どうしたら平和になれる?「ケンカが少ないカップル」の特徴4つ|女子の流行ちゃんねる がるとれ

どうしたら平和になれる?「ケンカが少ないカップル」の特徴4つ

どうしたら平和になれる?「ケンカが少ないカップル」の特徴4つ
仲良しカップルを目指すなら、やっぱりケンカの数は少なくしておきたいものですよね。
ケンカが少ないカップルには、皆同じような特徴があります。
つまり、その特徴をつかめればどんなカップルでも仲良しカップルを目指せるものです。

今回は、ケンカが少ないカップルの特徴についてご紹介します。
ケンカばかりで悩んでいるカップル二人は要チェックですよ。

(1)共通点が多い


『共通点が多いと話しやすい!』(24歳/学生)

ケンカが少ないカップルは、趣味や好きな物などの共通点が多い傾向が強いです。
そのためいつでも楽しく会話で盛り上がれることが多くなります。
ケンカをする余裕すらないくらい、いつも趣味の話題で盛り上がっているということです。

ケンカが多いカップル、一緒にいてもいまいち盛り上がらないカップルは、共通点が少ないと言います。
いまいち彼とうまくいかないことが多い人は、二人の間に共通点を作ると良いかもしれませんね。

(2)価値観が似ている


『自然と話しやすいです!』(29歳/商社)

価値観が似ていれば、話も合いやすくなります。
考え方に共通する部分があるため、価値観が似ているカップルは誤解や勘違いも少ないです。

ケンカの原因は主に誤解や勘違いが原因となることが多いです。
価値観が似ているカップルは、原因からまず少なくすることができているということでしょう。

(3)お互いを褒める


『褒められると嬉しくなるからね!』(27歳/金融)

彼と、お互いのことをよく褒め合っていますか?
どんなに小さなことでもお互いを褒め合うことは、カップルのみならず良い関係を作るうえで大切なことです。

「カッコいい」と言われれば彼は喜びますし、「可愛い」と言われば自分も嬉しいですよね。
また、「今日の服いいね」と言われるだけでも、彼はいつも見てくれている感を感じます。
そんな褒め合いが、二人の関係を良好にし、ケンカの数を少なくしてくれます。

(4)愛情表現を欠かさない


『好きだと言ってくれると嬉しいし』(33歳/美容師)

やっぱりカップルにとって大事なのは、愛情表現ですね。
「好き」「愛してる」などの言葉をマメに伝え合っているカップルは仲良しカップルになります。

逆に愛情表現がマメでないカップルは、お互いに愛されていることを実感することが少なくなります。
するとお互いに愛情が薄れやすくなり、ケンカに繋がりやすくなるのです。

----------

ケンカの少ないカップルの特徴についてご紹介しました。
やっぱりカップルにとって、お互いを大事に思う気持ちを常に忘れないことは重要ですね。

愛情の薄れやマンネリは、やがてケンカに繋がる原因を作ります。
彼とは常に話をし、仲良しカップルでいられるよう褒め合いや愛情表現を欠かさないようにしましょう。

(文/恋愛jp編集部)

この話題の関連記事一覧

「どうしたら平和になれる?「ケンカが少ないカップル」の特徴4つ」に関連した記事の一覧です。

「かわいさ」より「自己容認力」を磨いたほうが彼とラブラブになれる

「かわいさ」より「自己容認力」を磨いたほうが彼とラブラブになれる

ごく簡単に言えば、自分で自分のことを好きになることを自己容認といいます。じつは恋愛って、この自己容認力が高ければ高いほどうまくいくようにできています。 なので、たとえば、彼ともっとラブラブになりたいと思えば、自己容認力をつけるとそうなれます、というのが王道をゆく答え。「わたしがもっとか...
血液型×星座でわかる!恋の相性ワースト10

血液型×星座でわかる!恋の相性ワースト10

抜群の的中率を誇り、人々を魅了してやまない星座占いと、4パターンしかないのになぜか当たっている血液型性格占いのコラボレーション占いです。その的中率はウナギのぼり!? 膨大な組み合わせの中から、星座で運命を探り、血液型で性格を読み解き、それらを合わせ読むこのコラボ占いで、男女の恋の相性ワース...
血液型×兄弟構成でわかる!最高相性と残念相性は?

血液型×兄弟構成でわかる!最高相性と残念相性は?

兄弟構成と血液型は、ある意味自分自身をカテゴライズする重要な要素。当然、そこには相性も生まれてきます。 今回は「血液型×兄弟構成でわかる最高相性と残念相性」についてご紹介いたします。 あなたと彼との関係は一体どのようなものでしょうか。最高の相性と残念な相性のトップ5とワースト5を見てみましょ...
彼女にされて実は引いていること

彼女にされて実は引いていること

デート中やLINEのやり取りをしていて、好きな人に呆れられたり引かれてしまったことってありませんか? 付き合っていれば、いろいろなことがあると思います。 相手への不満や不安を感じて、当たってしまうこともあれば、素直になれずケンカ腰になってしまうことも。 そうした積み重ねで、ふたりの関係が充実し...
男性に「結婚に向かない」と誤解される女性の言動5つ

男性に「結婚に向かない」と誤解される女性の言動5つ

たくさんデートを重ねたのに、長年つき合った仲なのに。 「ごめん。結婚は無理」と突然の別れを告げられる……そんな残念なシチュエーションに陥りやすい女性には実は共通点があります。 今回は、男性視点で「結婚は無いな」と思ってしまう特徴を5つお伝えします。 特徴1:よく「話し合い」と言いがち 男性は「...
【恋愛講座】要注意!浮気や暴力は絶対に嫌なのに「ダメ男ばかり寄ってくる女性の共通点」5選

【恋愛講座】要注意!浮気や暴力は絶対に嫌なのに「ダメ男ばかり寄ってくる女性の共通点」5選

周囲に、浮気をしたり暴力を振るったりするような男性とばかり付き合う女性はいませんか?どんなに酷いことをされても我慢し続けていたり、なかなか別れようとしなかったりしていると、疑問を抱いてしまいますよね。 しかも彼女達の中には、「もうダメ男には捕まりたくない」と言うものの、結局また捕まってし...
ユニクロの人気商品♡美ラインが叶うスカートで秋のデートコーデ

ユニクロの人気商品♡美ラインが叶うスカートで秋のデートコーデ

(全7枚) ユニクロの秋物、もうチェックは済んでいますか?今、ユニクロのコットンサーキュラースカートが大人気♡たっぷりとボリュームがあり、キレイに広がるAラインシルエットで、カジュアルにもキレイめにも着こなすことができます♪今回は、人気のユニクロスカートを使った秋のデートコーデをご紹介し...
今買ってすぐ着られる!頼れるボトム4選

今買ってすぐ着られる!頼れるボトム4選

(全8枚) ボトムこそ自分に似合う好きな形は基本、変わらない。ということでまず、今季らしくマイナーチェンジされた定番の中から、頼れる新しい1本を探すのが賢い選択。「大きく差が出る少しの違い」。4つのタイプ別にそれぞれのベストな選びをご紹介します。Item01 SUPERWIDE ハイウエストのワイドパンツ ...
彼から警戒される…付き合いたてにやってはいけない行動

彼から警戒される…付き合いたてにやってはいけない行動

出典:https://www.shutterstock.com/ 付き合いたては“あなたがどんな女性なのか”、男性も探っています。 男性から見て面倒くさいと思われる女性は、付き合って間もない時期に自分を出し過ぎると、彼も身構え別れを考えてしまうかもしれませんよ。 そこで今回は、彼から警戒される、付き合いたてにやってはいけ...
20代と30代の恋愛は何が違う? 30代女性に聞いてみた!

20代と30代の恋愛は何が違う? 30代女性に聞いてみた!

20代の恋愛と30代の恋愛、違いはあるのでしょうか? 今回は、恋愛経験豊富な30代の女性にインタビューを行いました。 20代と30代の恋愛の違い1イケメン至上主義→イケメンは外で補給 紗代子(仮名・35歳)は、2歳の子供を育てながら、外資系企業でバリバリ働くキャリアウーマンです。 そんな紗代子が10代・2...

関連キーワード

キーワードから話題の記事を探す。

コメント(0)

名前
コメント
※必須

キーワードで検索

メニュー

人気カテゴリー

今、話題のキーワード

最新コラム

最新書き込み

月間アーカイヴ

http://girl-trend.com