気前がよくて決断力もある! 「九州男子」大好き女子10人の言い分|女子の流行ちゃんねる がるとれ

気前がよくて決断力もある! 「九州男子」大好き女子10人の言い分

気前がよくて決断力もある! 「九州男子」大好き女子10人の言い分

以前から注目を集めている「九州男子」ですが、人気の理由はやはり何と言っても「男らしさ」。人気が高まってから数年、筆者の周りにいた6人の九州男子は全員(!)婚約中、または既婚ステータスという、安定のモテっぷりを見せ続けています。
彼らのどこにハマるのでしょうか?どうやら男らしさ以外にもいいところがありそうです。
そこで「付き合うなら九州男子しかいない!」と九州男子をリピートする女子の言い分を聞いてみました。

九州男子リピーター女子の言い分

九州男子のよさとはいったいなんなのでしょうか?九州男子リピーター女子たちにその理由を聞いてみました。
その1:気前がいい
「今の彼との初デートで『財布なんかしまっとけ。男に恥かかせるつもりか?』と言われて萌えました。この人についていきたいと思った瞬間です」(29歳/広報)
その2:切り替えが早い
「ケンカしても驚くくらい素早く仲直りします。毎回彼の方から『俺が悪かった。ごめんな』と言ってくれてキュン。私も素直に謝ります」(29歳/広報)
(※編集注)リアル九州男子に聞いてみたところ、九州の家庭では「女々しい男は最低」的な教育を受けるそう。幼少期から「男がウジウジと引きずるのは格好悪い」と意識して成長していきます。
その3:企画好き
「とにかくイベント好き。デートでも飲み会でも旅行でも、つねに企画を考えて実行してくれます。これまで何度サプライズをされたことか」(29歳/広報)
その4:女子を壊れ物のように扱う
「女子をか弱いものとして見ている感がたまりません。たとえばちょっと重たいバッグを持っていたら『重たそうやな』と、サッと持ってくれたり。とてもレディーファーストです」(27歳/IT)
その5:昼夜問わず男気にあふれている
「昼も夜も頑張ってくれます(笑)。ナヨナヨしたところはゼロ。九州男子にハマっちゃうと東京の男とは付き合えない」(27歳/IT)
その6:酒呑み
「お酒を飲まない若い男子が増えていますが、彼は九州男子なだけあって、お酒がめちゃくちゃ強いんです。いろいろなところに飲みに行けるのがいい。しかもいくら飲んでも酔わないので安心」(27歳/IT)
その7:ハッキリしている
「表面的な社交辞令などが大嫌いだという彼。だからこそ相手のことを思って、ズバッと物を言うことをよしとしているみたい。ちょっと毒舌なのは、相手を真剣に思っていることのあらわれかと」(30歳/公務員)
その8:男の友情を大切にする
「彼女の私よりも男友達との予定を優先することもあります。『男の友情』モノの漫画で号泣するタイプの私にはぴったり。そうじゃない女子はツラいかもしれませんが……」(30歳/公務員)
(※編集注)リアル九州男子に聞いてみたところ、九州男子は他地域の男子よりも、男同士の友情をとにかく重視するという、独特の青臭さを持っているのだとか。「人一倍情が熱くて義理深い」という昔から特筆されてきた性質も、このことと強く関係しているようです。
その9:土地を持っている
「彼の実家は山を3つも持っているらしいです。あと畑や田んぼも。とにかく土地をたくさん持っています。財産目当てかって?そんなことはないですけどね」(30歳/公務員)
その10:決断力がある
「私の分析では、基本的に九州男子は男女の間だと我を通します。亭主関白要素が強いんですよね。これまで優柔不断な煮え切らない男子にイライラしてきた女子は、一度九州男子と付き合ってみて、その違いを実感してほしい」(30歳/公務員)

思わず胸キュン!な九州男子

「あなたについて行きたい」と思わせる九州男子の魅力、おそるべしです。
あなたの周りに九州男子が現れたら、すかさずチェックしてみてはいかがでしょうか?
Writtenby池田園子
公開日:2012年10月18日
更新日:2018年10月18日


Photobyforayinto35mm


気前がよくて決断力もある! 「九州男子」大好き女子10人の言い分
外部サイト 彼氏に男らしさを求めるのって、時代遅れ? 心のそこから「この人となら結婚したい!」って思える人と出会える? ジェントルマンに見えて実は……隠れ「男尊女卑男子」の見抜き方 「モテ女子・男子」をもっと詳しく

こう答えるのが正解♡彼に「俺のこと好き?」と聞かれたときの… もう10代じゃないんだからさ…彼に“子供っぽい”と思われる「ボトム… なんでそんなに可愛いの…♡男をメロメロにする「甘えん坊仕草…

この話題の関連記事一覧

「気前がよくて決断力もある! 「九州男子」大好き女子10人の言...」に関連した記事の一覧です。

モテる男子が「OKしたくなる」デートのお誘いLINEとは?

モテる男子が「OKしたくなる」デートのお誘いLINEとは?

モテる男子ほどたくさんのLINEが届きますし、女子からのアプローチも多くなります。 なんの工夫のないお誘いを送っても、ほかのLINEに埋もれて後回しにされてしまうかもしれません。 ライバルとの競争に勝って、彼とのデートにこぎつけるにはどうしたらよいのでしょうか? 今回は男子がつい「優先的にあなたを...
生活費をくれないモラハラ夫に家政婦扱いされ…“妻だけ貧乏”家庭の実情

生活費をくれないモラハラ夫に家政婦扱いされ…“妻だけ貧乏”家庭の実情

昨今、度々耳にする女性の貧困問題。その現状は様々ですが、中には結婚しても妻だけ貧乏な状況に置かれることもあるようです。 神奈川県に住む斎藤博子さん(仮名・36歳)は、交際半年からのスピード婚で3年目になる夫と2人暮らし。世帯年収は約600万円と一見、何不自由なさそうな暮らしをしていそうですが、...
妻が見抜いた夫の怪しい不貞行為

妻が見抜いた夫の怪しい不貞行為

夫婦とは、不思議なものである。赤の他人同士が一緒になり、そして家族となって家庭を築いていく。 しかし、厚生労働省が発表している人口動態統計調査によると、2017年度で21万2,000組の夫婦が離婚している。 -永遠の愛を誓いますか? そう誓ったはずなのに、どうして離婚を選んだのか。踏み留まった方が...

関連キーワード

キーワードから話題の記事を探す。

コメント(0)

名前
コメント
※必須

キーワードで検索

メニュー

人気カテゴリー

今、話題のキーワード

最新コラム

最新書き込み

月間アーカイヴ

http://girl-trend.com