結婚は妥協?既婚女性が「失敗した…」と思う旦那の特徴|女子の流行ちゃんねる がるとれ

結婚は妥協?既婚女性が「失敗した…」と思う旦那の特徴

皆さん、結婚はしたいけど失敗はしたくないですよね。

今はステキな彼に5年後10年後、“ステキ”と思えるかわからないのが結婚というものです。

結婚後、多くの女性が結婚を失敗したと感じているのは、婚活で男性を選ぶポイントを間違えてしまったから。


結婚は妥協?既婚女性が「失敗した…」と思う旦那の特徴


出典:https://www.shutterstock.com

結婚に“失敗した”と感じている既婚者が男性を選んだポイントを知って、失敗しない結婚の手がかりとしましょう。

 

■あの時は「支えたい」と思ったが…何もしない男

「支えてあげたい」「自分がそばにいなきゃ」母性にも似た愛情を抱き、結婚をした女性は多いですが、そんな既婚女性に話を聞けば、多くの女性が後悔の念しか抱いていません。

最初のうちはしてあげることに自己満足するのですが、子供が生まれようが、共働きだろうが、何もしない男性というのは、家事全般の一切を女性に任せ、全く何もしないからです。

また、尽くしてくれる女性と一緒にいることで、“できる”のに“しない”旦那になってしまうケースもあります。

これが死ぬまで続くと考えれば、いくら愛や情を抱いていても「失敗した」と思うのは仕方がないかもしれませんね。

誰よりも早く起き、誰よりも遅く寝て、旦那の倍働こうが、家事に対する報酬などない……。

手取り足取り男性に奉仕するのが今は幸せでも、既婚女性の失敗談から学ぶなら、何もしない男性を選ぶのは大きな間違いかもしれませんよ。

 

■面倒くさくない・気が楽…でも刺激がない男

面倒くさくない男性と結婚した女性は、割と穏やかな結婚生活を送っているケースが多いです。

しかし、面倒くさくない男性というのは、女性に刺激を与え続け女としての諸々を満足させることに不慣れな傾向もあります。

「刺激がない……」そう嘆く既婚女性は多く、若い男にうつつを抜かしたり、また、ただ年齢だけを積み重ねていく可もなく不可もない結婚生活に、嫌気が差す女性も多いのです。

唯一の楽しみと言えば、子供とペットとお菓子と韓ドラ……。

コレだけあれば十分かもしれませんが、そこに旦那は存在せず、別れたくても別れられないと妥協している、または、情が足掛かりとなり、現状に甘んじている女性がなんと多いことか。

「結婚は妥協」……こんな言葉が出てくるのも、満足していない現実を否定したくないからかもしれませんね。

 

■安定よりも愛を選ぶべきだった、愛よりも金を選ぶべきだった…矛盾する女性の理想の結婚

安定を求め条件を重視しても、生活水準が中間レベルなら、「愛を選ぶべきだった」と後悔をする女性は多いです。

逆に、愛を選んだものの生活水準が低ければ、「安定や金を選ぶべきだった」と後悔している女性が多いのです。

どちらを選択するべきかわかりませんが、お金があれば旦那に愛がなくても、愛されていなくても、物質的な豊かさはあり、それを幸せと思えるかもしれません。

また、たとえ贅沢はできなくても、お互いに思いやりがあり愛し合えるなら、精神的な豊かさは他の誰よりも抱けるかもしれません。

お金がなくなれば、条件重視で選んだ男の価値はなくなり、愛がなくなれば、愛で選んだ男はただの貧乏な男でしかすぎず、どちらを選択するべきか、本当に究極の選択かもしれませんね。

筆者の見聞きするところでは、体力の衰える50代以上の女性は「お金を選ぶべき」と答える女性が多く、それ以下は「愛」と答える女性が多いです。

どちらを選択するべきかわかり兼ねますが、物質的に満たされたいか、精神的に満たされたいか、どちらも満たされたいか。

まずはそれを考えて、婚活で男性を選ぶ際の重点にしてみては?

 

結婚はしたいが失敗はしたくない……。

誰もがその気持ちは同じだと思いますが、婚活前に考えるべきは、自分がどんな人間かということ。

物質的なもので満足できるのなら、お金や安定を求め、精神性や気高い心を持っているのなら、それを重視すればいいのではないでしょうか。

どちらも欲しい強欲の持ち主なら、それに見合う女性になり、人の何倍も婚活にに心血を注ぐしかないかもしれませんね。

【画像】

※ EstradaAnton/shutterstock

この話題の関連記事一覧

「結婚は妥協?既婚女性が「失敗した…」と思う旦那の特徴」に関連した記事の一覧です。

話題の100均アイテム♡おしゃれヘアが叶う『バックカチューシャ』をGETせよ!

話題の100均アイテム♡おしゃれヘアが叶う『バックカチューシャ』をGETせよ!

この夏ダイソーに登場したNEWアイテム『バックカチューシャ』をご存知ですか?あまり聞きなれないアイテムですが、ネクストトレンドとして大注目のアイテムなんです♡ 今回は、ダイソーのバックカチューシャとヘアアレンジをご紹介します! ■100円で手に入るバックカチューシャ♡ 出典:www.ins...
まずはゴール設定から 憧れの人と両想いになるためのステップと方法

まずはゴール設定から 憧れの人と両想いになるためのステップと方法

自分の存在を認識しているのか曖昧で、もちろん会話すらしたこともない相手への片想い。 情報が少なく彼との距離が遠いと、諦めモードになったり妄想だけで終わったり、叶わぬ想いを抱えたまま不毛に終わってしまうかも。 でも諦めないで、まずはきっかけづくりをしてみませんか?経験者の意見と共に、憧れの...
【心理テスト】これからあなたに訪れる「ハッピーな出来事」とは?

【心理テスト】これからあなたに訪れる「ハッピーな出来事」とは?

なんとなく冴えない日々が続き、「あ〜あ、何かいいこと起こらないかな〜?」なんて思っている人もいるかもしれませんね。 これからあなたに訪れるかもしれない“ハッピーな出来事”とは、なんでしょうか?心理テストでチェックしてみましょう。 以下から直感で項目を選んでください。 Q.あなたが自分の顔を絵...
自信がかえって裏目に?男性から選ばれない女性の性格と特徴

自信がかえって裏目に?男性から選ばれない女性の性格と特徴

個性は大切だけど、「選ばれない女」の特徴に当てはまってない? あなたが自分に一番ふさわしい運命の人と結ばれたいのであれば、個性をポジティブに輝かせる事が一番大切です。これは恋愛成就の宇宙法則です。とはいえ、巷には、どうも明らかに男性に敬遠されてしまいそうなかなりNGな言動をなかなか変えよう...
これって脈なし…? 恋に悩んでるときに視野に入れたい第三の可能性♡

これって脈なし…? 恋に悩んでるときに視野に入れたい第三の可能性♡

片思いのアプローチ中、気になる彼からのリアクションがちょっとそっけないと、「脈なしなのかな……」ってモヤモヤ。判断に悩むことが多いんじゃないでしょうか。 彼が私のことをどう思っているのか知りたい!! 大人数でいるときにも積極的に彼の名前を呼びかける、ちょっと特別感のあるLINEを送る……などな...
これって運命?声フェチから結婚も!本当にあった素敵すぎるラブストーリー3つ

これって運命?声フェチから結婚も!本当にあった素敵すぎるラブストーリー3つ

「運命」や「ロマンチック」なんて言葉がリアルに感じられない現代の日本。 黄金の国ジパングと称された魅惑とミステリアスの国も、今では先進国として理屈っぽいおじさんたちに支配された、合理性を尊ぶ社会となり、機械的な時を日々刻んでいます。チクタクチクタク…。 そんな時代でも、毎日世界中で恋が生...
恋人未満はもういや! 彼が告白したくなるシチュエーションを作る方法♡

恋人未満はもういや! 彼が告白したくなるシチュエーションを作る方法♡

二人でよく会ってるしマメにLINEもしていて、いずれは付き合えるのかなと思うんだけどまだ恋人未満。その状況を楽しめているときはいいのですが、一体いつ進展があるのかな?ってヤキモキしたり不安になってしまうことってあると思います。 告白する勇気はやっぱり出ない…… 相手も自分のことは好きだけど...
結婚できた人が“実際やった婚活”ランキング。合コンは効率悪い?

結婚できた人が“実際やった婚活”ランキング。合コンは効率悪い?

2016年に結婚した人はおよそ62万人。これは戦後最低で、初婚年齢の平均は男31.1歳・女29.4歳(2015年)とどんどん晩婚になっています。 一方、婚活サービスは花盛り。リクルートブライダル総研が発表した「婚活実態調査2017」によると、2016年に結婚した男女(5万サンプル)のうち、婚活サービス(※)で相手...
彼の本気度を事前にジャッジ 不倫男子がやりがちな10の行動

彼の本気度を事前にジャッジ 不倫男子がやりがちな10の行動

気を付けていても巻き込まれる不倫の修羅場…… 2017年上半期もTVやネットで、芸能人や著名人の不倫や浮気が世間を賑わせました。日本を代表するハリウッド大物俳優のニューヨークでの密会、大物政治家の二世議員のハワイでの重婚疑惑、大御所タレント夫婦の女性側からのリベンジ告発も話題になっています。 ...

関連キーワード

キーワードから話題の記事を探す。

コメント(0)

名前
コメント
※必須

キーワードで検索

メニュー

人気カテゴリー

今、話題のキーワード

最新コラム

最新書き込み

月間アーカイヴ

http://girl-trend.com