【婚活アプリ】相手のプロフィールはここを見て! 「要注意な男性」の特徴7つ|女子の流行ちゃんねる がるとれ

【婚活アプリ】相手のプロフィールはここを見て! 「要注意な男性」の特徴7つ

【婚活アプリ】相手のプロフィールはここを見て! 「要注意な男性」の特徴7つ

恋愛・結婚の相手探しに、手軽に利用できるようになったマッチングアプリ。多くの人が登録しているだけに、プロフィールでの見極めが肝心です。

要注意!結婚後“5年以内に破局”するダメ男を見抜く方法5つ

中には、プロフィールを見ただけで、問題あり!と思える男性も。

今回は、結婚したら苦労する!?マッチングアプリのプロフィールでわかる、選んではいけない男性の特徴をご紹介します。

「こんにちは」を「こんにちわ」と書く

意外といるのが「こんにちは」を「こんにちわ」と書く男性。言うまでもなく、これは間違いです。

こうした基本的な間違いを知らないまま通している男性は、基本的なビジネススキルも疑わしいです。結婚するなら、仕事のできる男性を選びたいですよね。残念ながら、この時点で期待は低いと思ったほうがいいでしょう。

プロフィール文章が短すぎる

「よろしくお願いいたします!」などのひと言プロフィールで終わらせている男性。

これは2つの可能性があります。

ひとつは、とりあえず登録し、後でゆっくりプロフィールを書こうと思っている新規の男性。この場合は、少し待ってみるとプロフィールが加筆される可能性があるので、写真で気にいった人がいればお気に入り登録などをして様子をみてもいいでしょう。

もうひとつは、面倒くさがりで「誰かの目にとまればいいや」程度に思っている本気度の低い男性。こうした男性は、会うまでのプロセスもスムーズにいかないことが多いので、選ばないほうが無難です。

自分語りが長い

仕事の経歴・趣味・性格・登録した理由など、読むのに時間がかかるほど、プロフィール欄に延々と綴る男性。

こうした人は、マッチング後のメッセージも長文になりがちです。

多くの人とやりとりするマッチングアプリは、メッセージのやりとりも適度な軽さが必要です。長文すぎるメッセージに、返信が面倒になり、やがて立ち消えに・・・となってしまう可能性があります。

プロフィール写真が、動物・食べ物・車など

犬・料理・車など、人間ではないものをプロフィール写真にしている男性。

顔写真のある男性に比べ、選ばれる可能性は低くなりますが、自分が女性からどう見えているのかを理解していません。

犬=女性の気を引きたい、車=自慢したい、など、別の意図が見え隠れすることも。

中には「仕事の関係上、顔写真を載せることができません。マッチング後にメッセージでお送りします。」というように、顔を出さない理由をきちんと記している男性もおり、こういう人は、ある程度信頼してもよいでしょう。

誰かと一緒に写っているプロフィール写真

友人と一緒など、複数の人が写っている写真をプロフィールにしている男性。

どれが本人かわからない写真を使ってしまうのは、見る相手への気遣いができない証拠です。こういう男性は、人への配慮が乏しく、どう見えているかという想像力に欠ける点があります。

また、“自分一人では自信が無い”という心理が潜んでいる場合もありますので、頼りがいのある男性が好きな女性は、選ばないほうがいいでしょう。

いきなり、ネガティブな過去を開示している

「元彼女に浮気をされ、別れました。」など、重めの過去をプロフィール欄でいきなり開示している男性。

こうした話は、ゆくゆく関係性を深めていく中で伝えるのはありですが、プロフィールに書くようなことではありません。

このように、不特定多数の人が見るプロフィールに、ネガティブな話を赤裸々に語る男性は、「かまってほしい」「同情してほしい」「癒してほしい」など、一方的な欲求が強い傾向にあります。

交際後も、男性のかまってちゃんぶりに、苦労する可能性あり。よく考えたほうがいいでしょう。

条件が良すぎる

イケメンで年収が高く、おしゃれな都心在住、海外に頻繁に行くなど、条件の良すぎる男性。

こうした男性からアプローチがあれば、舞い上がってしまいそうですが、そこは冷静に。あまりに条件のいい男性は、良からぬ思いがある可能性もあります。例えば、勧誘、顧客探し、体目的、遊び目的の既婚者などです。こうした男性の罠にはまるのは、絶対に避けたいですね。

彼らは、女心をよく心得ています。犬を飼っている、海外旅行が趣味、タワーマンション、パーティーなど、女性が飛びつきそうなキーワードを羅列して、カモになる女性を探しているのかもしれません。よく見極めたほうがいいでしょう。

以上、プロフィールでわかる選んではいけない男性の特徴でした。会ってみて「しまった!」と思う結果にならないよう、参考にしてみてくださいね。

この話題の関連記事一覧

「【婚活アプリ】相手のプロフィールはここを見て! 「要注意な...」に関連した記事の一覧です。

「いい不倫したわ〜」という女性300人調査でわかった、モメない不倫術

「いい不倫したわ〜」という女性300人調査でわかった、モメない不倫術

不倫願望はあれど、昨今の不倫報道を見る限り、不倫には相応のリスクが伴う。しかし、うまく女性と付き合い、不倫を楽しんでいる男がいる。不倫に成功している男は何が違うのか?不倫経験がある20〜39歳の女性2063人中、「いい不倫だった」と回答したのは14.6%の300人のみ。そこで、“いい不倫”経験女性300人...
ネットでの出会いの種類と成功させるためのヒント

ネットでの出会いの種類と成功させるためのヒント

ネットでの出会いは、自分の生活圏外の人と出会える刺激があります。けれど、共通の知り合いのいない、素性のよくわからない人との出会いのため、失敗に終わってしまうことも少なくありません。 今回は、ネットでの出会いの種類と成功させる方法についてご紹介していきます。 ネットでの出会いの種類 まずは...
格安賃貸に住む女性、近隣トラブルに悲鳴。ゴミあさりに露出狂…

格安賃貸に住む女性、近隣トラブルに悲鳴。ゴミあさりに露出狂…

賃貸物件を選ぶとき、どのような基準で選んでいますか?家賃が安いに越したことはありませんが、あまりにも安い物件を選んでしまったために近隣住人に悩まされることも…。間取り図や、1回の内覧だけではわからないので要注意です。 今年の春、地元の青森県から上京してきた美由さん(仮名・21歳)、彼女が「...
ずっと目をつむって…男が浮気を疑った「彼女のベッド上の仕草」3つ

ずっと目をつむって…男が浮気を疑った「彼女のベッド上の仕草」3つ

男は鈍感。彼女が浮気をしていたとしても、気付かないことが多い。しかし、ふとしたタイミングで違和感を覚えることがある。特にエッチのときは、女性も無防備になり、ついボロを出してしまうんですね。今回は、“浮気を疑った彼女のベッド上の仕草”と題して、男性たちに話を聞いてみました!文・塚田牧夫 ずっ...
遠距離恋愛から結婚した人がやったことは?経験者に聞く成功談・失敗談

遠距離恋愛から結婚した人がやったことは?経験者に聞く成功談・失敗談

遠距離恋愛と聞いてどんなことを想像しますか?長く続かないに決まってる!とか、彼が浮気するに違いない…なんてイメージする人が多いかもしれませんね。 でも、近くに住んでいたって悩みはつきないはず。遠く離れているからこそ感じる難しさってどんなことがあるのでしょうか。また、成功させる秘訣は?など...
「この子との次はないな…」と判断したデート後の態度9パターン

「この子との次はないな…」と判断したデート後の態度9パターン

たった一回デートしただけで、その後のお誘いが途切れてしまうのは、ひょっとするとあなたの別れ際の態度に問題があったからなのかもしれません。そこで今回は、10代から20代の独身男性391名に聞いたアンケートを参考に「『この子との次はないな…』と判断したデート後の態度」をご紹介します。 【1】帰り道...
モテは作れる!愛され女子が通勤時間にやっていること

モテは作れる!愛され女子が通勤時間にやっていること

モテ体質は、生まれ持ったものもありますが、自分の努力で作れるものもあります。 努力といっても、毎日忙しく過ごしているあなたに、無理やり時間を作れというのはなかなか酷なもの。 でも、日々の通勤時間をうまく使うことができれば、モテ体質を賢く作ることができるかもしれません。 愛され女子が、通勤時...
抹消したい黒歴史!10代でやらかした痛い行動

抹消したい黒歴史!10代でやらかした痛い行動

成長期を言い訳に超おデブで過ごした青春時代、ダメ男にはまったあの頃etc.、皆さんには思い出すのも恥ずかしい行動や消したい過去など、10代の頃のいわゆる“黒歴史”はありますか?20〜30代の女性に聞くと、なんと54%が「ある」と回答。半分以上の方に黒歴史が存在するなんて……!いったいどんな過去があった...
彼を「ダメ男」に育てる危険行動

彼を「ダメ男」に育てる危険行動

愛する彼のためにあんなことやこんなことを尽くしている健気な女性……。 理想かもって思いますよね。 でも、ちょっと待って! あんまりあれこれ尽くしすぎると、彼をダメ男にしてしまう危険性も! そこで今回は「これだけはやっちゃダメ!」なダメンズ育成行動を3つ、ご紹介します。 さて、あなたは大丈夫でし...
12星座【完全武装女子】ランキング 双子座は言葉で自分を守る、言語武装のスペシャリスト!

12星座【完全武装女子】ランキング 双子座は言葉で自分を守る、言語武装のスペシャリスト!

「完全武装女子」とは、自分を完璧に守り、隙を見せない女性のこと。失敗を恐れるがあまり、先々のことを考えたり、言葉や論理武装をするなど、構えすぎるタイプです。そんな完全武装女子はどの星座に多いのか。ランキングでお伝えします。 ■第1位双子座……言語武装のスペシャリスト クールで爽やかな双子座で...

関連キーワード

キーワードから話題の記事を探す。

コメント(0)

名前
コメント
※必須

キーワードで検索

メニュー

人気カテゴリー

今、話題のキーワード

最新コラム

最新書き込み

月間アーカイヴ

http://girl-trend.com