ずっと見てられるよ……♡男ウケ抜群な「王道メイク」4選|女子の流行ちゃんねる がるとれ

ずっと見てられるよ……♡男ウケ抜群な「王道メイク」4選

ずっと見てられるよ……♡男ウケ抜群な「王道メイク」4選
季節のトレンドや流行メイクを見ていると、実際のところ本当に男性から好まれるメイクがどんなものなのかわからなくなることってありますよね。
本当に男ウケを狙うなら、あまり冒険はせず、王道を選ぶのがベスト。
王道こそ基本中の基本。

今回はそんな男性が見惚れてしまう4つの王道メイクについて改めてみていきましょう!!

(1)ふんわりとした印象のベースメイク


『あぁ〜ぷにぷにしたい♡触らせてくれぇ〜』(24歳/自営業)

いつの時代でも共通して人気があるのがふんわりとした透明感のあるベースメイク。
まるで赤ちゃんのようにふっくらやわらかそうな肌質は男性だけでなく女性も憧れるもの。

王道を外れすぎてしまうと、白塗りにしすぎてしまったり、パウダー量が多く、ひび割れや粉吹きの原因にもなります。
化粧下地の次はコンシーラー、もしくはBBクリームなどを塗ったら、ふんわりパウダーを乗せるだけで印象が変わりますよ。

(2)ピンクを上手に使いこなそう


『うっすら火照っているような顔でかわゆす。抱きしめていたい』(26歳/銀行)

色の中でも年齢や似合わないかもしれないということを考えてなかなか手が出しにくいのがピンクカラー。
しかしピンクカラーでも、色の濃さや明るさなどでその人に似合うピンクというものが必ず存在します。
肌が地黒なタイプはサーモンピンクなどオレンジ系に近いピンク色がオススメ!

逆に色白なタイプさんは、ベビーピンクなどうっすら色づく色味をプラスすると血色感を出すことができます。
またさらにこだわりたいなら、リップとチークの色を近い色にすることでバランスも良くなりますよ。

(3)眉毛で180度変わる印象


『時々、え?キレてるの?って聞きたくなるほど眉が吊り上がってて、それを良しと思ってしまった神経を疑う』(27歳/受付)

王道メイクでも一瞬にしてイメージを変えられることができるのは、眉毛の形。
太眉や並行眉、細眉など様々な形の眉毛がありますが、王道メイクでは三日月眉毛を選択しましょう。

王道メイクはいかに自分の眉毛に沿ったアイブロウをするかがポイント。
ペンシルタイプよりもブラシタイプやスタンプタイプでじんわり作り上げていくと良いですよ。

(4)まつ毛メイクのポイント


『普通の眉がいいな。アンテナみたいにビンビンにしたら余計不自然ですわ』(22歳/学生)

王道メイクにつけまつげは不要。
自分のまつ毛をいかに自然で美しく仕上げるかがポイント。
まずまつ毛をビューラーでカールさせます。

この時折り曲げてしまわないよう根本から徐々に毛先にビューラーを動かしていきましょう。
カールをしたら次はマスカラ下地をつけます。

そしていよいよマスカラを塗っていきますが、塗り方にも要注意。
マスカラはボリュームタイプではなくコーム付きのロングタイプを選びましょう。
マスカラをまつ毛の根本にそっとおいたら3秒そのままキープさせ、じわじわと毛先に移動させます。

これらが王道のまつ毛メイクの作り方ですが、意外にも知らなかった人もいたのではないでしょうか?

----------

いかがでしたか?
まさに王道ばかりでしたが、トレンドに囚われすぎて忘れかけていたという人もいたのでは?
時代を問わず人気な王道メイクで本来あるべき可愛さを思いっきり表現してみましょう。

(文/恋愛jp編集部)

この話題の関連記事一覧

「ずっと見てられるよ……♡男ウケ抜群な「王道メイク」4選」に関連した記事の一覧です。

これ1本でモテ顔♡どんな悩みも解決!このプチプラマスカラが凄すぎ

これ1本でモテ顔♡どんな悩みも解決!このプチプラマスカラが凄すぎ

(全10枚) 朝は綺麗にまつげが上がっていたのに、気づいたら落ちている!そんな経験はありませんか?マスカラは選び方ひとつでまつ毛の仕上がりが全く異なります。ダマになっちゃう・長さが出ない・束になってしまう…まつ毛に悩みはつきません。そこで今回はどんなお悩みも解決してくれる優秀なプチプラマスカ...
「かわいさ」より「自己容認力」を磨いたほうが彼とラブラブになれる

「かわいさ」より「自己容認力」を磨いたほうが彼とラブラブになれる

ごく簡単に言えば、自分で自分のことを好きになることを自己容認といいます。じつは恋愛って、この自己容認力が高ければ高いほどうまくいくようにできています。 なので、たとえば、彼ともっとラブラブになりたいと思えば、自己容認力をつけるとそうなれます、というのが王道をゆく答え。「わたしがもっとか...
【やせ見え】の強い味方♡秋っぽフレアースカートで簡単スタイルアップ

【やせ見え】の強い味方♡秋っぽフレアースカートで簡単スタイルアップ

(全8枚) スタイル良く見せたいけどダイエットは間に合わない…。そんなときは隠しちゃえばいいんです!(笑)。王道のフレアースカートなら可愛いだけじゃなくて、着るだけでメリハリが誕生!あっという間に細見えできちゃう♪カラーやデザインは秋っぽいものを選ぶのがポイントです。ベルトつきフレアーでウエ...
おしゃれ女子必見♡2018年最新おすすめナイキスニーカー5選

おしゃれ女子必見♡2018年最新おすすめナイキスニーカー5選

(全6枚) おしゃれスニーカーの代表格「ナイキ」。おしゃれは足元から、という言葉のとおり、周りと差をつけたいならナイキのスニーカーをチェックしてみましょう♡とにかく商品シリーズが多いナイキは定番モデルから遊び心ある個性的なデザインまでさまざま。そこで今回は2018年おすすめのナイキスニーカ...
引き算メイクって実際どうやるの?プロが教える今っぽこなれ顔テク♡

引き算メイクって実際どうやるの?プロが教える今っぽこなれ顔テク♡

(全6枚) 季節は着実に秋へと変化していっています。イベントなどを楽しんだ夏の疲れが、そろそろ肌に現れたりはしていませんか?今回はそんな疲れたお肌をいたわれる、上手な「抜く」メイクの方法をご紹介します!【詳細】他の記事はこちら 秋こそ肌に負担をかけない!引き算メイクにチャレンジ いつものバッ...
早く買えば良かった…!忙しい朝の救世主♡プチプラ時短コスメ4選

早く買えば良かった…!忙しい朝の救世主♡プチプラ時短コスメ4選

(全5枚) 朝の支度時間で1番時間がかかるのがメイク。女性だってギリギリまで寝たいって思う方も多いのではないでしょうか。出来れば1分でもメイク時間を短縮したいですよね。そんな忙しい朝を助けてくれるプチプラ時短コスメをご紹介します。【詳細】他の記事はこちら 時短を叶えるベースメイク ベースは伸び...
コスメデコルテのクリスマスコフレ&限定コスメ、人気「アイグロウ ジェム」限定色入りキットも

コスメデコルテのクリスマスコフレ&限定コスメ、人気「アイグロウ ジェム」限定色入りキットも

コスメデコルテ(DECORTÉ)のクリスマスコフレ&限定品が、2018年10月16日(火)より順次発売される。予約開始は9月16日(日)から。 「コスメデコルテメイクアップコフレ」 コスメデコルテ人気の柔らかなテクスチャーのアイカラー「アイグロウジェム」の限定色を筆頭に、このコフレでしかゲットできない特別な...
可愛いハーフ顔になろう♡脱!男がドン引く「のっぺり顔メイク」

可愛いハーフ顔になろう♡脱!男がドン引く「のっぺり顔メイク」

美しくなるために欠かせないメイク。 ですが、メイクのやり方をちょっと間違えているだけで、反ってのっぺりとした非モテ顔に仕上がってしまいます。 男性にも思わずドン引きされてしまうNGメイクをチェックしましょう。 (1)ファンデーションの厚塗り 『素肌感のあるメイクが好き』(30歳/デザイン) ...
腸活に欠かせない!「朝ごはんのとり方ルール」3つ

腸活に欠かせない!「朝ごはんのとり方ルール」3つ

(全4枚) みなさん、朝ごはんは、どのようなものを食べていますか?「ダイエットのためには朝ごはんはしっかり食べたほうがいい!」とか、「現代人は食べ過ぎているから朝ごはんは食べなくていい!」とか、朝ごはんについては諸説ありますね。 腸活のためには、食べるものの内容だけではなく、朝ごはんを食べる...
誰でもできる!すっぴん以上メイク未満♡愛されナチュラルメイク

誰でもできる!すっぴん以上メイク未満♡愛されナチュラルメイク

(全6枚) メイクが苦手…アイシャドウがうまくできない…。そんな悩みをお持ちの方のために、今回は甘すぎず落ち着きすぎない簡単愛されナチュラルメイクを紹介したいと思います♡【詳細】他の記事はこちら 今回使ったメイク道具 ・アイシャドウ→excelスキニーリッチシャドウSR06 ・チーク→アディクションチ...
簡単に小顔になれるベースメイク

簡単に小顔になれるベースメイク

かなこ 立体感のある小顔を作るハイライトとシェーディングの入れ方について紹介しています!ちなみにメイクブラシはシュウウエムラを使っています\('꒳')/付属のブラシよりもメイクブラシの方が使いやすいのでオススメです!

関連キーワード

キーワードから話題の記事を探す。

コメント(0)

名前
コメント
※必須

キーワードで検索

メニュー

人気カテゴリー

今、話題のキーワード

最新コラム

最新書き込み

月間アーカイヴ

http://girl-trend.com