「彼に浮気がバレた」その時、女たちがとった行動とは!?【ごまかし方〜再構築】|女子の流行ちゃんねる がるとれ

「彼に浮気がバレた」その時、女たちがとった行動とは!?【ごまかし方〜再構築】

「彼に浮気がバレた」その時、女たちがとった行動とは!?【ごまかし方〜再構築】



「浮気は男がするもの」と言われたのも、今や昔の話。一度きりから長期にわかる二股まで、女性が浮気するパターンも結構あるものです。

一般的に女性の方が嘘がうまいと言われているので、表面化していないだけで、もしかすると結構な数の女性が浮気経験者だったりして…。

「1回ぐらいバレないでしょ」と思っていても、ちょっとしたほころびから彼にバレて修羅場、破局…という結末も少なくありません。

なかなか言えない「浮気しちゃった」話。今回は、ハウコレによるアンケート調査を元に、「女子の浮気の結末」を見ていきましょう。

■◆日頃の信用がモノを言う

ハウコレが行ったアンケート『彼に浮気を気づかれた!うまくごまかせた?』によると、「ごまかせた」と答えた女子は63%。過半数がうまくやっているようです。



「普段から彼に対して、誠実に対応している。信じられている。」(医療・福祉/40歳)「普段と変わらずに接しているので大丈夫でした。」(IT/27歳)

普段から彼に対して誠実に向き合っているからこそ、彼も信じ切っているため、バレないとの意見も。まあ、実際は浮気しているわけですから、『誠実に見える』だけなんですが…。



ちなみに「一緒にお風呂はいったり、自分から誘ってみたりしましたが、逆効果だったみたいです。笑確信はつかれなかったんですが、怪しまれて、逆に寂しくさせてごめんと謝られました…。」(出版/22歳)というバレた側からの声もあるので、『いつも以上に優しく』は怪しまれるもと!あくまで「浮気したっていつもどおり」が重要みたいです。



「確実な証拠が出てるけど、『してない』の一点張りしました(笑)浮気って認めたらダメなんだと思います。特に男性は許せないでしょうから。」(フリーター/27歳)

こちらは「とにかく認めたら負け」スタイル。認めない=彼とそのまま付き合っていきたい、という意思表示にもなるのかもしれません。

浮気をするなら、平常心で、あたかも「浮気なんてしてません」という態度で本命彼と付き合っていくこと、そして、追求されても否定すること。「女優ですから(自称)」(その他/27歳)という意見もありましたが、まさにその通りですね。恐ろしや恐ろしや…。

■◆バレたきっかけは「告白」!?

では、「彼にバレてしまった」と答えた女子たちは、どういったことがキッカケになったのでしょう。

「いたたまれなくて、正直に話した。」(金融/23歳)

以外にも、「自分から告げた」という答えがちらほら。罪悪感に耐えられなかったり、浮気相手を好きになってしまったりで、彼に正直に言って精算する女子も多いようです。

「その当時は、正直に言うのが相手のためだと感じていた…」と過去の失敗と感じている女子もいるようですが、確かに、彼からすれば知りたくなかった事実でしょうね…。

彼と別れたいにしても、彼のプライドを傷つけないよう、今後トラウマを抱かぬよう、上手な言い訳を言ってあげるのが本当の優しさかもしれません。

■◆LINEまわりはやっぱりキケン!

そして、ベタですがやっぱり「LINEの使い方」でバレたという意見も。

「カレといる時も携帯を離さなかったから『そんなに誰と連絡取ってるの?』と言われてしまいバレてしまった……」(大学生/20歳)



「浮気相手がLINEのタイムラインでいつも私の投稿にコメントをしていて、彼に「誰?」と聞かれてふつうに『友達だよ〜』と言った。いつも友達の話も彼に良くしていたから、それ以上のエピソードが出ないのが怪しいと感じたらしい。そこから、行動や居場所を把握されるようになってボロを出してしまった。」(小売/26歳)



どんなに彼への態度が変わらなくとも、いつもと違う動きをしていれば彼も違和感を覚えます。彼の前では浮気相手と連絡を取らないことだけでなく、ポップアップなどの通知周りも注意して、設定を変えるなどの対策が必要でしょう。

ちなみに、InstagramのDMは送信後に自分のコメントをお互いの画面から消すことができるので、結構使えるらしいですよ…!

■◆浮気の基本「会う場所には注意!」

「大学の同期の彼氏がいたのにサークルの先輩と浮気していました。学校の最寄駅でデートしていたらなんと彼氏に見られていて…しかも彼はそのことを黙っていて『最近〇〇先輩と仲良すぎない?浮気とかしてないよね?』とカマをかけてきたので、バレてるはずないと自信満々だった私は『私のこと疑ってるの!?』と逆ギレ。

すると「この前駅で手繋いで歩いてるの見たけど」と情報を後出しされ大激怒されました(笑)結局仲直りして今も付き合っていますが、それからは浮気なんてするものじゃないと誓いましたね」(大学生/18歳)



「とにかく認めない」ことで回避した女子がいる一方、カマをかけられて…という女子も!これは彼のほうが一枚上手だったよう。

このパターンで言えることがあるとすれば、「学校の最寄り駅で浮気とか脇甘すぎるぞ!」ってかんじですね。彼が来そうなところ、彼の友だちが来そうなところは避けるべしです。

■◆浮気がバレたら「行動で示す」&「言葉で示す」

では、浮気が彼にバレたあと、カップルはどのような道をたどるのでしょうか。ハウコレが行ったアンケート『彼に浮気がバレたあと、再構築できた?』によると、59.4%が「できた」と解答。

彼に許してもらうべく、どんなことをしたのでしょうか。



「素直に謝りました。すると相手から不安にさせてごめんと謝られました。私も好きだったので、もうその顔はさせないと思って、もう絶対浮気しないと誓いました。」(出版/22歳)

まずは、誠心誠意、謝罪することから。自分が悪かった、反省している、ということを見せるのです。そしてもちろん、「謝ったんだしいいでしょ」では再構築はできません。



「自分がしたことをちゃんと認め、これからどんな風に自分がしていって、信じてもらえるように行動した。」(専門学生/18歳)

「ひたすら彼のために時間を使った。あと、家に通ったかなあ。。。束縛しいのが嫌で別れちゃいましたけど(笑)」(金属・鉄鋼/21歳)



「あなたとまたやっていきたい」「もう2度と浮気なんてしない」…。この思いが伝わるように、もう一度信じてもらえるように、行動で示したという意見。

一度裏切られたことで彼もショックを受けているでしょうから、浮気する前のように振る舞う程度では、なかなか信じてもらえないでしょう。時間と労力をかけられるだけかけるしかありませんね。

「他の男性と連絡を取っていた事がバレました。もちろん、浮ついていたので浮気ですね(笑)ごめんなさいって泣きわめいた(汗)何でもしますって言ったら下のおけけを全剃りさせられました。浮気防止。まぁ、許してくれたから良かった(笑)もう二度としましぇーんだって寂しかったんやもん(笑)」(フリーター/25歳)

こんな恥ずかしい「浮気防止策」を課された女子も!なんというか、もはや罪人みたいですね…。笑とはいえ、もう二度としないと思えたわけですし、ふたりにとってはこれが良かったんでしょう。

■◆浮気をかくすなら、とにかく女優になる!

浮気せずに幸せでいられるのならそれが一番なのですが、ときには「ちょっとよそ見、味見♡」がしたくなることも。その欲求を満たしたいならば、バレないように細心の注意を払う事!それこそが、浮気者が持つべき誠実さなのかも。

会う場所や連絡のとり方、証拠隠滅などの物理的なケアから彼への態度まで、全てにおいて「浮気なんてしていない私」を演じきる女優になること。

これこそが、オンナの浮気のルールですね。(Sakura/ライター)

(ハウコレ編集部)

この話題の関連記事一覧

「「彼に浮気がバレた」その時、女たちがとった行動とは!?【...」に関連した記事の一覧です。

男性ウケがめっちゃいいのは実は○○?!デート服を選ぶ5つのポイント

男性ウケがめっちゃいいのは実は○○?!デート服を選ぶ5つのポイント

(全4枚) デートの時にかわいいって言ってもらえるよう頑張って着飾ったのに、実は男性ウケが悪かった…なんていう経験をしたことはありませんか?男性と女性の好みや感覚は違うもの。好みの差は多少あれど、デートの時には男性を意識したコーデを作ることが大切です。そこで今回は、デート服を選ぶ5つのポイン...
彼に隠している「秘密」ってある?

彼に隠している「秘密」ってある?

大好きな彼には何でもオープンにしたいけれど、これだけは絶対に言えない、死ぬまで隠し通したい……という秘密、誰にも一つくらいあるのでは? 20〜30代の女性に、「お付き合いをしている彼(もしくは夫)に、どうしても言えない、隠していることはある?」と聞いてみたところ、42%の人が「ある」と回答!ど...
前の女が選んだの…? 女性が彼氏に履いてほしくない「男のNG下着」4つ

前の女が選んだの…? 女性が彼氏に履いてほしくない「男のNG下着」4つ

普段見えていない下着だからこそ、性格や趣味が現れる!?ということで、パートナーの下着について、20〜30代女子が集まるanan総研メンバー200人に聞いてみました。文・紫深(sisin) 【総研ラブレポート】 絶対条件はないけれど……。 彼氏や旦那の下着にこだわりがあるか聞いてみたところ、 ・ある(48%)・どちら...
会話する気あんのかよ…話を振るのも面倒になる女性の特徴9パターン

会話する気あんのかよ…話を振るのも面倒になる女性の特徴9パターン

デートし始めて間もないころは、男性とて緊張するもの。それでも会話を盛り上げようと頑張って話題を振る努力をします。なのに「俺と会話する気あんのかよ」と男性をイラッとさせてしまうような態度や返答をしていないでしょうか?10代から30代の独身男性101名に聞いたアンケート結果を元に注意したいポイント...
LINEにまつわる男子の本音。「返信がはやい子とおそい子、どっちが好き?」

LINEにまつわる男子の本音。「返信がはやい子とおそい子、どっちが好き?」

恋愛初期って可能な限りスマホに張り付きながらも、待ちに待った好きな人からのLINEには、ちょっと置いてから返信する…という人が多いのでは?相手の気を引きたくて、はたまた、がっついてると思われたくなくて、わざとちょっと遅めに返したことはありませんか? 好きな人からのLINEにどれくらいの間を空けて...
「メンヘラ女系女子」は地雷じゃない?かまってちゃんが結局のところモテる理由

「メンヘラ女系女子」は地雷じゃない?かまってちゃんが結局のところモテる理由

こんにちは、美佳です。よく恋愛コラムなどでメンヘラ気質のある人はモテないだのフラれるだの、こき下ろされていますが……ちょっと違うよなぁとも思うです。だって、見ている限りちょっとメンヘラ(少し情緒不安定で感情表現が他の子よりはっきりめ)くらいの方がモテているんですよね。そこで今回は、「ちょ...
いくら彼を好きでも「3つの行動」をされたのなら、それ以上一緒にいない方がいい

いくら彼を好きでも「3つの行動」をされたのなら、それ以上一緒にいない方がいい

こんにちは、美佳です。彼とケンカしても、彼に嫌なことをされても、離れられない女子っていませんか?情が深いのか、執着なのか……自分でもその辺がわからなくなっている人もいるはず。そこで今回は、彼のことが好きでも、あなたの今後のために離れたほうがいいパターンを3つ、述べたいと思います。 ■精神的...
「ヤキモチ」がやめられない!嫉妬する気持ちを和らげる方法

「ヤキモチ」がやめられない!嫉妬する気持ちを和らげる方法

こんにちは、美佳です。女子の中には、よくないと分かっていても、つい彼のまわりの人に嫉妬してしまうことがあるでしょう。彼も最初は『かわいいな♡』とポジティブに受け取っていても、それが頻繁に続くと『またかよ…』とネガティブな感情になったり…。あなた自身も自分の嫉妬深さに嫌気がさしているは...
もう”ずっと”離れません…♡男の本能を鷲掴みにする「永く愛される女」とは?

もう”ずっと”離れません…♡男の本能を鷲掴みにする「永く愛される女」とは?

だれでも彼や意中の男性から愛されたいものですよね。 男性から愛される女性というのは、無意識でも意識的にでも男性の本能を鷲掴みにします。 どうしたら男性の本能をくすぐるような魅惑的な女性になれるのでしょうか? 今回は、男の本能を鷲掴みにする「永く愛される」女性についてご紹介します。 (1)男...
デートの支払いはどうする?学生〜社会人カップルにアンケートで調査

デートの支払いはどうする?学生〜社会人カップルにアンケートで調査

網野新花です。時々「デート代は割り勘がいいか、おごり/おごられがいいか」で論争が起きますが、実際のカップルはどうしているのでしょうか。 今回は大学生・大学院生・専門学生から12年目の社会人まで、100人の男女に「デート代はどうしている?」とアンケートを実施し、その回答を見ていきます。 デート代...
お願いだから話さないで!彼女から聞きたくない話リスト3つ

お願いだから話さないで!彼女から聞きたくない話リスト3つ

男性は、自分の理想の彼女像を心の中に描いています。 理想と違う行動を取られると、それだけで好感度が下がってしまうもの……。 実は「話題の選択」なんていうところにも、男性なりの「理想」があるようです。 彼女に話してほしくない話題と、その理由を聞いてみました。 他の男性を褒める話 「今日○○さんが...

関連キーワード

キーワードから話題の記事を探す。

コメント(0)

名前
コメント
※必須

キーワードで検索

メニュー

人気カテゴリー

今、話題のキーワード

最新コラム

最新書き込み

月間アーカイヴ

http://girl-trend.com