男性がLINEを既読無視する「ホントの理由」とは?|女子の流行ちゃんねる がるとれ

男性がLINEを既読無視する「ホントの理由」とは?

男性がLINEを既読無視する「ホントの理由」とは?
LINEで連絡を取り合うことが当たり前になりつつある現代。
以前は気にすることがなかった、既読無視を気にする方が多くみられます。

既読無視をする理由としては、いったいどんなことが考えられるのでしょうか。
そこで、LINEの既読無視のホントの理由についてまとめてみました。

(1)返信するのを忘れている


『無視するつもりはないけど、返信するのをつい忘れてしまう』(28歳/営業)

LINEの既読無視の理由としては、返信するのを忘れているということが考えられます。
LINEを読んだけど他のことで忙しくて返信出来ない時ってありますよね。
そしてそのまま忘れて既読無視となってしまうことは誰にでもあることと言えます。

既読になっているのに無視されたと思い、ショックを受ける方。
実は相手は無視したつもりではないということもあるので、気にし過ぎないことをおすすめします。

(2)返信出来ない状況


『仕事で忙しくしてるときはなかなか返信できない。既読をつけたはいいが返せないことが多々ある』(31歳/不動産)

仕事をしていると、LINEを見ても返せない時があります。
会議中、上司と出張中など、その理由は様々。
しかし、そうした状況の時にLINEを返すことが出来なかった時に、既読無視と思われてしまうと良い気持ちはしないですよね。

LINEを既読無視された時には、相手の都合もあることを踏まえて冷静に対処しましょう。
返信がないからといってしつこくしたりすると、相手の迷惑になるので注意が必要です。

(3)意識的に無視をする


『明らかに暇つぶしのLINEとかは無視します。そんなに暇じゃないので』(32歳/金融)

LINEの内容が気に食わなかった時に、既読無視をする方がいます。
相手に対して嫌な感情を抱いていると、意識的に既読無視することも。
明らかな既読無視が続くようであれば、その可能性が高いと言えます。

用もないのにLINEをしたりすると、めんどくさいと思われてしまうことにも繋がります。
そうなると既読無視されてしまうことがあるので、LINEをする際にはめんどくさいと思われないよう心がけましょう。

(4)生活の違い


『昼間は忙しいので返信できないし、あまり時間が経ってしまうともういいか……と思ってしまう』(27歳/コンサル)

LINEをゆっくり返せる時間は人それぞれの生活によって違います。
夜遅くまで仕事をしている人に、仕事中LINEをしても当然返信は来ません。

仕事をしている時間帯は人によって違うので、相手の生活に合わせた時間にLINEをすると既読無視され難くなります。
自分の都合だけではなく、相手に合わせることがLINEをする際のマナーと言えます。

----------

既読無視をする理由は人それぞれ違います。
既読無視された際には、誰もがいつでもLINEが出来る環境にいないことを理解し、大人な対応を心がけましょう。

この話題の関連記事一覧

「男性がLINEを既読無視する「ホントの理由」とは?」に関連した記事の一覧です。

男性を転がすキラーフレーズ

男性を転がすキラーフレーズ

キラーフレーズってご存じですか? 簡単にいうと一気にハートを撃ち抜かれるフレーズのこと。 男性が単なる女友達だと思っていても「このフレーズを言われてしまったせいで気になる存在になった」なんて思わせてしまうみたい。 今回は、色気をかもし出すようなキラーフレーズをご紹介します。 1:「こんなの...
10の質問でわかる!彼の甘えん坊度診断

10の質問でわかる!彼の甘えん坊度診断

あなたの彼は甘えん坊ですか? 同じ年齢で見ると、男子は女子よりも精神年齢が低く、どこか少年のような部分を残しているもの。 そんなピュアな部分が、女子からすると可愛く感じることも少なくありませんよね。 そこで今回は10の質問から、彼の「甘えん坊度」を診断させていただきます。 Q.彼の行動をチェ...
彼が「遊び人」かチェック!付き合う前に見抜くポイント

彼が「遊び人」かチェック!付き合う前に見抜くポイント

当然ではありますが「遊び人」な男性と付き合ってしまったら苦労するのは自分。 結局は後悔するような思いをする可能性が相当高いです。 「いいな」と感じた男性であっても誠実な人であるのかをチェックするまでは、本気で付き合ったりはしない方がいいでしょう。 そこで今回は「遊び人」か「誠実な人」かを見...
A型女性にピッタリの男性の特徴

A型女性にピッタリの男性の特徴

日本人に最も多いA型――。その特徴は真面目で、義理と人情を大切にするといわれています。 こうしたタイプに心当たりのある女性の場合、自分にはどんなタイプの男性が合っているのか。 恋をするにあたり、考えたことはありませんか? 今回は、A型女性のあなたに向けた、相性のいい男性をご紹介します。 リード...
お願いだから話さないで!彼女から聞きたくない話リスト3つ

お願いだから話さないで!彼女から聞きたくない話リスト3つ

男性は、自分の理想の彼女像を心の中に描いています。 理想と違う行動を取られると、それだけで好感度が下がってしまうもの……。 実は「話題の選択」なんていうところにも、男性なりの「理想」があるようです。 彼女に話してほしくない話題と、その理由を聞いてみました。 他の男性を褒める話 「今日○○さんが...
ちゃんと彼のコト分かる?男が”気づいて欲しい”「愛情表現」4つ

ちゃんと彼のコト分かる?男が”気づいて欲しい”「愛情表現」4つ

男性は女性に比べ、素直じゃない性格の方が多くみられます。 しかし、鈍感な女性はそんな素直じゃない男性の一面が理解出来ないことも。 素直になれない男性は、自分なりの愛情表現に気付いて欲しいと思っている場合もあります。 そんな男性の愛情表現とは、いったいどんな行動があるのでしょうか。 そこで、...
「彼女にされない」女性の特徴

「彼女にされない」女性の特徴

いい子だし、仲もいいんだけど、なんか付き合う気になれない、そんな風に男性に思われてしまう女性がいるようです。 男性は女性のどんな言動を見ると、その女性を彼女候補から外してしまうのでしょうか。 そこで今回は、男性陣に聞いてみた!男性が「彼女にしたくない」と思う女性の特徴をご紹介します。 口...
デートの支払いはどうする?学生〜社会人カップルにアンケートで調査

デートの支払いはどうする?学生〜社会人カップルにアンケートで調査

網野新花です。時々「デート代は割り勘がいいか、おごり/おごられがいいか」で論争が起きますが、実際のカップルはどうしているのでしょうか。 今回は大学生・大学院生・専門学生から12年目の社会人まで、100人の男女に「デート代はどうしている?」とアンケートを実施し、その回答を見ていきます。 デート代...
【要チェック!】「急に既読スルーが増えた」ときの対処法とは

【要チェック!】「急に既読スルーが増えた」ときの対処法とは

これまではすぐに返事をくれていた彼が既読スルーするように! 「嫌われた?」「怒らせた?」というように、何で返事をくれないのか気になってしまいますよね。 既読スルーが急に増えたときの対処法4選をご紹介します。 (1)しばらく待ってみる 『読んだはいいけど、返信する暇がないって時が結構ある……』...
背筋が凍るほど恐怖を感じた「彼女の嫉妬」9パターン

背筋が凍るほど恐怖を感じた「彼女の嫉妬」9パターン

ちょっとした嫉妬心は交際において絶妙のスパイスになりますが、度を超すと好意を萎えさせてしまう恐れもあります。では、どんな嫉妬が怖がられてしまうのでしょうか。そこで今回は、『スゴレン』男性読者へのアンケートを参考に「男性が『怖い!』と思う彼女の嫉妬」をご紹介します。 【1】無断で携帯電話...

関連キーワード

キーワードから話題の記事を探す。

コメント(0)

名前
コメント
※必須

キーワードで検索

メニュー

人気カテゴリー

今、話題のキーワード

最新コラム

最新書き込み

月間アーカイヴ

http://girl-trend.com