どうしたら平和になれる?「ケンカが少ないカップル」の特徴4つ|女子の流行ちゃんねる がるとれ

どうしたら平和になれる?「ケンカが少ないカップル」の特徴4つ

どうしたら平和になれる?「ケンカが少ないカップル」の特徴4つ
仲良しカップルを目指すなら、やっぱりケンカの数は少なくしておきたいものですよね。
ケンカが少ないカップルには、皆同じような特徴があります。
つまり、その特徴をつかめればどんなカップルでも仲良しカップルを目指せるものです。

今回は、ケンカが少ないカップルの特徴についてご紹介します。
ケンカばかりで悩んでいるカップル二人は要チェックですよ。

(1)共通点が多い


『共通点が多いと話しやすい!』(24歳/学生)

ケンカが少ないカップルは、趣味や好きな物などの共通点が多い傾向が強いです。
そのためいつでも楽しく会話で盛り上がれることが多くなります。
ケンカをする余裕すらないくらい、いつも趣味の話題で盛り上がっているということです。

ケンカが多いカップル、一緒にいてもいまいち盛り上がらないカップルは、共通点が少ないと言います。
いまいち彼とうまくいかないことが多い人は、二人の間に共通点を作ると良いかもしれませんね。

(2)価値観が似ている


『自然と話しやすいです!』(29歳/商社)

価値観が似ていれば、話も合いやすくなります。
考え方に共通する部分があるため、価値観が似ているカップルは誤解や勘違いも少ないです。

ケンカの原因は主に誤解や勘違いが原因となることが多いです。
価値観が似ているカップルは、原因からまず少なくすることができているということでしょう。

(3)お互いを褒める


『褒められると嬉しくなるからね!』(27歳/金融)

彼と、お互いのことをよく褒め合っていますか?
どんなに小さなことでもお互いを褒め合うことは、カップルのみならず良い関係を作るうえで大切なことです。

「カッコいい」と言われれば彼は喜びますし、「可愛い」と言われば自分も嬉しいですよね。
また、「今日の服いいね」と言われるだけでも、彼はいつも見てくれている感を感じます。
そんな褒め合いが、二人の関係を良好にし、ケンカの数を少なくしてくれます。

(4)愛情表現を欠かさない


『好きだと言ってくれると嬉しいし』(33歳/美容師)

やっぱりカップルにとって大事なのは、愛情表現ですね。
「好き」「愛してる」などの言葉をマメに伝え合っているカップルは仲良しカップルになります。

逆に愛情表現がマメでないカップルは、お互いに愛されていることを実感することが少なくなります。
するとお互いに愛情が薄れやすくなり、ケンカに繋がりやすくなるのです。

----------

ケンカの少ないカップルの特徴についてご紹介しました。
やっぱりカップルにとって、お互いを大事に思う気持ちを常に忘れないことは重要ですね。

愛情の薄れやマンネリは、やがてケンカに繋がる原因を作ります。
彼とは常に話をし、仲良しカップルでいられるよう褒め合いや愛情表現を欠かさないようにしましょう。

(文/恋愛jp編集部)

この話題の関連記事一覧

「どうしたら平和になれる?「ケンカが少ないカップル」の特徴4つ」に関連した記事の一覧です。

探してみて! 彼から深く愛されているサイン5つ

探してみて! 彼から深く愛されているサイン5つ

彼のことが大好きだけど、果たして彼も同じくらい真剣に好きでいてくれるか、分からなくて不安になったりしませんか?シャイな彼かもしれないし、男女でコミュニケーション方法も違うのだから、分からないのも無理はないかもしれません。でも大丈夫、彼があなたのことを深く愛しているサインを探してみましょ...
12星座別・ずっとラブラブ!恋が長続きする男性ランキング

12星座別・ずっとラブラブ!恋が長続きする男性ランキング

付き合うなら、長く安定した関係が続く相手がいいですよね。そして、そのまま結婚できれば、最高に幸せかもしれません。 そんな「恋が長続きする男性」を12星座別でランキングしてみました。あなたが気になっている彼や、付き合っている彼は何位でしょうか……? まずは2位の牡牛座男性からチェック! 2位:牡...
ユルかわいい 次世代モテのキーワード「ハンバーグ女子」の特徴

ユルかわいい 次世代モテのキーワード「ハンバーグ女子」の特徴

最新キーワード「ハンバーグ女子」 皆さんは「ハンバーグ女子」という言葉をご存知でしょうか。日本ハンバーグ協会が定義した、肉食系でも草食系でもない新しい女性像「ハンバーグ女子」とは、ハンバーグのような親しみやすさと、名店から家庭まで色んな顔を持つような多面性、どんなソースとも相性が良いよう...
男性が「この子ともう別れたい……」と思ってしまうケンカとは

男性が「この子ともう別れたい……」と思ってしまうケンカとは

好きな彼とでも、時にはケンカになることも。わかり合いたくて自分の意見を強く言ってしまう女子も多いのでは? でも、怒りの表現を間違うと、「俺たち合わないんじゃない?別れようか?」なんて言われることにも。 彼らが「もう別れちゃってもいいや」と思うケンカはこんな感じ! そもそもケンカの回数が多...
彼は違うと思っていたのに…なぜかダメンズとばかり付き合ってしまう女性の共通点

彼は違うと思っていたのに…なぜかダメンズとばかり付き合ってしまう女性の共通点

付き合う前は「最高のパートナーだ!」と思っても、気づけば問題点が山積みになっていて、「なぜかいつも似たパターンの失恋を繰り返してしまう」という人も多いのではないでしょうか。 例えば、浮気されたり、「夢に挑戦したい」とか言って働かなくなってしまったり、毎日忙しく働く彼女に嫉妬して激しく束縛...
【これが原因】長続きしない女の共通点って?

【これが原因】長続きしない女の共通点って?

大好きな彼との関係が続かない……こんな悩みを抱えていませんか? もしかすると、その原因は知らず知らずのうちにあなたが作っているのかもしれません。 そこで今回は、そんな悩みを解決するために関係が長続きしない女性の共通点を4つに厳選して紹介していきます。 (1)軽い気持ちで付き合う 『そんなに好...
モテる女性の共通点!彼女たちはどこかしらに「隙」がある!?

モテる女性の共通点!彼女たちはどこかしらに「隙」がある!?

(全9枚) 男性の心を掴むモテる女性たちに共通することは、「隙」があるということ。完璧な女性よりも、どこか隙があって入り込めそうな雰囲気のある女性の方が、男性ウケは抜群。そんな隙のある女性になるにはどんなことを意識すれば良いのでしょうか? モテる女性には「隙」がある 出典:GODMake.「モテる女...
モテ女子への第一歩!デートに「誘われやすい女性」の共通点

モテ女子への第一歩!デートに「誘われやすい女性」の共通点

出典:https://www.shutterstock.com 好みの女性であっても、誘いにくい雰囲気が出ていると、男性はなかなか声をかけることができません。 誘われやすい要素もちゃんと持っていた方が、出会いのチャンスやキッカケも増えていくことでしょう。 そこで今回は、デートに“誘われやすい女性”の共通点を紹介します。 ...
彼から警戒される…付き合いたてにやってはいけない行動

彼から警戒される…付き合いたてにやってはいけない行動

出典:https://www.shutterstock.com/ 付き合いたては“あなたがどんな女性なのか”、男性も探っています。 男性から見て面倒くさいと思われる女性は、付き合って間もない時期に自分を出し過ぎると、彼も身構え別れを考えてしまうかもしれませんよ。 そこで今回は、彼から警戒される、付き合いたてにやってはいけ...
20代と30代の恋愛は何が違う? 30代女性に聞いてみた!

20代と30代の恋愛は何が違う? 30代女性に聞いてみた!

20代の恋愛と30代の恋愛、違いはあるのでしょうか? 今回は、恋愛経験豊富な30代の女性にインタビューを行いました。 20代と30代の恋愛の違い1イケメン至上主義→イケメンは外で補給 紗代子(仮名・35歳)は、2歳の子供を育てながら、外資系企業でバリバリ働くキャリアウーマンです。 そんな紗代子が10代・2...

関連キーワード

キーワードから話題の記事を探す。

コメント(0)

名前
コメント
※必須

キーワードで検索

メニュー

人気カテゴリー

今、話題のキーワード

最新コラム

最新書き込み

月間アーカイヴ

http://girl-trend.com