職場の皆に愛される!「いじられキャラ」の女性の特徴9パターン|女子の流行ちゃんねる がるとれ

職場の皆に愛される!「いじられキャラ」の女性の特徴9パターン

職場の皆に愛される!「いじられキャラ」の女性の特徴9パターン
どこか抜けていて奔放、美人でもない、にもかかわらずなぜか愛されるマスコット的存在、それが「イジられキャラ」です。仕事でミスしても「しょうがないなぁ(苦笑)」と許されてしまう「イジられ後輩女子」の特性を取り入れれば、オイシイ思いができるかもしれません。

【1】物を探すとき「ガサゴソ…」、ゴミ捨てで「ポイッ」など、擬音語を連発する「つぶやき癖」
「アニメか!ってツッコミたくなる(笑)」(20代女性)というように、現実世界では聞き慣れない擬音語を、ことあるごとに発する姿にアニメのキャラクターのような親しみやすさを感じるようです。意識的に行うと「狙ってるな…」と思われウザがられる可能性があるので時々使うくらいがちょうどよいでしょう。

【2】部長のことを「お父さん!」と呼び間違えてしまう「おバカさ」
「一瞬オフィスが静まり返ってその後、全員大爆笑!部長もなんか嬉しそうだった」(10代女性)というように、他意のないおバカ発言は、場の雰囲気を和ませる特効薬となるようです。お客さんの前でやらかしてしまうと「この会社大丈夫か?」と信用に関わるので場によって使い分けましょう。

【3】相手が興味なさそうなのにキラキラした目で自分の趣味を熱弁する「底抜けの無邪気さ」
「かぎ編みとバイアス編みどっちが可愛いかな!?って聞かれても、正直どっちでもいい(笑)」(20代女性)というように、ある意味「空気を読まない」その無邪気さに苦笑いしつつも「微笑ましい」という感情を抱く人が多いようです。相手の迷惑となる仕事中などは煙たがられるのでやめておきましょう。

【4】いつも歩いて行く取引先にたまたま自転車で行き、帰りは歩いて帰ってきてしまう「ド天然さ」
「呆気にとられて責める気も失せる」(20代女性)というように、予想だにしない言動で周囲をアッと驚かせるのが天然女子です。無意識かつ悪意がないだけに注意してもなおる可能性が低く、「しょうがない」という称号を得る絶好のスペックといえるでしょう。

【5】「フクロウに似ている」と言われても「よく言われます!」と笑顔で答える「めげない明るさ」
「容姿のことを笑いにできる寛大さはスゴいと思う」(20代女性)というように、本来女の子なら傷ついてしまいそうな容姿ネタを笑い飛ばす度量が「イジりたい願望」をくすぐるようです。特に、若い女性を苦手としているおじさん社員は「この子なら裏表がなさそう」と安心感をおぼえるでしょう。

【6】呼びかけたときの返事が「ふぇ?」など、「リアクションが変」
「必ず変な返しでおもしろいから必然的にイジりたくなる」(10代女性)というように、第一声や絡まれたときのリアクションが人並外れていることから「楽しい人」という印象を与えるようです。ただし、社会人として、目上の人には「はい」と返事をするよう心がけましょう。

【7】お酒が入ると歌いだす「超ハイテンション」
「普段とのギャップがおもしろすぎ」(20代女性)というように、酔ったときに会社とは別の一面をさらけ出す無防備な姿が「可愛いヤツ」と思われるポイントのようです。だからといって、他人に絡んだり、吐くまで飲んだりすると周囲に迷惑がかかるので適度にしておきましょう。

【8】話すときの、ミュージカルスター並み「身振り手振りの激しさ」
「見てるだけで笑える。一生懸命さが伝わってくる」(10代女性)というように、身振り手振りを加えながら必死に話す姿が、「きちんと話を聞いてあげなきゃ」という思いを抱かせるようです。たいした内容じゃないのに妙に説得力があるのも特徴です。

【9】ギャグや下ネタが通じる「明け透けな性格」
「美人じゃないけどいつも周りに男性が集まってる子がいる」(20代女性)というように、特に男性からイジられるのがこのタイプ。からかったりちょっとした下ネタを投げかけても軽蔑視せず笑顔でサラリと流す振る舞いが「この子といると楽だな」と感じさせるようです。下ネタは自分から発すると下品だと思われる危険があるので、あくまで受け手となるのが得策といえそうです。

みなさんの周りにはどんな「イジられ女子」がいますか?たくさんのご意見をお待ちしています。(榎本洋子)

この話題の関連記事一覧

「職場の皆に愛される!「いじられキャラ」の女性の特徴9パターン」に関連した記事の一覧です。

「ぶりっこ認定」されるセリフ

「ぶりっこ認定」されるセリフ

昔から、自分を可愛く見せるための方法として使われる「ぶりっこ」。 男性の気を引くために自分を装って可愛い子ぶる人や、その態度そのもののことをぶりっこと呼びます。 そのような手法を使う女性は、男性の中に女性を守りたいという庇護欲や、自分に従順な女性を求める支配欲があることを把握しており、男...
よく見るとかっこよくないのになぜ? 雰囲気イケメンがモテる理由

よく見るとかっこよくないのになぜ? 雰囲気イケメンがモテる理由

特別イケメンなわけではないけれど、髪型やファッション、性格などを総合して見た時に「なんとなくかっこいい」と評価される雰囲気イケメン。彼らは、時として本物のイケメンに負けないほど多くの女性の支持を集めます。さて、そんな雰囲気イケメンの男性たちは、なぜ女性からモテるのでしょうか。 今回は、そ...
LINE美人が恋を制す!男性が「イイ女」と思うLINEって?

LINE美人が恋を制す!男性が「イイ女」と思うLINEって?

特別美人なわけじゃないのになぜかモテる。 遠距離でなかなか直接会えないのに、LINEで愛を育んでる。など、恋愛を制するのはLINE美人と行っても過言ではありません! LINE美人の文面やスタンプの使い方には特徴があるようです。 今回は、男性が思わず「イイ女だな〜」と惚れてしまうような女性のLINEを3つご...
プチプラからデパコスまで!いつもより美人見えするモテリップ4選

プチプラからデパコスまで!いつもより美人見えするモテリップ4選

(全9枚) 美容ライターの遠藤幸子です。出会いを求めている時や気になるカレとの距離を縮めたい時、いつもより美人に見えるリップがあれば、素敵なご縁に結びつく可能性を高めることにも繋がります。今回は、いつもより美人に見えるモテリップをプチプラからデパコスまで幅広いラインナップでご紹介します。【...
男子が思う「可愛い人」って?女子とは違う「可愛さ」のポイント

男子が思う「可愛い人」って?女子とは違う「可愛さ」のポイント

よく言われている、男子と女子の思う「可愛い」の違い、気になりますよね。 女子的には可愛いと思っていても、男子からみれば全然可愛くないし……ということがよくあります。 そこで今回は、男子はどんなときに可愛いと思うのかについて、本音を交えて紹介していきます! あなたの思う「可愛い」とズレているか...
もう…ないね…!「2度目のデートに発展しない女」の特徴

もう…ないね…!「2度目のデートに発展しない女」の特徴

せっかくデートできても次につなげることができないと意味がないですよね。 進展できないのは初デートで男性に悪い印象を与えてしまった可能性が高いです。 原因を理解し、また会いたいと思ってもらえるようなデートにしましょう。 もしかして探られている?身元調査してくる 『初デートで両親のこととかま...
現役CAが溺愛♡敏感肌でも使える高保湿スキンケアアイテム3選

現役CAが溺愛♡敏感肌でも使える高保湿スキンケアアイテム3選

(全5枚) 外資系客室乗務員で国内や海外のコスメの情報を発信しているRilaです。秋から冬にかけて乾燥が気になってくる今日この頃。ゆらぎ肌に悩む方も多いのではないでしょうか。筆者もそのうちの1人です。そこで、肌がゆらいでいても安心して使える高保湿スキンケア用品をご紹介したいと思います♡【詳...
【働きながら妊活しましょ】妊活時にイソフラボンの摂り過ぎは逆効果って、知ってた?

【働きながら妊活しましょ】妊活時にイソフラボンの摂り過ぎは逆効果って、知ってた?

妊娠しやすい体をつくる食材情報や、妊活を謳ったサプリが世にあふれています。大豆もそのひとつ。「イソフラボンがいい」という話はよく耳にします。さて、本当でしょうか?不妊カウンセラーの笛吹和代さんにうかがいまいた。 イソフラボン大量摂取は逆効果 不妊カウンセリングに訪れる女性に「豆乳、どれく...
【今すぐ買い足し】超使える!コーデの幅が広がる【ハイネックニット】の着回し術

【今すぐ買い足し】超使える!コーデの幅が広がる【ハイネックニット】の着回し術

(全13枚) ジャンスカにINしたり、旬のヌキえりからチラ見せしたり。レイヤードさせたり...。1枚あるだけでコーデの幅がグンと広がるハイネックニットは、シンプルな細身シルエットが絶対条件!今回は着回しお手本コーデ術をご紹介。Item 着回し抜群!ハイネックニット ハイネックニットは細身のきれいめシル...

関連キーワード

キーワードから話題の記事を探す。

コメント(0)

名前
コメント
※必須

キーワードで検索

メニュー

人気カテゴリー

今、話題のキーワード

最新コラム

最新書き込み

月間アーカイヴ

http://girl-trend.com