50歳でモテ期到来!?すずまりさんの女子改革 Vol.2マッチングアプリで「アイラブユー」の嵐!勇気を出して今までと真逆のカードをひく|女子の流行ちゃんねる がるとれ

50歳でモテ期到来!?すずまりさんの女子改革 Vol.2マッチングアプリで「アイラブユー」の嵐!勇気を出して今までと真逆のカードをひく

「将来の結婚に向けて、積極的に恋活や婚活をしているのに、なかなかうまくいかない」、「男性と縁がなさすぎて、神頼みしかできない」……堅実女子の皆さんのお話を伺っていると、そんな声を耳にします。

今ネットで、48歳からセルフィーを始めて気が付いたら50歳で彼氏ができていた、という女性が話題になっています。その女性は、すずまりさん。セルフィーを撮ることで自分の中に革命を起こし、どんどん変身して、今や27歳のイタリア人の彼氏もできました。どうしたらそんな風になれるのでしょうか?

かつてはすずまりさんも「自分に自信がない」女子だったそうです。でも、そんな人生を変え、女性としての自信をUPした、すずまりさんがやってきたことを伺いました。
Vol.1「セルフィーを撮ることで、自分の中に革命が起きました」はコチラ


50歳でモテ期到来!?すずまりさんの女子改革 Vol.2マッチングアプリで「アイラブユー」の嵐!勇気を出して今までと真逆のカードをひく

すずまりさん…IT、家電、モバイル、ヘルステックジャンルで執筆するフリーライター。女性のライフスタイルでのデジタルデバイス活用法に詳しい。自身の不眠経験から睡眠の重要性に気づき、睡眠改善インストラクターの資格を取得。主な著書に『iPhone仕事便利帳』(SBクリエイティブ)、『Facebook仕事便利帳―情報も人脈も得る180の活用法』(SBクリエイティブ)などがある。suzumarix.com

マッチングアプリを始めたのは英語の勉強がしたかったから

セルフィーで女性として自己受容観を高めていったすずまりさんは、友達に紹介されたマッチングアプリに登録します。

「外国人登録者数が多いアプリを始めてみたのは、そもそも英語の勉強が目的だったからです。なぜなら、始めるまで自分が恋愛市場で需要があるとは思っていなかったから。

日本語を学びたい来日外国人男性と知り合い、私は英語を身につけたい……双方のメリットが一致するからマッチングするだろうという程度の気持ちで、アプリに登録したら、世界各国のイケメンが私に求愛してくるんです。アプリの性格上、軽いノリなのだということはわかっています。でも“ILoveYou”など熱烈な言葉を送ってくる。しかも、相手の男性の写真を見ると、目がパッチリしていて筋肉質という、私好みのイケメンばかり。これも驚きました」

すずまりさんがプロフィールに使っていたのは、セルフィーで撮影した美しい写真。それが功を奏したのでしょうか?

「補正モードで美しく撮れているから、“私の顔”であっても“実物の私”とは違います。ですから4〜6枚登録できる写真のうち、2枚は素の自分に近いものをアップしました。でも、その写真でさえ、セルフィー以前の自分と同一人物だとは思えないほど、表情が豊かでかわいらしいんです。それまでの私は、どこか満たされていないような顔をしていたと思います。セルフィーを始めて、自然で明るい笑顔、豊かな表情、そして自己受容感が出てきました。写真からそれは伝わりますので、外国人男性はもちろん、日本人男性ともマッチングしました」

それまで、すずまりさんは日本人の登録者数が多い婚活アプリも登録していたとか。

「やっていたといっても、日本のマッチングアプリは、会話にすらたどり着かないというか、そもそも足跡すらつかなかったですね(笑)。そもそも、日本人の男性は若い女の子が好きなので、30歳になると足切りされてしまうというシビアな現実があります。40代の女性は、日本の恋愛市場では“圏外”扱いというのが現実だと感じました」

自分が女性である限り、男性からレディとして扱われる

年齢を重ねるほど、恋活も婚活も難しいと感じている堅実女子は多いです。合コンで年齢をネタにいじられたり、失礼な質問をされたりしますし、さらにはマウンティングされて嫌な思いをしたり……そんなことがあるたびに、暗い気持ちになっている人もいるんです。

「そんな人は、外国人登録者数が多いマッチングアプリをやってみることをおすすめします。海外は日本人の恋愛常識とは正反対という部分も多くあります。年上の女性が好きな人も多いですし、体型も日本人男性の好みとは真逆だと感じることも」

海外の男性は、どんな女性が好きなのですか?

「個人差はありますが、私が気付いた範囲では、まず、太めの女性……ボリュームのあるメリハリボディーが大好き。大きなお尻、太い二の腕、お腹のお肉などを好きだと公言する人も少なくありません。40代、50代の年上女性を素でチヤホヤしてくれるのは外国人男性特有だと思いました。あとは、意思をしっかりと伝える女性の好感度も高いと感じました」

海外に行くと、ふっくら体型の中年女性がすごくかわいいビキニを着て、キャッキャとはしゃいでいるところを見かけます。日本人の女性の感覚だと、“いい歳して恥ずかしいからできない”と自粛してしまいますが……。

「海外では、社会の常識に合わせて自分の楽しみを放棄するという感覚がないかもしれませんね。それに、“女性であり続ける”限り、男性もそのように扱ってくれると感じました。ステキなおばあさまが、男性にエスコートされていたりするじゃないですか。だから私がアラフィフであっても、それまで着たことがなかったようなかわいい服を着て、メイクをしている限り、レディとして扱ってくれるように思いました。マッチングアプリで複数の人と会いましたが、どの人も楽しく魅力的。つたない英語でもコミュニケーションできるので、英語力はあまり上がりませんでした。しかしファッションやメイクも気を使うようになり、女子力は上がりました」

マッチングアプリというと20代が最強、40代以上になるとマッチング自体も減り不毛になっていくという話も聞きます。すずまりさんが、アラフィフでマッチングアプリを始めることに抵抗感やリスクを感じたことはありましたか?

「セルフィー前の私は、自分を美しいと思うことなく、すぐにデートに応じることなく、真面目でコンサバな価値観で生きてきたんです。その結果が、結婚どころか恋人もいないという現実です。そのときに“あ〜、私、間違っていたんだ”と思ったんですよ。

幸せになりたかったら、今までとは“真逆なカード”をひけばいいと。その勇気を底から支えたのは、今まで避けていたセルフィーで幸せになった自信です。以前と同じことをやっていては、同じ結果しか生まれない。自分が変わらないと、幸せは手に入らないのです。抵抗感をまったく感じなかったわけではないですが、これまで同様に何もしないで嘆いていても仕方ないじゃないですか」


50歳でモテ期到来!?すずまりさんの女子改革 Vol.2マッチングアプリで「アイラブユー」の嵐!勇気を出して今までと真逆のカードをひく

男性ウケするセルフィーの一例。デコルテが広く開いた服だと、デコルテがレフ版代わりになり、肌が明るく見える。


50歳でモテ期到来!?すずまりさんの女子改革 Vol.2マッチングアプリで「アイラブユー」の嵐!勇気を出して今までと真逆のカードをひく

外国人男性にウケがよかったセルフィーの一例。カーヴィーなボディーラインを出しているところがポイント。

真逆のカードを引くことを意識したすずまりさん。人生を決定的に変えた1枚のワンピースとは?……Vol.3(明日配信)に続きます。

この話題の関連記事一覧

「50歳でモテ期到来!?すずまりさんの女子改革 Vol.2マッチング...」に関連した記事の一覧です。

男性ウケ抜群♡BBQやフェスは【華やか&カジュアル】コーデで挑むべし!

男性ウケ抜群♡BBQやフェスは【華やか&カジュアル】コーデで挑むべし!

(全6枚) いつもより少しアクティブな予定が増える夏は、着て行く服も悩みがち。特にみんなで楽しむBBQや肉フェスなどのグルメイベントでは、ザ・よそ行き服はNG!カジュアル服と女子アピな可愛げ服が合わさった、一緒になって楽しめる好印象コーデをご紹介♡Check!01 デニムショーパンはオフショルトッ...
セルフィーの達人に聞きました!スマホで“盛れる”自撮りを撮る5つのコツ

セルフィーの達人に聞きました!スマホで“盛れる”自撮りを撮る5つのコツ

スマホをはじめ、女子が気になるモノ・コトを体験・解決するコミュニティメディア、女子部JAPAN(・v・)(www.iphonejoshibu.com)のスマホ通編集部員に、スマホにまつわる女子のお悩みを解決してもらいます。これまでのスマホよろず相談はコチラ。 自撮りをすると、いつも写真写りがイマイチ……なんてことは...
もうお腹いっぱい! みんながインスタで見飽きている投稿5つ

もうお腹いっぱい! みんながインスタで見飽きている投稿5つ

もはやバーチャルな名刺代わりと言っても良いくらいのインスタグラム。世界中の綺麗な写真をたくさん見られたり、同じ趣味の人とつながりあえたりするのはとても楽しいですよね。とはいえ、人気ゆえに投稿写真も同じようなものがたくさん……という問題も。 今回はみんなが内心「もう見飽きた!」と思っている投...
うわ、ゴツい…かわいいのに実は男が冷める「NGモテニット」3選 | デキるOLマナー&コーデ術 130

うわ、ゴツい…かわいいのに実は男が冷める「NGモテニット」3選 | デキるOLマナー&コーデ術 130

冬といえば、どんな女性も愛らしく見せてくれる、『ふんわり』『もこもこ』なニットが手放せなる時期。ですが、ニットなら何を着ても問題ないと油断をしてはいませんか?ニットアイテムのなかには、美しく華奢な女性を、ゴツくたくましい姿に変えてしまう悪魔のようなヤツがいるんです……!今回は、かわいいデ...
寝起きのカラダを冷やさない!朝に取り入れたい「あったか習慣」5つ

寝起きのカラダを冷やさない!朝に取り入れたい「あったか習慣」5つ

秋はカラッと晴れる日が多く、寒すぎず、お出かけやおしゃれも楽しみやすい季節。 でも、特に朝夕は気温が下がってきて、「冷え」が気になり始めた方も多いのでは…? 今日は、秋から習慣にしたい、朝のカラダを温めて、冷えを解消するコツを5つご紹介します! 【1】目覚めの一杯を水から白湯に♪ 朝起きて、ま...
UNIQLO「3Dセーター」を着回し!地味にならないネイビーコーデ術3つ

UNIQLO「3Dセーター」を着回し!地味にならないネイビーコーデ術3つ

パーソナルスタイリストの高橋愛です。 連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」にて、皆さまの朝のヒントとなるような、プチプラコーディネート術を楽しみながらお届けできたらと思っています。 職場や子供の学校などにネイビーをよく着るのだけど、なんだかおしゃれにならない…、地味になる…という相...
LINEスタンプで彼の浮気を見抜いた。彼が使い始めたら要注意なスタンプは?

LINEスタンプで彼の浮気を見抜いた。彼が使い始めたら要注意なスタンプは?

「LINEやメールの誤送信で、彼氏の浮気が発覚した!」「ふと彼のスマホを見たら、ハートマークだらけの怪しいメッセージがポップアップで表示された……」など、SNSをきっかけに恋人の悪事が発覚することも。 しかし誤送信や通知以外にも、意外なところで恋人の浮気を見抜くポイントがあります。それは…… ◆ポ...

関連キーワード

キーワードから話題の記事を探す。

コメント(0)

名前
コメント
※必須

キーワードで検索

メニュー

人気カテゴリー

今、話題のキーワード

最新コラム

最新書き込み

月間アーカイヴ

http://girl-trend.com