ダイソーのメイクブラシ「春姫」が愛されすぎ...! SNSで「他の使えん」「一択」|女子の流行ちゃんねる がるとれ

ダイソーのメイクブラシ「春姫」が愛されすぎ...! SNSで「他の使えん」「一択」

ダイソーのメイクブラシ「春姫」が愛されすぎ...! SNSで「他の使えん」「一択」

メイクをするときに使うスポンジやパフ、チップ、ブラシなどの「メイクツール」。コスメを買うと付属のものがついてくることも多いので「これでいいや」とあまり気を使っていない人も多いかもしれません。でも、メイクはブラシ1本でその仕上がりがずいぶん違うと言われているんです。

メイクの仕上がりを左右するブラシの中でも、「コスパが優秀で使い心地も良い」とSNSで話題になっているのが、ダイソーで販売されているブラシシリーズ「春姫」です。

カブキブラシもあるぞ!

注目を集めている「春姫」シリーズは、100円から300円と手ごろな価格で買えるのに、ふわふわで肌触りが良くメイクの仕上がりに差が出ると好評です。その中でも高評価なものを口コミとともに紹介します。

まずはメイクの基本でもあるファンデーションをのせる「ファンデーションブラシ」。付属のパフでのせると、どうしても厚塗り感が出やすいパウダーファンデーションですが、ブラシを使えば、薄く均一に広がって「素肌感」のある綺麗な仕上がりになります。「春姫」の使い心地についてSNSには、

「春姫ほんといいわ。ふわっふわしてるこれ使ったらほんと他の使えんというか、今までファンデーションはパフで塗ってたけど、これから春姫一択だわ」
「メイクする時に使ってみたけど、柔らかくて使いやすいファンデーションを均一につけやすいから肌もキレイに見えて、すごくテンション上がる100円でこのクオリティはスゴイ」

といった声が上がっています。パウダー用だけでなく、リキッドファンデーション用ブラシ(200円・税別)もラインアップ。こちらは資生堂から販売されているメイクブラシにそっくりと話題で価格とクオリティのバランスを考えると「私にはこれで充分」という人も少なくないほか、

「春姫は獣毛ではなく化繊なので汚れたら気軽に捨てられるor中性洗剤などでザブザブ洗える手軽さと、百均商品とは思えない肌へのあたりの優しさが絶妙」
「薄く均一にぴたっとツヤっとついて凄く良い!!コシのあるブラシで使いやすい、ブラシ跡もつかないし意外とファンデ無駄に吸わない。洗い替え用に追加でもう2本買った」

などと支持を広げています。どちらもファンデーションだけでなくチークやハイライトなどをのせる際に使っていて、数本まとめ買いしたという人もいましたよ。

また、ナチュラルメイク派の間でじわじわと人気が高まっている「カブキブラシ」も春姫シリーズから登場しています。カブキブラシは、キノコのような丸い形で細かい毛がギュッと詰まっているのが特徴。ファンデーションはもちろん、フェイスパウダーやチーク、シェーディングなど広い範囲にふわっとのせたいアイテムにぴったりです。

「春姫カブキフェイスブラシ」は300円(税抜)ながら、ボリュームのある極細の毛がたっぷり詰まっていて、ふんわりとナチュラルなメイクを作る重宝します。使っている人からも

「このお値段でこのクオリティの高さはすごい!使うと使わないとでは、ベースメイクの仕上がりが全然違います。もはや毎日メイクに欠かすことのできない、リピ買い決定のメイクツール」
「きめが細かくてパウダーをこれで乗せると、本当にお肌がサラサラになりますっびっくりしましたっっっ」

と価格以上のクオリティに驚きの声が上がっています。

数百円でメイクがより綺麗に仕上がるなら、こんなに嬉しいことはありません。今まで付属のブラシやパフしか使って来なかったという人もここから「ブラシ」を使ったメイクアップを始めてみては。

この話題の関連記事一覧

「ダイソーのメイクブラシ「春姫」が愛されすぎ...! SNSで「他...」に関連した記事の一覧です。

お出かけが多くなる夏のポーチの中身はこれ!

お出かけが多くなる夏のポーチの中身はこれ!

お出かけが多くなる夏のポーチの中身を大公開! 以前は2017年を迎えるにあたりポーチの中身の記事を書かせていただきました♪ airiポーチの記事はこちら 前回から半年以上も経ち、ポーチの中身も変化しすっかり夏使用になりました☆ 夏は朝メイクをした時点で崩れにくいものを使用することが多いのと、荷物を極...
SNSで話題沸騰中! シリコンパフの魅力と使い方

SNSで話題沸騰中! シリコンパフの魅力と使い方

今SNSを騒がせている「シリコンパフ」をご存じですか?「スポンジよりも清潔」や「指で塗るよりもしっかり塗れる」とSNSで話題に。 一体シリコンパフとはどんなものなの?と思いの方も多いはず。 今回は、SNSで話題沸騰中の「シリコンパフ」の魅力と使い方をご紹介します。 「シリコンパフ」とは リキッドフ...
”毛穴タイプ”別!自分にあった「毛穴掃除法」って?

”毛穴タイプ”別!自分にあった「毛穴掃除法」って?

暑い季節は、どうしても毛穴が開きがちです。そんな時に気になるのが毛穴の汚れ。毛穴掃除は、やみくもにやればいいというわけではありません。やり方を間違えると、悩みを解消できないばかりか肌に負担をかけてしまい、毛穴をより目立たせることになってしまいます。そこで、タイプ別の毛穴ケアの方法をご紹...
家に私物を置きたがる…男性が付き合い初期で「重いかも」と思う女子の言動

家に私物を置きたがる…男性が付き合い初期で「重いかも」と思う女子の言動

「重い女子」を好んで好きになる男子は稀です。それを分かっていて、「私は重くないし♡」と思っている女子の中でも。男子からしたら十分重いってこともあります。 そこで今回は、お付き合い初期段階で男子に「もしかして重い…?」と認定されちゃう女子の行動を紹介。やりがちなアレが実は男子的には重...
夏に使いたい!"薄づき"なのに”カバー力”抜群!!オススメの「BBクリーム」4選

夏に使いたい!"薄づき"なのに”カバー力”抜群!!オススメの「BBクリーム」4選

夏はできるだけ、「塗っている感」がでないものを使用したいところ。そのためには「薄づきであるかどうか」「夏なのにべったりしないか」というような、こだわりを持ってチョイスすることが大事です。今回は、1つで化粧下地、ファンデーション、日焼け止め効果が期待できる「BBクリーム」をご紹介します。 “薄...
メイク直しの度に”おブス化”しちゃう?!「NG鏡」3つ

メイク直しの度に”おブス化”しちゃう?!「NG鏡」3つ

メイク崩れを修正し、朝の仕上がりをずっとキープするために必要な「メイク直し」。お直しのとき、あなたはどんな鏡を使ってますか?もしかして、今使っている鏡では、メイク直しする度に、逆におブス化してしまうかも?!鏡を変えて、今よりもっと可愛くなりましょう!! ”おブス化”しちゃう鏡1:小さすぎる ...

関連キーワード

キーワードから話題の記事を探す。

コメント(0)

名前
コメント
※必須

キーワードで検索

メニュー

人気カテゴリー

今、話題のキーワード

最新コラム

最新書き込み

月間アーカイヴ

http://girl-trend.com