男子の「会いたい」サイン4つ|女子の流行ちゃんねる がるとれ

男子の「会いたい」サイン4つ

「会おうよ」と積極的に誘ってくる男子もいますが、素直に「会いたい!」と伝えられない男子が多いのも事実。

今回は、口には出さないけど実は男子が「会いたい!」と思っているときに出すサインを4つご紹介します。


男子の「会いたい」サイン4つ

目を見て積極的に話をする

「プライベートでも会いたいなと思っている女子とは、しっかり目をみて話をすることが多いですね。自分からも話題を振って積極的に話が広がるようにしています」(31歳/事務職)

目は口ほどに物を言うということわざがありますが、アイコンタクトが伝えるものは言葉以上に大きいことがありますよね。

気になる男子が自分の目を見て積極的に話してくれようとしていたら、会いたいと思ってくれている証拠かもしれません!

頻繁に仕事を手伝う

「小さなことでも頻繁に仕事を手伝うようにしています。不自然にならない程度に声をかけているので気づいてもらえているかは分かりませんが、実際のところ仕事以外の場面でも会いたいですね」(28歳/メーカー勤務)

「気になる子が仕事でミスをして落ち込んでいたらフォローに回ったり、励ましの言葉をかけたりします」(33歳/営業職)

職場の何気ない行為でも、「会いたい!」と素直に言えない男子のサインかもしれません。

積極的に誘われないからと言って諦めず、気になる男子には勇気を出して自分から誘ってみるのも恋愛のコツです。

LINEでは絵文字を多用する

「会いたい子にLINEをするときは絵文字を使うようにしています。文章だけだと冷たい感じがするし、明るい雰囲気のメッセージの方が次につながる気がするので」(25歳/作業療法士)

LINEやメールでは、文章以外に絵文字にも好意を込めている場合があるんですね。

ハートではなく、笑顔のマークや顔文字の場合もあるようです。直接「会いたい!」とは言えないシャイな男子の気持ちを汲み取りたいですね。

「最近どう?」と予定を探る

「気になる子がいたら、とりあえず『最近どう?』と予定を探るようにしています。もしかしたら他に付き合っている人がいるかもしれないし、自分とデートしてる暇なんてないかもしれないので」(30歳/自営業)

「いきなりデートに誘って引かれたら嫌なので『最近どう?』とまずは予定を確認します。暇してるようなら、映画とか食事とかに誘っても良いのかなって思うんですけど、忙しいって言われたら、脈なしと判断しちゃいますね……」(33歳/自動車整備)

「会いたい!」と伝える前に相手の脈があるかどうか探る男子も多いようですね。気になる男子から予定を聞かれたら、そっけなくせずに好意的に返答をしたらよいかもしれません。

積極的に「会いたい!」と言葉で伝えられなくても、アイコンタクトやLINE、探りの質問などで「会いたい!」サインを出している男子は多いもの。

気になる男子からの好意を感じたら、勇気を出して自分から一歩踏み出してみましょう!

(愛カツ編集部)


男子の「会いたい」サイン4つ
外部サイト 脈アリっぽいのに発展しないとき…彼は一体何を考えてるの? 脈ありっぽいのになかなか告白してこない男子のホンネ 男性の行動でこの恋の「脈あり・脈なし」を判断する! 「恋愛コラム」をもっと詳しく

実は「私をデートに誘って!」を意味しているLINE9パターン 女性が酔っぱらったとき、電話したくなる男性9パターン その”ヘビー感”がタマりません♡「重いのに愛される彼女」の…

この話題の関連記事一覧

「男子の「会いたい」サイン4つ」に関連した記事の一覧です。

唇が止まらないよ……♡男が盛り上がる「キス中のモテしぐさ」4つ

唇が止まらないよ……♡男が盛り上がる「キス中のモテしぐさ」4つ

キスが上手な男性は魅力的なものですが、どうせなら女性だってキスの仕方を究めたいですよね。 男性を虜にするようなモテ女は、やはりキスする際もモテポイントをおさえているもの。 今回は、そんなキス中に実践しておきたいモテしぐさについてご紹介します。 キスの仕草で彼を夢中にさせたい女性は必見です...
職場でモテる女子とモテない女子の致命的な3つの違い

職場でモテる女子とモテない女子の致命的な3つの違い

職場でモテモテの女子とそうでない女子には非常に大きな違いがあります。 今回はその中でも特に違いが明らかな3つの点をヒントとしてお伝えしますね。 違い1:明らかに人によって態度が変わる 職場でモテる女子は、「自分の評判が命」ということをわきまえています。 気になる彼の同僚、上司、部下、すべての...
「自意識過剰な女はモテない」って誰が決めた?逆にかわいい時ってこんなにある

「自意識過剰な女はモテない」って誰が決めた?逆にかわいい時ってこんなにある

自意識過剰というと、まあ基本的にはあまりよくない意味で使われることが普通なわけですが、恋愛の場面においては、必ずしもそうとは限りません。 たとえばデートのときにあなたが自意識過剰になってしまうとすれば、それはほかでもなくあなたが彼のことを気になっていて、そのせいで「私、変じゃないよね?...
【吉田朱里】が押すアイシャドウはコレ♡一点投入するだけで上品な秋っぽ顔に変身!

【吉田朱里】が押すアイシャドウはコレ♡一点投入するだけで上品な秋っぽ顔に変身!

(全8枚) メイクに秋を取り入れたいけど、アイテムを一から揃えるのは面倒…。そんなコは一点、秋色を盛るだけで大丈夫!アカリンこと吉田朱里さんが『目元の秋メイク』を教えてくれたよ♡いつものメイクにプラスするだけで、簡単に秋の雰囲気に。上品な秋顔は男子ウケもばつぐん!是非トライして♡...
年下彼氏が彼女に来てほしい秋のデート服3選! 年上彼氏と同じ? 違う?

年下彼氏が彼女に来てほしい秋のデート服3選! 年上彼氏と同じ? 違う?

出典:https://wear.jp/ 年下男子とのデートで悩んでしまうのはファッション。これまでお付き合いしてきたのは年上男性ばかりでわからない!そんな人もいるのではないでしょうか。年下男子が彼女に着てほしい秋のデート服を大調査しました。 落ち着いた場所での食事デート 出典:https://wear.jp/ 「年上...
リアル「ぎぼむす」なママの声。夫の連れ子、愛せますか?

リアル「ぎぼむす」なママの声。夫の連れ子、愛せますか?

元キャリアウーマンの宮本亜希子(綾瀬はるか)が夫・良一(竹野内豊)の連れ子である、みゆきと歩んだ10年を描いたテレビドラマ『義母と娘のブルース』(TBS系)。亜希子は、良一の余命が短いことを承知で、みゆきの母になるために宮本家へ嫁ぎました。ドラマは高い視聴率をマークし、9月18日に最終回を迎え...
結婚して豹変するヤバイ男の特徴まとめ。今の彼は本当に大丈夫?チェックしてみて!

結婚して豹変するヤバイ男の特徴まとめ。今の彼は本当に大丈夫?チェックしてみて!

「私の彼、すっごい優しいし結婚考えてるの♡」とノロけてしまうような「理想の相手」。しかし「本当にその彼で大丈夫?」と念には念を入れても損はありません。そこで「結婚すると豹変してしまう男子の特徴」をリサーチしました! 【詳細】他の写真はこちら 豹変レベルで変わる男子も存在する 結婚...
露出はなくても…男が「色気を感じる女」の特徴4つ

露出はなくても…男が「色気を感じる女」の特徴4つ

夏は薄着で大胆な露出もあり、男性たちもドキッとさせられることが多かったでしょう。でも、これから気温が下がるにつれ、露出も減ってきます。すると、女子の男性へのアプローチの仕方も変わってくるでしょう。そこで、“露出がなくても色気を感じる女子の特徴”というテーマで男性たちに話を聞いてみたのでご...
LINEの返信でわかる!彼のあなたへの“脈あり度”診断

LINEの返信でわかる!彼のあなたへの“脈あり度”診断

あなたは気になる彼とLINEを交換していますか?LINEのやりとりは意外と奥が深いもの。ちょっとしたやりとりの中に、彼の本当の気持ちが隠されていることも少なくありません。 彼との日常のLINEの中で、意外なことが分かるものなのです。 そこで今回は、彼のLINEの返信から「あなたへの脈あり度&あなたをどう...
バレてますから!「浮気した男」のわかりやすい変化

バレてますから!「浮気した男」のわかりやすい変化

浮気をした、またはしている男性は、後ろめたさからか“いつもと違うこと”をしがちです。 きちんとした証拠がなかったとしても、彼の態度がこれまでと明らかに違うようなら「浮気したでしょ!」と問い詰めることで、ほころびが出てくるかもしれませんよ。 出典:https://www.shutterstock.com そこで今回は、“...

関連キーワード

キーワードから話題の記事を探す。

コメント(0)

名前
コメント
※必須

キーワードで検索

メニュー

人気カテゴリー

今、話題のキーワード

最新コラム

最新書き込み

月間アーカイヴ

http://girl-trend.com