自己主張激しすぎ…!男がドン引きする「ナルシストLINE」|女子の流行ちゃんねる がるとれ

自己主張激しすぎ…!男がドン引きする「ナルシストLINE」

自己主張激しすぎ…!男がドン引きする「ナルシストLINE」
自信過剰で自分が好きな女性は、自然とそれがいろんな場面で出てしまうもの。
そんな時、男性はどう感じているのでしょうか。

もしかして、そんな行動や発言にドン引きしているかも?
今回は自分ばかりアピールしてしまう「ナルシストLINE」を送る女性について見てみましょう。

(1)内容が自分ばっかりはドン引きされてしまう?


『自分の話ばっかりで、しかもどうでもいいこと』(32歳/営業)

LINEの内容が自分のことばかり話す女性は男性にドン引きされるって知っていましたか?
無意識に話している内容でも、それが自意識過剰とかナルシストと捉えられます。
特に若いならまだしもアラサーの女性が自分の話ばかりするのは、少しイタイと思われてしまうかも……。

相手が話している時に自分の話に持っていく行為はついやりがちなので、特に注意しましょうね。

(2)自分が可愛いと思っていることをアピールしてくる


『はいはい可愛くないよ〜うざい〜』(28歳/金融)

自分で可愛いと思っているだけならいいですが、言葉に出されてしまうとガックリする男性は多いもの。

LINEで「今日も可愛いって褒められたよ」とか自撮り写真を何枚も送ってくる女性は、男性からするとどう返信していいかわかりません。

ごくたまになら許せますが、頻繁に送られてくるとドン引きしてしまう可能性もあります。

(3)自分がどれだけすごいかを自慢してくる


『うざい。シンプルに迷惑』(29歳/公務員)

他人から見ればそんなにすごくないことでも、「私ってすごくない?」と自分のことをひけらかしてくる女性も男性にドン引きされてしまいます。

ちょっとしたことでも自分のことを一旦「自分はすごい」と思ってしまったら、そこから調子に乗ってしまう女性が多いことから、男性は引いてしまうのです。

(4)匂わせる内容も「ナルシストLINE」


『こういうの送ってくる人の承認欲求の強さにも引く』(26歳/パイロット)

はっきりと言わず、男性から「すごいね」「かわいいね」と言わせるように持っていく、匂わせるような内容もナルシストLINEです。

「最近太ったかなあ」と言って、上目遣いの写メを一緒に送る、「女子力高いって友達から言われるんだけど、普通にしてるだけなんだけどな」といかにも自分は当たり前のことをしていると匂わせる。

といったような匂わせる内容もナルシストとして受け取られ、男性からは引かれていってしまいます。

----------

女性は可愛くアピールしているつもりでも、必ずしも男性が同じように思ってくれることはないということも念頭に入れておきましょう。

特に狙っている男性であれば、ドン引きされるとショックも大きいなずなのでナルシストになりすぎないよう、注意してください。

(文/恋愛jp編集部)

この話題の関連記事一覧

「自己主張激しすぎ…!男がドン引きする「ナルシストLINE」」に関連した記事の一覧です。

あなたは大丈夫…? 女性200人に聞いた! 地味にイライラする「他人の癖」

あなたは大丈夫…? 女性200人に聞いた! 地味にイライラする「他人の癖」

電車やカフェなどで、どうしても気になる他人の行動はありませんか?今回は、そんな地味にイライラすることについて調べてみました。文・harako 【アンアン総研リサーチ】 どこかで遭遇するアレ 20〜30代女性の集まるアンアン総研メンバーに、他人の癖にイライラしたことはありますか?と聞いたところ、85%が...
【意外と見てる!】男が「ないわ……」と思うLINEトプ画

【意外と見てる!】男が「ないわ……」と思うLINEトプ画

LINEのトプ画、こだわっていますか? ついつい適当に決めてしまいがちなトプ画ですが、メッセージを送る度に目に留まるため、意外と男性から注目されています。 男性が思わず「ないわ……」と思ってしまうトプ画にはどんなものがあるでしょうか。 (1)加工した自撮り写真 『加工って自己満なとこあるのにわ...
ずっと”鏡の世界”にいたら?男が鼻で笑う「承認欲求が強い女子」の特徴

ずっと”鏡の世界”にいたら?男が鼻で笑う「承認欲求が強い女子」の特徴

承認欲求と言えば周りから認められたいという思いのことですが、世の中にはその欲求が強すぎて周りから白い目で見られてしまう人も存在します。 特にSNSが生活の一部となった現代では、承認欲求の強さが顕著に現われてしまうのもまた事実です。 今回はそんな「承認欲求が強い女子」の特徴についてご紹介しま...
自分大好き!「絶対ナルシストじゃん…」と確信した男性の行動

自分大好き!「絶対ナルシストじゃん…」と確信した男性の行動

自分に自信がない男性には魅力を感じにくいですが、自分に自信を持ちすぎている男性もちょっと近づきがたいですよね。そういう方は表情や行動から自分大好き感が滲み出ているので、一緒にいるとちょっと恥ずかしいと思ってしまうことも……皆さんは男性のどんなところを見てナルシストだと感じますか? ナルシス...
彼が「ドン引き」した彼女の言動

彼が「ドン引き」した彼女の言動

付き合い始めは、嫌われるのが怖くて何かとかっこつけがちですが、彼と一緒に過ごす時間が落ち着いてくると、素の自分が出てきますよね。でも何げなくやっていることに、彼がドン引きしていたら……。 セキララゼクシィが20〜30代の男性にアンケートしたところ、32%の方が「彼女や妻の言動に引いたことがある...
悲劇しか生まない! 合コンで笑いを取りにいってしまう女性

悲劇しか生まない! 合コンで笑いを取りにいってしまう女性

奥ゆかしく物静かな女性がモテたのは昔の話。 消極的な男性が増えた現代では、話がおもしろく行動的な女性が合コンで人気NO.1に選ばれます。 しかし、この“おもしろさ”や“行動力”を勘違いして、女性が“笑い”に走ってしまうと痛い目に。 合コンで笑いを取りに行って、悲劇を生んでしまった女性のエピソードを紹...
なにが正解?初対面男性から聞かれがちな答えにくい質問の模範解答

なにが正解?初対面男性から聞かれがちな答えにくい質問の模範解答

合コン、飲み会、出会いの場…運命の人との出会いを求めて様々な場所に顔を出すと、当然たくさんの人と知り合うでしょう。そんな中、会話を盛り上げるために必要だとはわかっているけれど、「その質問答えにくいなぁ」と思った経験ありませんか? その答えにくい質問、模範解答は何なのでしょうか。 ■Q「どん...
深く付き合わないと見えてこない「男性にありがちな欠点」9パターン

深く付き合わないと見えてこない「男性にありがちな欠点」9パターン

恋人になってから「こんなはずじゃなかった」と、付き合う前と後の彼氏のギャップに苦しんでいる人は少なくありません。できれば、男性が「許せない欠点」を持っていないか見抜いておきたいところです。そこで今回は、10代から30代の独身女性244名に聞いたアンケートを参考に「深く付き合わないと見えてこない...
実は隠れナルシスト!?「ナルシスト度が高い星座」ベスト3

実は隠れナルシスト!?「ナルシスト度が高い星座」ベスト3

(全2枚) 今回のコラムは大人の女性のための星占い。占術家の筆者が西洋占星術で占う「ナルシスト度が高い星座ベスト3」をはじめ、12星座のランキングをご紹介します。 早速チェックしてみましょう。 ■ナルシスト度が高い星座ベスト3 1位牡羊座 「ナンバーワン」を目指して未知の世界に飛び出していくあなた。...
女友達の“ウザLINE”7選。ずっと会ってないのに「結婚式来てね〜♪」って…

女友達の“ウザLINE”7選。ずっと会ってないのに「結婚式来てね〜♪」って…

グループでトークができたり、写真をシェアしたりと便利な機能がたくさんあるLINE。今や連絡手段として欠かせないものになっていますが、中には「『友だち』だけど、こんなLINEにはイラッとする!」とウザLINEにゲンナリする人もいるそうです。 前回の「ウザいインスタ女子の特徴」に引き続き、今回は女性か...

関連キーワード

キーワードから話題の記事を探す。

コメント(0)

名前
コメント
※必須

キーワードで検索

メニュー

人気カテゴリー

今、話題のキーワード

最新コラム

最新書き込み

月間アーカイヴ

http://girl-trend.com