やっぱり「人は見た目が100%」なの? 男性の本音を聞いてみました!|女子の流行ちゃんねる がるとれ

やっぱり「人は見た目が100%」なの? 男性の本音を聞いてみました!

人は見た目じゃない!とは言うものの、『人は見た目が9割』、『ボーダーを着る女は、95%モテない!』という書籍がヒットしたり、『人は見た目が100パーセント』という漫画がドラマ化され話題になったり……やっぱり見た目なの!?

男性専門の総合美容クリニック『ゴリラクリニック』は、30〜50代の男性333人に「外見・身だしなみ意識調査」を実施。見た目や第一印象はどれくらい大事なのでしょう。

初対面時の外見は相手の印象に大きく影響する?


やっぱり「人は見た目が100%」なの? 男性の本音を聞いてみました!

「やや与える」がトップかと思いきや……。

「大いに与える」…47.7%
(30代56.0%、40代45.5%、50代45.3%)
「やや与える」…42.3%
(30代32.0%、40代42.1%、50代48.2%)
「それほど与えない」…6.6%
(30代5.3%、40代9.1%、50代5.1%)
「まったく与えない」…3.3%
(30代6.7%、40代3.3%、50代1.5%)

これは驚きです……なんと、男性の9割が初対面時の「外見」が第一印象に影響を与えると回答!これはかなりの割合ですね。人は見た目が100パーセントに近い結果となりました。
年代別に見てみると、特に「50代の男性」が“初対面時の外見は重要”と考える傾向にあるようです。(50代全体の93.5%が回答)


やっぱり「人は見た目が100%」なの? 男性の本音を聞いてみました!

人は見た目が90パーセント、ということが判明してしまいました。

続いては、初対面の女性に対して、「無意識に(自然と)」チェックしてしまうことを聞いています。

初対面の女性に対し「無意識に(自然と)」チェックしてしまうことは何ですか?(複数回答)

1位:顔…64.6%
(30代:1位・68.0%、40代:1位・61.2%、50代:1位・65.7%)
2位:表情…46.8%
(30代:3位・46.7%、40代:3位・38.8%、50代:2位・54.0%)
3位:胸…46.2%
(30代:2位・48.0%、40代:2位・47.1%、50代:3位・44.5%)

もっと違うところを見てくれても……とは思いつつ、やはり納得の結果なのではないでしょうか。初対面の女性に対しチェックするのは「顔(64.6%)」「表情(46.8%)」に続き、3位は「胸(46.2%)」となりました。女性側からしても、男性との初対面時には「イケメンだな〜」「好みの顔ではないな」など、無意識にチェックしてしまいますよね。

年代別では、30代と40代の男性は女性との初対面時、「顔」の次に見るのは「胸」ということが判明……!そ、そうなんですね。

定期的にネイルサロンに通い指先を美しく保っている女性も多いと思いますが、調査によると「女性のネイル(爪)」見ている男性は全体の1割(12.9%)と悲しい数字が。でも、きれいなネイルは自分のテンションをあげるため!気づかれなくたって良しとしましょう。

ここまでハッキリと「見た目が9割」!とわかってしまうと、自信がなくなってきますが、第一印象を上書きすることは可能なはず。いつか出会う運命の相手のためにも、外見・内面ともにピカピカに磨き上げる努力をしておくことが大切なのではないでしょうか。

【参考】※ゴリラクリニック

この話題の関連記事一覧

「やっぱり「人は見た目が100%」なの? 男性の本音を聞いてみ...」に関連した記事の一覧です。

男子9割が落ちた。モテるLINEの返信に隠された「無邪気ワード」の破壊力がすごい

男子9割が落ちた。モテるLINEの返信に隠された「無邪気ワード」の破壊力がすごい

男女かまわず、「モテる人」にはそれなりの理由があるもの。ルックスがいい、優しい、仕事ができる……いろいろあるけれど、今や見逃せないポイントのひとつが、「LINEの返しがうまい」ということ。 一見気軽でカジュアルなSNSですが、その限られた文字数のなかに、またその何気ないやり取りの端々に、「モテ」...
男子が思っている女子に必要な条件 2位が「性格」で1位が意外な結果に

男子が思っている女子に必要な条件 2位が「性格」で1位が意外な結果に

ずば抜けて美人でなくても「モテる」女子には共通点があるもの。同性からするとうらやましい“モテ女子”ですが、彼女たちのどんなところに男性は惹かれているのでしょうか? Facebookを活用し男女の出会いをサポートする恋愛マッチングサービス「Omiai」が、男性約4,000人を対象に「女性の胸キュン&ゲンナリ...
男性がドン引きしてしまう女子の趣味TOP10「そのコレクションは…」

男性がドン引きしてしまう女子の趣味TOP10「そのコレクションは…」

ヨガ、アロマテラピー、読書に料理…。何かちょっとした趣味を持つことで、充実した日々を送ろうとする女性は少なくないはず。しかし、なにかをコレクションする趣味のなかには、男性を「ドン引き」させてしまうものもあるかも?そこで、20〜30代の男性会社員に「彼女が趣味として集めていたら正直引いてしまう...
見た目マイナス5キロを実現! 痩せ見え秋服コーデの作り方

見た目マイナス5キロを実現! 痩せ見え秋服コーデの作り方

実際に体重がアップしていなくても、太く見えてしまう残念コーデがあるのは事実。人の目は、「くらべて」判断することが多いからです。逆に、そこを利用すれば、マイナス5キロの痩せ見えコーデができるかもしれません! ■ストライプ柄を利用する 痩せ見えコーデで、誰でも簡単に取り入れられるのが、柄による...
あなたが本命かどうかわかる!男性が本命彼女にしか話さない3つのこと

あなたが本命かどうかわかる!男性が本命彼女にしか話さない3つのこと

男性は本命の彼女にしか話さないようなことが必ずあります。 あなたがとても仲の良い友達だったとしても、それとも浮気相手とか遊びが目的の女性だったとしても、それは話してもらえません。 逆に言うと、これを話してくれていたら、あなたは本命の彼女だと思って間違いないです。 そこで今回は、男性が本命の...
幸せな恋がしたいのに…男性にきいた恋を遠ざけてしまうNGワード

幸せな恋がしたいのに…男性にきいた恋を遠ざけてしまうNGワード

幸せな恋がしたいのに、なぜかできない……。それはもしかすると、「非モテ」になっちゃう言葉が口グセになっているせいかもしれません!どんなに自分磨きをしても、口にしている言葉がNGだと恋に発展しないという声も。今回は、男性たちにきいた「恋を遠ざけてしまうNGワード」をご紹介します。 恋が遠ざかる?...
”レッドブル”より羽ばたくかも!男性が思わず舞い上がる「褒めテク」4選

”レッドブル”より羽ばたくかも!男性が思わず舞い上がる「褒めテク」4選

褒められて嫌な気になる人はいませんが、単純な男性なら尚更。 褒められれば褒められるほど気分が上がるのが男性です。 彼氏、友人、兄弟、職場の同僚や上司……。 どんどん褒めてのばしましょう。 なかでも特に男性が舞い上がってしまう褒めテクを紹介します。 うまくおだてれば、頼み事もすぐ引き受けてくれ...
男性の思う可愛いと女性の思う可愛いの違い

男性の思う可愛いと女性の思う可愛いの違い

男女の感じる「可愛い」の違い。会話の中でも良く耳にしますし、どんどん深掘りして行くほど交わらないテーマなのかもしれませんね。 外見でも内面でも、見ているところや感じ取る部分が男女では異なることが多いと思うので、特に多感な学生時代は、異性からモテる子は同性からは嫌われがち・・・なんてことも...

関連キーワード

キーワードから話題の記事を探す。

コメント(0)

名前
コメント
※必須

キーワードで検索

メニュー

人気カテゴリー

今、話題のキーワード

最新コラム

最新書き込み

月間アーカイヴ

http://girl-trend.com