証拠はスマホにある…「浮気する男が使っているスマホの機能」5つ|女子の流行ちゃんねる がるとれ

証拠はスマホにある…「浮気する男が使っているスマホの機能」5つ

彼が前と違ってコソコソしている気がする…まさか浮気かも?!なんて心配になっているそこのあなた、もしかすると彼が浮気をしている可能性があるかもしれません。

ではどうやって証拠を掴むべきか、やっぱり”スマホ”が一番浮気を見つけやすいですよね。そこで今回は、浮気している男性が使っているスマホの機能をご紹介したいと思います。では早速見ていきましょう。


証拠はスマホにある…「浮気する男が使っているスマホの機能」5つ

■1、一番気になるLINEの機能を把握しよう!

今や当たり前のように使っているトークアプリのLINEは、浮気を怪しむのに一番気になる存在だと思います。まずはトーク履歴に女の子の名前が残っていないか、どんな話をしているのかなどはもちろん、女の子のトークが通知オフになっているのならば少し怪しいかも?通知をわざわざオフにする必要なんてないはず。

また、友だち欄に表示されないよう「非表示」にしている場合もあるので非表示リストもしっかり確認すべきでしょう。

そして、相手の名前を自分で変更できる機能もしっかり把握しておくと、もしかすると男性が浮気相手の名前をあえて男性の名前に変えていたり何かの広告の名前にしていたりなんてことも考えられます。

・通知オフを確認したい場合

トーク画面で、名前の横に通知オフマークが付いているとその人は通知がオフになっている状態です。

・非表示リストを確認したい場合

その他から設定を選択し、友だちを開いて「非表示リスト(又はブロックリスト)」から非表示にしている人が確認できます。

・相手の名前を変更しているか確認したい場合

友だちリストにあるプロフィールを開くと、人によっては自分の名前をプロフィールに書き込んでいる場合があるのでそこで気付くことができるかもしれません。

■2、通話履歴を編集できてしまうアプリ?!「履歴ingManiac」

自分が閲覧した履歴を消すようなアプリをご存知の方は多いかもしれませんが、ここで紹介する「履歴ingManiac」というアプリは通話履歴を消せてしまうというもの。こちらのアプリは有料で、驚きの機能がスマホのホーム画面にもアイコンが表示されない代物なのです。

また自分である特定の動作を行うとManiacモードを起動することができ、通話履歴には表示したくない人物を設定できるのです。

あわせて通話履歴の削除や新規追加、編集などもできるのだとか。ただアプリの起動にはちょっとしたコツが必要でノーマルモードのメニューから「履歴ingについて」を開くと赤文字でアプリの概要が表示され一番下の段にマニアックモードへの入り方が書かれています。

このアプリはウィジェット(ホーム画面に置いて使える簡単な機能を持ったアプリ)なのでインストール後はアプリ一覧には表示されません。着信履歴の日時の編集なども可能ですから時系列を操作できるのが浮気をする男性にはもってこいの機能です。しかしなかなか操作が難しいので、上級者が使うアプリかもしれませんね。

■3、見つけたら即バレ決定!「Gotcha!Lite」のアプリ

こちらはアプリの起動や端末の動きをログで残してくれる言わば”監視アプリ”です。このアプリを見つけたら、もうその時点であなたがスマホを見たことが彼にバレてしまうかも…。

確かに誰かにスマホを触られる不安があるなんて方が使うアプリなので、浮気の予防線をしっかりと張る男性がダウンロードしているなんて場合もあり得ます。

ちなみに、有料版だとどのアプリを開いたのかまで知ることができますから徹底したプライベート管理が可能です。しかし浮気をしている男性が使っているとなると、かなり用心しているタイプと言えるのではないでしょうか。

■4、あえてオンラインゲームで会話をしているかも?

スマホゲームって男性だけでなく女性も移動中や家でくつろいでいる時など、ちょっとした隙間時間でプレイしていますよね。この”ゲームをやること”に対してはあまり疑問を持つ女性は少ないはず。そこを逆手に取ってもしかすると浮気相手と連絡をとっているかもしれません。

オンラインゲームの中には「チャット機能」がついていて、相手と会話をしながらゲームを楽しめるものもあります。そこで連絡を取り合い密会している可能性も大いに考えられるでしょう。

まず怪しいと思ったら一緒に始めたいと言って相手の反応を見てみると良いかもしれません。もしやましい事があるのならばごまかしたり断わったりしてくるはず!またチャット内容を隠すようなそぶりがあるなら、会話の内容を隠したいという意思の表れかも?しかし、中には「ゲームの中だけのキャラクター」を演じているなんてタイプもいるのでそこを探るのはなかなか難しいかもしれませんね。

■5、LINE以外のトークアプリは要チェック!

浮気上級者はLINE以外のトークアプリも使っているんです。LINE以外の無料通話アプリ、幅広い機能があるLINEとは少し劣る部分があるにしても、無料で通話が可能というところで言えば特に問題はないですよね。では他にどのような無料トークアプリがあるのでしょうか?

・カカオトーク

LINEに比べるとユーザー数が少なく、浮気用として使う人もいるのだとか。

・Skype

パソコンを使用する方は利用しているかも、今やスマホでも使用可能です。

・comm

こちらもPC版があり、ユーザー数が少ないので浮気に使用する…なんて人がいるかも?

このようにLINE以外にも無料通話が可能なアプリがいくつかあるのがわかりました。とは言ってもLINEの他にこれらを入れていると「浮気してるんじゃないの?」なんて疑われかねないですから堂々とアプリを入れていることはないかもしれません。

いかがでしたか?様々なアプリや機能があるので、それらを駆使して浮気を隠しているかもしれませんが調べる際にはこの記事を参考に細心の注意をして探ってみてくださいね。

(コンテンツハートKIE)


証拠はスマホにある…「浮気する男が使っているスマホの機能」5つ
外部サイト ハイスペック男子に要注意!浮気する男の特徴まとめ しなきゃよかった…男性が浮気を本気で後悔した瞬間 もう裏切られるのはイヤ!「浮気サレ女」から脱却するための3つのコツ

この話題の関連記事一覧

「証拠はスマホにある…「浮気する男が使っているスマホの機能」5つ」に関連した記事の一覧です。

妻が見抜いた夫の怪しい不貞行為

妻が見抜いた夫の怪しい不貞行為

夫婦とは、不思議なものである。赤の他人同士が一緒になり、そして家族となって家庭を築いていく。 しかし、厚生労働省が発表している人口動態統計調査によると、2017年度で21万2,000組の夫婦が離婚している。 -永遠の愛を誓いますか? そう誓ったはずなのに、どうして離婚を選んだのか。踏み留まった方が...
男性が「結婚をイメージしやすい」女性の条件って?

男性が「結婚をイメージしやすい」女性の条件って?

彼氏がなかなかプロポーズしてくれない……。今、彼氏はいないけど次こそ結婚を意識した付き合いがしたい! このようにお考えの女性の皆さん。男性はどんな女性に対して結婚を意識するのか、気になりますよね。 そこで今回は、20代〜30代の男性に、「どんな女性となら結婚をイメージしやすいか」を聞いてみまし...
私以外としてないよね!?浮気をしているかわかる4つの質問

私以外としてないよね!?浮気をしているかわかる4つの質問

「男は浮気をする生き物」という言葉はよく耳にすることでしょう。 しかし、浮気をしない男性もいます。 では、自分の彼氏が浮気をしていたらあなたはどうしますか? 見ないふりをしますか? それとも問い詰めますか? ここでは「浮気をしているかわかる質問4選」についてみていきましょう。 (1)「一緒に...
リアル「ぎぼむす」なママの声。夫の連れ子、愛せますか?

リアル「ぎぼむす」なママの声。夫の連れ子、愛せますか?

元キャリアウーマンの宮本亜希子(綾瀬はるか)が夫・良一(竹野内豊)の連れ子である、みゆきと歩んだ10年を描いたテレビドラマ『義母と娘のブルース』(TBS系)。亜希子は、良一の余命が短いことを承知で、みゆきの母になるために宮本家へ嫁ぎました。ドラマは高い視聴率をマークし、9月18日に最終回を迎え...
【男に聞いた】「好かれる束縛」と「うざい束縛」の違いってどこ?

【男に聞いた】「好かれる束縛」と「うざい束縛」の違いってどこ?

大好きな彼の行動を制限する束縛。 この束縛には、好かれる束縛とうざい束縛の2種類があることをご存知でしたか? 知らず知らずのうちにうざい束縛を続けていると、彼のなかで不満が溜まり大きな喧嘩へと発展してしまう可能性も……。 今回は、そんな事態を回避すべく好かれる束縛とうざい束縛の違いを徹底解明...
今密かにウケている年上女性♡ニーズの高いアラサー男子へ、その理由を聞いてみた。

今密かにウケている年上女性♡ニーズの高いアラサー男子へ、その理由を聞いてみた。

一部のアラサー男子にじわじわ人気なのが年上女性。その理由とは一体どんなこと?「頼れる」「女性らしい」「大人っぽい」「Hがうまい!」など、褒め言葉連発の年上女性の魅力に迫ります♡ 【詳細】他の写真はこちら ■年上女性はアラサー男子の理想を網羅している! 合コンで好感度の高い女子につ...
どのタイミング? ただの友達から「恋愛対象」に変わる瞬間4選

どのタイミング? ただの友達から「恋愛対象」に変わる瞬間4選

友達だと思っていたのに、いつの間にか「恋愛対象」として意識し始めていた……。友情から始まる恋もありますが、その「きっかけ」はどんなものなのでしょうか?きっかけが分かれば、友達以上の関係に進めるはず?というわけで今回は、男性たちに聞いた「ただの友達から“恋愛対象”に変わる瞬間」をご紹介します...
「男としてのプライド」をズタズタに傷つけるセリフ5パターン

「男としてのプライド」をズタズタに傷つけるセリフ5パターン

「男」とは、女性が思う以上に繊細な生き物のようです。悪気なく放った一言のせいで再起不能なほど落ち込ませたくなければ、「言ってはいけないセリフ」を覚えておいたほうがいいでしょう。そこで今回は、10代から20代の独身男性に聞いたアンケート調査を参考に、「『男としてのプライド』をズタズタに傷つけ...
問い詰めなくてもわかる!浮気の見抜きかた

問い詰めなくてもわかる!浮気の見抜きかた

こんにちは、美佳です。 交際が始まった後の悩みや問題と言えば、「浮気」は外せないですよね。とはいえ、彼に「浮気しているでしょ!?」と問い詰めたところですんなりYes!と認める男子はかなり少ないのが現実……。だからといって、そのまま諦めて放置する必要はありません。だって、浮気って問い詰めなくて...
メリット満載!好きな人のLINEはあえて通知オフにするべき理由

メリット満載!好きな人のLINEはあえて通知オフにするべき理由

恋愛の連絡ツールとしてラインを使っている方は多いのではないでしょうか。 でも気になるラインの通知……好きだからこそ通知オフにするといろいろなメリットがあります! 自分の時間ができる 恋愛において、カレとの駆け引きも大事ではありますが、もっと大事なのが自分磨きです。 内面や外見、キレイで可愛く...
逆効果? 気になる彼に送ると「恋が失敗」するLINEの内容5つ

逆効果? 気になる彼に送ると「恋が失敗」するLINEの内容5つ

気になっている彼とLINEのやり取りをするようになったら……。よし、たくさん連絡して仲を深めたい!と思うところですよね。ですが、そんな気持ちが裏目に出てしまい逆に「ドン引き」されてしまう可能性も?今回は、男性たちに聞いた「恋が失敗に終わるLINE」の内容をご紹介します。 気になる彼に送ると「恋が失...

関連キーワード

キーワードから話題の記事を探す。

コメント(0)

名前
コメント
※必須

キーワードで検索

メニュー

人気カテゴリー

今、話題のキーワード

最新コラム

最新書き込み

月間アーカイヴ

http://girl-trend.com