男子が女子の外見にこだわる理由|女子の流行ちゃんねる がるとれ

男子が女子の外見にこだわる理由

外見じゃなくて内面を見てほしい。なのに自分が好きな男性はいつも可愛い女の子ばかり見ている。

なんで男って外見にこだわるの?結局外見で決めてるの?

今日はそんな女性の疑問にお答えしたいと思います。


男子が女子の外見にこだわる理由

外見はあくまでも入り口

分かりやすく人間をお店に例えると、外見はお店の外観みたいなものです。

外から見てお店の外観が魅力的であればつい店内に入ってしまいますよね。

でも入ったからといって商品を購入するかどうかは分からない。

まずはとにかくお店に入ってみてから決めよう、というわけです。

外観で商品を購入するかどうかを決めるお客さんはいません。

外観はあくまでも商品を物色するために店内に入るかどうかを決めるために見ます。

そして外観自体はそこまでお客さんにとって重要ではなかったりします。

なぜなら、商品を購入するか否かの判断は外観で決めるのではなく、どのような商品を売っているかによって決めるからです。

その為、外観はあくまでも客寄せのための道具であって、商品が売れるかどうかは外観とは関係ありません。

ただし、お客さんが入ってこないような外観であれば商品を見てもらう機会さえないので、売れる確率はうんと低くはなります。

恋愛もこれと同じことで、まず可愛ければ「この子の事をもっと知りたい」となります。

そして人柄を見て、共に時間を過ごしていくうちに「この子と付き合いたい。関係を持ちたい」となるわけです。

もしそこで、人柄が好みでなければ「可愛いけど付き合いたいとは思わない」となります。

美人なのに彼氏がいない、結婚していない、という女性は外観は良くても駄目な商品を置いていて売れないお店と同じです。

逆に内面に自信のある女性は努力をして外見を磨きさえすれば素敵な男性と結ばれることも非常に多いです。

恋愛における外見とは、あくまでもその人に関心を持つための入り口であり、その入り口から入ってこない男性は落とすことが難しい。

更に、内面を磨かなければどれだけお客を店内に招き入れたとしても、商品は売れません。

男性が外見で女性を選ぶのは本能

異性を好きになるという事は殆どが本能的な事が関係しています。

そして人間が恋愛をする根本的な理由は生殖のためであると言えます。

もちろん恋愛とは人間関係の中の一つで様々な要因が絡んでくるので一丸には言えませんが、

簡単に言えば「恋愛=共に子孫を残す為の相手探し」というわけです。

そのことから基本的には男性は本能的に自分の子どもを産んでくれそうな女性を好きになります。

しかし女性の出産可能な年齢というのは限られています。

成熟した女性で、かつ若ければ若いほど出産をする可能性は上がります。

その為、男性は出産する可能性が高い女性(若い女性)を見極めるために年齢が表れやすい外見を重視するようになっているのです。

男性は外見を見ることで年齢などの情報を元に、他にも様々な面で本能的に女性の生殖力を見極めているのだと私は考えています。

男性が顔の他に胸などの身体のパーツを見る理由もそこにあるのではないでしょうか。

よって男性が外見を重視することは自然なことであると言えるでしょう。

おわりに

人には好みというものがあります。

一般的に見て支持をされている外見もあれば、文化的に流行している外見もあれば、特定の人だけに好かれる外見もあります。

自分の外見に自信がないという女性は実は自分の飾り方を知らないだけであったりします。

自分なりに外見が良く見えるようなファッションやメイクを工夫し、外見を整えることで男性を惹きつけることは十分可能です。

そして忘れてはならないことは、最終的に人の心を動かすものは外見ではなく内面から溢れる人間的な魅力なのです。(杉子/ライター)

(愛カツ編集部)


男子が女子の外見にこだわる理由
外部サイト 間違いメイクしてない?オバ顔を作る落とし穴 追いかけられる女になろう!心理的に「待ち伏せ」して彼を射止める3つのテクニック 誰でもマネできる「色気のある女性」の特徴 「男の本音」をもっと詳しく

おいおい、寒すぎるだろ…!男がドン引く「NGモテ仕草」とは? 一体、お前は何なんだ?男が”イラ”っとする「彼女ヅラLINE」4選 早く返信来ないかな…!男が「待ち遠しい…」と思うLINE4つ

この話題の関連記事一覧

「男子が女子の外見にこだわる理由」に関連した記事の一覧です。

背後からゾクッ…女子が「すぐに帰りたくなった」男の部屋3選

背後からゾクッ…女子が「すぐに帰りたくなった」男の部屋3選

彼の家に初めて招かれる……。ドキドキしますよね?どんな部屋だろうとワクワクするでしょう。男のひとり暮らしなのでキレイさは求めないかもしれませんが、想像を絶するような部屋である場合も……。そこで、“すぐに帰りたくなった男の部屋”というテーマで女子たちに話を聞いたのでご紹介します!文・塚田牧夫 ワ...
増える一方!コスメを整理するためのステップ7つ

増える一方!コスメを整理するためのステップ7つ

ほぼ毎日しているコスメは溜まる一方…。そんなお悩みを抱えていませんか?これはコスメに限ったことではありませんが、手持ちの物を捨てずに新しいものが増えていくと置き場所がなくなり、収拾がつかなくなることがあります。そのため手持ちのコスメは季節ごと、新しいものを買う度に見直して整理しておくこと...
春も使える!履き回し力抜群の「グレースニーカー」8選

春も使える!履き回し力抜群の「グレースニーカー」8選

(全10枚) 1足はワードローブに揃えたいグレースニーカー どんなコーデとも合わせやすく、1足持っていると活躍頻度が高いのが、グレーカラーのスニーカーです。 ここでは、感度の高いスニーカーを取り扱っていることで定評のある人気ショップ「atmos(アトモス)」で、コーディネートに取り入れやすく、今買っ...
バッグ開けっ放し…男が「今夜、ヤレそう」と思う女のNG行動3つ

バッグ開けっ放し…男が「今夜、ヤレそう」と思う女のNG行動3つ

ここ最近、お酒の席での男女のトラブル・事件が多発していますね。とくに男性は女性とちゃんとお付き合いをしたいという考えの人だけでなく、今日セックスしたい気分だから、そういう女性を見つけようという軽いノリで女性を誘い込もうとする輩も存在します。そこで今回は、そんな危険な男性に狙われやすい女...
こんな人だったの!? 第一印象と正反対だった彼の性格ワースト5

こんな人だったの!? 第一印象と正反対だった彼の性格ワースト5

初対面ではカッコイイ、素敵だなと思った男性。でも何度か会ううちに、彼の本質が見えて仰天してしまうということも。第一印象が良かっただけに残念すぎた……という経験を女子の皆さんに教えてもらいました。 彼の性格ワースト5 ワースト5!「プライド高すぎ」男はプライドの生き物とはいっても、高すぎる場合...
あなたは大丈夫!?同じ女から嫌われる女性の3つの特徴

あなたは大丈夫!?同じ女から嫌われる女性の3つの特徴

世の中には、同じ女性から嫌われやすい女性が少なからず存在します。 しかしなぜか、そういう女性が男性からはチヤホヤされたり、モテたりすることがよくありますよね。 「私はモテるから♪」 と浮かれていると、いつの間にか周りの女性は敵ばかり……なんてこともあるかもしれません! では同じ女から嫌われる女...
やりすぎ行動に要注意!「この子男慣れしているな」と思われる女性の特徴

やりすぎ行動に要注意!「この子男慣れしているな」と思われる女性の特徴

いくら自分を偽っても、その下に隠された本性や下心は何気ない言動から透けて見えます。たとえ、外見を純粋そうな姿で装っても、ちょっとした振る舞いから「この子は男慣れしているな」とすぐ見透かされてしまうのです。では、どのような行動が男性から「男慣れしている」と思われる原因となるのでしょうか。 ...
会話中にさりげなくできる「好き」アピール術

会話中にさりげなくできる「好き」アピール術

好きな人と会話をする時は、照れたり緊張したりしてしまいがちですが、「好き」という気持ちをアピールできる絶好のチャンスでもあります。 奥手女子にも今日からできる、「好き」のアピール術とポイントを見ていきましょう。 視線で訴えて!話している間は目をそらさない 人間の心の動きは、視線に表れやす...
リアル「ぎぼむす」なママの声。夫の連れ子、愛せますか?

リアル「ぎぼむす」なママの声。夫の連れ子、愛せますか?

元キャリアウーマンの宮本亜希子(綾瀬はるか)が夫・良一(竹野内豊)の連れ子である、みゆきと歩んだ10年を描いたテレビドラマ『義母と娘のブルース』(TBS系)。亜希子は、良一の余命が短いことを承知で、みゆきの母になるために宮本家へ嫁ぎました。ドラマは高い視聴率をマークし、9月18日に最終回を迎え...
初デート 会話に困ったときの術

初デート 会話に困ったときの術

初デートは、誰しも緊張してしまうもの。 加えて、上手くおしゃべりしないといけない、というプレッシャーもあるのではないでしょうか? そんななか、会話がとぎれてしまったら……。なるべく自然に、笑いあえるような話題を出したいですよね。 どんな話題がいいか、一緒に考えてみませんか? 仕事中のびっくり...
お酒好き女子の至福の時間! 一人飲みの楽しみ方5選【難易度別】

お酒好き女子の至福の時間! 一人飲みの楽しみ方5選【難易度別】

周りに気兼ねすることなく、自分のペースでお酒を楽しむことができる「一人飲み」。興味はあるけれど、なんとなくハードルが高い……と尻込みしている女性も多いのではないでしょうか。 そんな女性に向けて、今回は「お酒好き女子におすすめの一人飲みの楽しみ方」を難易度順にご紹介していきます! 難易度順!...

関連キーワード

キーワードから話題の記事を探す。

コメント(0)

名前
コメント
※必須

キーワードで検索

メニュー

人気カテゴリー

今、話題のキーワード

最新コラム

最新書き込み

月間アーカイヴ

http://girl-trend.com