シチュエーション別!気になる彼と脈ありかどうかを判断する方法|女子の流行ちゃんねる がるとれ

シチュエーション別!気になる彼と脈ありかどうかを判断する方法

こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。

男性からのアクションで脈ありか脈なしかが、わかればすごく楽だと思いませんか。

だって脈がなければ、すぐ、次の男にいけますからね。

最近の男性は、気が無くても、直接的に嫌だとは言えずに煮え切らない感じの男子が多いです。

それが結果的はこじらせ男子になってしまうわけですが。

あとは、脈はあるものの、本命の彼女としての扱いじゃない場合もあります。

そのあたりの意味をふくめ、シチュエーション別に、脈ありor脈なしを解説していきたいと思います。


シチュエーション別!気になる彼と脈ありかどうかを判断する方法

脈ありサイン1はじめてのデートでおごってもらった場合

これは脈ありor脈なし、どちらなんでしょうか?

どっちかと言えば、アリだと思ってもらっていいと思います。

ただ、相手の年齢にもよって状況は少し変わると思います。

あなたより、もし年上なら、大人の男としてご馳走している感もあり、脈ありかないかは、どちらとも言えない感じです。

また、あなたより年下なら、がんばっている感もあって、脈ありでしょう。

ひとつ言えることは、割勘は脈がないと思いますし、そんな男は、今後のことも考えて、やめたほうが賢いと思います。

相対的には、おごってくれる男は、あなたとのいっしょにいた時間を楽しく満足できたということだと、いい意味にとらえてください。

脈ありサイン2デートの誘いがピンポイント?

彼からのデート誘いが、ピンポイントすぎる場合はどうでしょう。

「○月○日、19時から恵比寿の焼肉屋でご飯どうですか?」、これは極端すぎる誘いかもしれませんが(苦笑)

あきらかに、あなたのことを都合のいい女としか見てない証拠。

あなたにだって予定はあるはず。

彼の気持ちの中で、自分に惚れているという自信のあらわれだと思います。

こういうタイプの男は、女性へ選択肢を与えません。だから、脈なしです。

逆にいうと、「来月か再来月で、夜、空いてる日があったら教えて。ご飯行こう。」のような、あなたにイニシアチブに握らせてくれる男は、脈ありですね。

脈ありサイン3LINEのレス速度!

一番わかりやすいのが、LINEレス速度。

レス速度が早ければ早いほど。脈ありです。

あなたに、一分一秒でも気持ちを伝えたい熱い想いの現れです。

逆に、既読してからすごい時間たってからの返信や、「ごめん、返信するのを忘れてた」自分のミスを、悪びれる様子もなく、

そのまま伝えてくる場合は、脈なしと思ってもらっていいかもしれません。

脈ありサイン4酔ったときの連絡

よく、酔ってるときに、男って本音がでるもんです。

皆さんも、朝、起きたらびっくりするようなLINEを送っているたことにきづき、青ざめて後悔した経験もあるんじゃないでしょうか。

逆に言うと、酔っているときに、かけたくなる相手は本当に好きな相手なのかもしれません。

もし、あなたが、彼から酔っているときに、電話やLINEがきたら、それはあなたのことを好きな証拠。

そんな男は脈ありと判断してあげてください。

おわりに

男の行動の脈ありor脈なし、いかがだったでしょうか。

最近、自分の気持ちをストレート伝えることができる男子が減ったような気がします。

その裏には、傷つきたくないという、ガラスのハート男子が増殖しているんでしょう。

そんな世の中なので、これからは行動や言動の裏に隠された深層心理を読み解くスキルが女子の皆さんにも必要になってくるんだと思います。(TETUYA/ライター)

(愛カツ編集部)


シチュエーション別!気になる彼と脈ありかどうかを判断する方法
外部サイト 脈なし確定!?「何とも思っていない女性」に取る態度 脈あり?脈なし?3回目のデートなのに手さえ握られない… 今夜は帰したくない!と思っている時に男性がとる行動4つ 「恋愛テクニック」をもっと詳しく

結婚はないかも…プロポーズをためらってしまう行動9パターン 「彼に浮気がバレた」その時、女たちがとった行動とは!?【ごまかし… 「やばい、付き合いたい…!」男からの好きですサインって?

この話題の関連記事一覧

「シチュエーション別!気になる彼と脈ありかどうかを判断する方法」に関連した記事の一覧です。

男を虜にする「守ってあげたくなる女」の演じ方

男を虜にする「守ってあげたくなる女」の演じ方

こんにちは。「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛プランナーのTETUYAです。 男性を虜にする方法は、見た目だけで興味をひくだけじゃなく、男性の感情のツボを刺激するという方法もあります。 男性の好きな感情のツボもいろいろありますが、今回みなさんに紹介するのは、「守ってあげたーい」というツ...
悪い男性かをLINEで判断する方法

悪い男性かをLINEで判断する方法

男女とも、はじめは誰でも猫を被っているもの。 その本性がわかってくるのは、本当は、同棲などして生活してみないとわからないと思います。 ただ、リアルにいる時間より、繋がっている時間の長いLINEに本性がにじみでてくることがあります。 今回は、注意しなければいけない“悪い男”が送りがちなLINEあるある...
詮索しすぎ!男性が嫌がる「探偵女子」の特徴とは

詮索しすぎ!男性が嫌がる「探偵女子」の特徴とは

男性が嫌いなタイプの女性って色々います。例えば、ケンカする度に昔のことをさかのぼって「あの時、あなた○○したよね」と今だに文句を言ってくる通称「ネチネチ女子」。他にも言えばキリがない感じです。 そんな中、新しいタイプの女子が登場!それは「探偵女子」。読んで字のごとく、探偵みたいな詮索する女...
デートはおごり?ワリカン?お会計でわかる男性の本音

デートはおごり?ワリカン?お会計でわかる男性の本音

テレビや雑誌で女優やモデルが、「男性と一緒に食事に行って、女に払わせるなんて、ありえない!」と言うのを、筆者は何度か見かけたことがあります(私の友人にもそういう考えの人がいるのですが)、 一般人の間では必ずしも男性がお会計をするわけではないんじゃないでしょうか? 割り勘も普通にあるし、女...
出かける前に要チェック!男性から幻滅されてしまう靴の特徴

出かける前に要チェック!男性から幻滅されてしまう靴の特徴

靴はその人を表すことがあります。人を判断する上で見ておくべき部分であると同時に、人から見られている部分でもあるというわけです。経済状況や性格といったものまで判断されてしまう。恋愛においてもそれは同じで、男性は案外気になる女性がどんな靴を履いているかをチェックしています。 そこで今回は男が...
どの段階で本命と友達に分別?合コンに参加する男性のホンネ

どの段階で本命と友達に分別?合コンに参加する男性のホンネ

恋愛プランナーのTETUYAです。合コンは、社会人に役立つコミュニケーションの場という一面もありますが、「男と女の騙し合いの場」と言っても過言じゃないでしょう。 笑顔でニコニコ笑ってる男でも、裏では何を考えているかわかりません。(女子もそうだと思いますが・・笑)今回、合コンに関する男のホンネの...

関連キーワード

キーワードから話題の記事を探す。

コメント(0)

名前
コメント
※必須

キーワードで検索

メニュー

人気カテゴリー

今、話題のキーワード

最新コラム

最新書き込み

月間アーカイヴ

http://girl-trend.com