女性の友情に亀裂が入った瞬間|女子の流行ちゃんねる がるとれ

女性の友情に亀裂が入った瞬間

男性に比べ、女性の友情はちょっとしたことで亀裂が入ってしまいがち。一度入った亀裂は、なかなか修復するのが難しいもの。

今回は、恋愛が原因で友情に亀裂が入った女性たちのエピソードとともに、亀裂が入らないようにするための秘訣をご紹介します。


女性の友情に亀裂が入った瞬間

話題がいつも彼氏のことばかり

「わたしが失恋したばっかりで落ち込んでいたとき、わたしの気持ちは考えず彼氏とのノロケ話ばっかりしてきた。幸せなのはわかるけど、失恋状態のわたしに話さなくてもよくない?!」(27歳/化粧品販売)

「仲良しグループの中で最初に結婚が決まったK子。とっても幸せそうではじめはみんな祝福していたけど、会うたびに結婚の話ばかり。

しまいには、彼氏のいない子に『あなたはココがダメだから彼氏ができないのよ。わたしはね……』と相手を落としてからの自慢話をする始末。みんなあきれて、K子の幸せを心から祝えなくなってしまいました。」(26歳/営業事務)

彼氏との幸せな話を友だちにしたい時もありますよね。しかし、失恋したての子や彼氏のいない子の前で話すと、自慢話に聞こえてしまい、友情を失いかねません。

彼氏のことを話す時には、相手の状況を見極めて話すことが大切です。

遅刻やドタキャンが増えた

「彼氏のことが好きすぎて、友だちと予定が入っていても彼氏から誘われたらそっちを優先してドタキャンなんてことがよくありました。デートのあとの友だちとの待ち合わせは遅刻も当たり前。

そんなわたしのまわりからは友だちもだんだん去っていって、気づいたら友だちと呼べる人がいなくなってしまっていたんです。

彼氏とケンカしたときや彼氏への不満など聞いて欲しくても話せる人がいないのは辛かったな。そのときのことを反省して、今は友だちとの予定も大切にするようにしています。」(25歳/エステティシャン)

一度や二度の遅刻くらい……と思うかもしれませんが、友だちからすると「彼氏ができてあの子は変わった」という印象を与えてしまう可能性もあります。

友だちを失わないためには、「彼氏ができてもわたしにとっては友情も大切」ということを行動で示すことが重要です。

彼氏好みのファッションにチェンジ

「A子とは、服の好みが同じでよく一緒に買い物に行っていたんです。でも、A子に彼氏ができてからだんだんファッションの好みが変わっていって……。

一緒にショッピングに行ってもわたしが選ぶ服にはまったく興味がなさそうで、今まで入ったこともないようなショップに連れて行かれるようになりました。

一緒にショッピングに行っても楽しくなくなってきたから、だんだん一緒に行かなくなりました。すると、向こうからも連絡が減ってそのまま疎遠になってしまいました」(27歳/携帯電話ショップ勤務)

彼氏の好きなファッションにしたいという女心もわかりますが、それまで同じファッションを共有していた友だちからすると、なんだか寂しい気持ちを抱いてしまうもの。

そこから友情にヒビが入ってしまうという可能性もあります。彼氏好みのファッションをするのが問題ではありませんが、今までの友情もおろそかにしないことも大切です。

女の友情は壊れやすい

女性の友情は簡単に亀裂が入ってしまいやすいもの。一度入った亀裂は、修復するのも困難です。

彼氏ができたからといって、恋愛にのめりこみすぎず、友情も大切にしているとアピールすることが大切といえます。

(愛カツ編集部)


女性の友情に亀裂が入った瞬間
外部サイト 大事な親友と好きな人が重なってしまった時はどうすべき? 友だちと好きな人がかぶったときにとるべき行動3パターン 近づくな!あなたの足を引っ張る「地雷な女友達」の特徴4つ 「女の本音」をもっと詳しく

彼氏を家族に紹介女性が手強いと感じるのは父親より母親 ムダ毛処理にいそしむ「ハイジ男子」ネット上では賛否両論 SNSに散見される「丁寧な暮らし」にイラッ投稿に同意の声も

この話題の関連記事一覧

「女性の友情に亀裂が入った瞬間」に関連した記事の一覧です。

”幸せな恋愛”で大切なのは「ときめき」or「安心感」どっち?

”幸せな恋愛”で大切なのは「ときめき」or「安心感」どっち?

こんにちは。 女は追われる恋愛の方が幸せになれるとつくづく思うおかめ微々ちゃんです。 一途に想ってくれる相手のことは好きになれず、自分を不安にさせる人ばかり追いかけてしまう女子はめちゃくちゃ多い。 追う恋よりも追われる恋の方が幸せだと頭ではわかっていても、いざ追われると逃げたくなる。 そし...
取扱い注意! 男子が好きな子に触れられたくないコンプレックス

取扱い注意! 男子が好きな子に触れられたくないコンプレックス

誰しもコンプレックスはありますよね。コンプレックスを笑われるとすごく傷つくし、笑ってきた相手のことがちょっと怖くなったりしませんか? 相手は悪気がなかったのかもしれませんが、コンプレックスの扱い方次第では人間関係に亀裂を入れることも……。いい感じだった男子のコンプレックスをいじってしまった...
それ逆効果かも?男性を傷つけるかもしれない彼女の「優しい嘘」3つ

それ逆効果かも?男性を傷つけるかもしれない彼女の「優しい嘘」3つ

理想を言えば、恋人同士の間で嘘偽りなく、何でも話し合える関係を築いていきたい。とはいえ、ときには「彼から嫌われたくない」「余計な揉め事は避けたい」という思いから、彼に対して優しい嘘をついてしまう女性もいるのではないでしょうか。しかしその優しい嘘こそ、彼を傷つける一番の原因になっている可...
えっこんなことで?!女性がドン引きする男の行動チェックリスト

えっこんなことで?!女性がドン引きする男の行動チェックリスト

(全3枚) 良かれと思ってやった行動が悪い方向に…。誰しも1度はそんな経験をしたことがあるのではないでしょうか?特に、男女の感覚は多少違うもの。格好良いと思われたくてやった行動が女性からドン引きされてしまう、なんて恐ろしいこともあるんです…!今回は、女性がドン引きする男性の行動をご紹介します。...
即効アウト! 合コンで「こいつないな」と思う男性はこんな人!

即効アウト! 合コンで「こいつないな」と思う男性はこんな人!

合コンで男性と会った時、まずは顔をチェックするという方がほとんどですよね。「この人いいかも!」と思っても、話してみると全然タイプじゃなかった……なんてことはあるある体験かと思います。 そこで今回は、合コンで「こいつないな……」と思う男性がどんな人なのか、世の女性たちの声を集めてみました! 自...
何しに来たの?街コン・合コンでの勘違い男に着目!

何しに来たの?街コン・合コンでの勘違い男に着目!

(全4枚) 出会い、というものは水物。あればラッキー。そんな中で、自分から出会いを掴んでいくチャンス、そう合コン!そして街コン!しかし、行ってみたら勘違い男しかいなかった!こんな体験、ないですか? 所詮、そういう男 女性だけの職場・男性だけの職場。そんな中で出会いなんて転がっているハズもなく...
イケメンなのに残念!100点のイケメン、0点の男子

イケメンなのに残念!100点のイケメン、0点の男子

あなたの身の回りに、「格好いいけど、性格がね……」といった、残念な男性はいませんか? イケメン好きな女性ほど、顔がいい男性に目が行きがちでは。 恋をするうえで、相手の顔ってつい気になってしまいますよね。でも、いくら顔がいいとはいっても、相性が悪い人と一緒にはいたいとは思わないもの――。 そもそ...
なんでも「彼におまかせ」な女子が嫌われる3つの理由

なんでも「彼におまかせ」な女子が嫌われる3つの理由

最近、彼とのデートで「なんでも良いよ!」が口癖になっていませんか? 確かに相手に決めてもらうのは楽だし、円満に場も収まると思うかもしれません。しかし、言われた彼は困ってしまう返事である事に気づいていない女性が多いです。 そこで今回は、なんでも男性に任せきりの「おまかせ女子」が嫌われる理由...
男が「彼女にはしたくないな…」と思う女子のヘアスタイルって?

男が「彼女にはしたくないな…」と思う女子のヘアスタイルって?

ボーイッシュな髪型ってかっこよくて素敵ですよね。 クールな髪型に憧れる女性は多いでしょうし、一度だけならやってみたいと思う人もたくさんいるはずです。 ですがあまりにボーイッシュすぎる髪型は、男性ウケの観点からすれば印象はよくないものです。 今回は男性が「正直付き合いたくない…」と思ってしま...
女の色香で悩殺♡彼とのマンネリを解消するお色気テク

女の色香で悩殺♡彼とのマンネリを解消するお色気テク

出典:https://www.shutterstock.com 付き合いが長くなると、どうしても“マンネリ”してしまうのが男と女ですよね。 マンネリは良い意味にも捉えることができますが、「女性として見ることができない」「女性としての興味が薄れた」という理でのマンネリは、避けなくてはいけないマンネリです。 そこで今回は、...

関連キーワード

キーワードから話題の記事を探す。

コメント(0)

名前
コメント
※必須

キーワードで検索

メニュー

人気カテゴリー

今、話題のキーワード

最新コラム

最新書き込み

月間アーカイヴ

http://girl-trend.com