男子が言う「性格がブス」とは|女子の流行ちゃんねる がるとれ

男子が言う「性格がブス」とは

男子が言う「性格がブス」とは
どんなに美人で可愛くても、性格ブスは嫌だと思うのが男性心理。
遊び相手としても、やはり性格ブスは避けたいものです。
今回は、男性が思う「性格ブスな女」の特徴についてお伝えしていきましょう。

(1)愚痴が多い



『愚痴をLINEで書かれると、必ずブロックする』(28歳/IT)

愚痴ばかり話してくるのは、性格ブスの場合が多いです。
どうしても耐えられず出てしまう愚痴なら仕方ないのですが、愚痴を言うのが楽しいと思う女性もいるでしょう。

愚痴が多い女性に対しては、やりとりだけでも嫌になってくるもの。
「勝手にしたら?」と言いたくなってしまうでしょう。
この女性にために何かしてあげたいと思われないです。

(2)悪口が多い



『悪口で盛り上がるって……ドン引きします』(27歳/公務員)

人の悪口で盛り上がる女性もいますが、男性としては不快になるもの。
どんなに人から悪く言われているような人でも、わざわざ悪口をネタとして出すようでは、性格ブスだなと思われてしまうでしょう!

悪口を言うことですっきりする人もいますが、結果としては何も変わりません。
それよりもどう接するのがベストなのか、良い面はないのかなどを考えた方がポジティブですよね。
こういう女性なら、男性は「これからも一緒にいたい!」と思うのです。

(3)自分優先



『自分はそんなに偉いのか!?と思う』(26歳/マーケティング)

エレベーターなどで、急いで先に乗ったり人を押しのけてでもバスや電車で座ったり。
デートで「ここ空いてるよ!」と言われても、男性はげんなりしてしまいます。
近くにお年寄りがいるような時には、なおさら「こいつは性格ブスだ」と男性は思うでしょう。

周りが見えていなくて、自分優先にして生きているとどうしても思いやりに欠けてしまうのです。
「どうして自分のことしか考えないんだろう?」と思われると、できるだけ離れようと思うのが、男性の気持ちでしょう。

(4)困っている人を助けない



『さりげない優しさを持てる女性がいいですね』(29歳/コンサル)

どんな時でも助けるのは難しいですが、目の前で困っている人がいるのを見ながらも見ないふりをする女性も。
例えば仕事でわからないところがあり「うーん」とうなっている後輩がいるのに、無視をする場面もありますよね。

この場面を見ると、男性は「性格ブス」と思わざるを得ないのです。
困っている人に声をかけると面倒と思うので、見ないフリをするのでしょう。
「別に助けを求められていないから」と言い訳をするケースも。

助けられるような相手がいるのに、助けようとしない姿を見ると、男性は「俺もこいつを助けない」と思ってしまうでしょう。

----------

いかがでしたか。
性格ブスの特徴については、自分の好きなように生きている点が共通しています。
自分らしさと自分勝手は大きく違うので、自分勝手にならないように意識することが大切です。

(文/恋愛jp編集部)

この話題の関連記事一覧

「男子が言う「性格がブス」とは」に関連した記事の一覧です。

なんでそんなに可愛いんだ…!?「なぜか男を魅了する女子」の特徴

なんでそんなに可愛いんだ…!?「なぜか男を魅了する女子」の特徴

とくに飛び抜けてかわいい訳ではないのに不思議と男性が集まってくるあの子。 何が魅力的なのか、じっくり考えたことはありますか? 逆に誰が見ても女優級に美人なのに、なかなか彼氏ができない理由もわからないもの。 今回は見た目ではない、なぜか男を魅了する女子の特徴を4つピックアップしてみました。 ...
同窓会で再会した女子に、ガッカリした瞬間9パターン

同窓会で再会した女子に、ガッカリした瞬間9パターン

同窓会に行く前は「みんな、どうなっているかな?」とワクワクするものですが、女子のあまりの変化にショックを受けたという男子の声も。では、男子は女子のどんなところに「ザンネン!」と感じるのでしょうか。そこで今回は「同窓会で再会した女子に、ガッカリした瞬間9パターン」を紹介します。 【1】「...
男性から見た“かわいくない女子”ってどんな子?

男性から見た“かわいくない女子”ってどんな子?

(全8枚) 上手なメイクやおしゃれな服装だけがかわいさの決め手とはなりません。いくら着飾っても、いつも不機嫌でワガママな“性格ブス”では可愛くありませんよね。特に男性からはその辺はよーく見られています。 そんな男性から見た“かわいくない女子”の条件とは? かわいくない女子は見捨てられる!? 出典:...
バレたらヤバイ! 男子から性格ブス認定されるオフィス女子の言動10個

バレたらヤバイ! 男子から性格ブス認定されるオフィス女子の言動10個

「あの人、仕事はバリバリなのに性格悪すぎる…」こう思うのは女子同士の間だけでなく、男子の間でも同じ。オフィスで愛されキャラを目指すなら、仕事ができるだけじゃNGです!今回は、男子から見た「性格ブスだと思った女子の言動」をご紹介します。男子は意外と細かいところを見ていますよ!  ■挨拶を...
こんな人だったの!? 第一印象と正反対だった彼の性格ワースト5

こんな人だったの!? 第一印象と正反対だった彼の性格ワースト5

初対面ではカッコイイ、素敵だなと思った男性。でも何度か会ううちに、彼の本質が見えて仰天してしまうということも。第一印象が良かっただけに残念すぎた……という経験を女子の皆さんに教えてもらいました。 彼の性格ワースト5 ワースト5!「プライド高すぎ」男はプライドの生き物とはいっても、高すぎる場合...
女が勘違いしてる…男が意外と嫌う「女の言動」3選

女が勘違いしてる…男が意外と嫌う「女の言動」3選

「これをやったらモテる」と言われている定番モテ仕草を実践してみたけれど、男性の反応がイマイチ……という経験はありませんか?それって男目線だと何かがズレていたのかも。そこで今回は、意外と勘違いしがちな“萌え&萎えポイント”について男性の意見を聞いてみました。文・上岡史奈 仕草編 「会社の飲み会...
想像を絶する…あなたがやってしまった「誤送LINE」を聞いてみた

想像を絶する…あなたがやってしまった「誤送LINE」を聞いてみた

毎日のように使っているLINE。使い慣れていると、つい油断をしてしまうこともありますよね。時には、送る相手を間違えてLINEを誤送してしまうことも。送った内容や、送った相手との関係性によっては、大事となりかねない誤送LINE。 ここでは、「あなたがやってしまった誤送LINE」を聞いてみました。 やってし...
元カノに未練がある男子がみせる言動

元カノに未練がある男子がみせる言動

別れ際「別れたくない!」と素直にすがる男子もいれば、未練があってもポーカーフェイスですがることをしない男子もいます。女子と違って自分の気持ちをオープンにしない男子は意外と多いもの。でも男子の未練は別れて少したってから、じんわり出てきます。 そこで今回は、元カノに未練がある男子がみせる言動...
あなたは大丈夫!?同じ女から嫌われる女性の3つの特徴

あなたは大丈夫!?同じ女から嫌われる女性の3つの特徴

世の中には、同じ女性から嫌われやすい女性が少なからず存在します。 しかしなぜか、そういう女性が男性からはチヤホヤされたり、モテたりすることがよくありますよね。 「私はモテるから♪」 と浮かれていると、いつの間にか周りの女性は敵ばかり……なんてこともあるかもしれません! では同じ女から嫌われる女...
女性としてあなたのダメなところは?さりげない行動で分かる「ダメ女度」診断

女性としてあなたのダメなところは?さりげない行動で分かる「ダメ女度」診断

あなたは自分のことを「ダメ女」だと思っていますか? 自分でダメと判断するのは、なかなか難しいもの。 また、ダメだと思っていても、そこから脱出するのはとても難しいことです。 そこで今回は、さりげない行動で分かる「ダメ女度」診断で確認してみましょう。 (1)女子力発揮している女性に嫌悪を感じる...
【血液型別】B型は50%!恋人へのウソつき度

【血液型別】B型は50%!恋人へのウソつき度

出典:https://www.shutterstock.com あなたは恋人に対して誠実でありたいと感じますか?それとも、言うべきでないことは隠しておくほうでしょうか。 どちらが正しいとは一概には言えませんが、ウソをつかれた側は、やはり良い気持はしないもの。 そこで今回は、血液型別に“恋人へのウソつき度”をご紹介いたし...

関連キーワード

キーワードから話題の記事を探す。

コメント(0)

名前
コメント
※必須

キーワードで検索

メニュー

人気カテゴリー

今、話題のキーワード

最新コラム

最新書き込み

月間アーカイヴ

http://girl-trend.com