを切り売りする20代前半と違って、中...

関連キーワード

キーワードから話題の記事を探す。

コメント(0)

名前
コメント
※必須

キーワードで検索

メニュー

人気カテゴリー

今、話題のキーワード

最新コラム

最新書き込み

月間アーカイヴ

http://girl-trend.com