男子が女子の外見にこだわる理由|女子の流行ちゃんねる がるとれ

男子が女子の外見にこだわる理由

外見じゃなくて内面を見てほしい。なのに自分が好きな男性はいつも可愛い女の子ばかり見ている。

なんで男って外見にこだわるの?結局外見で決めてるの?

今日はそんな女性の疑問にお答えしたいと思います。


男子が女子の外見にこだわる理由

外見はあくまでも入り口

分かりやすく人間をお店に例えると、外見はお店の外観みたいなものです。

外から見てお店の外観が魅力的であればつい店内に入ってしまいますよね。

でも入ったからといって商品を購入するかどうかは分からない。

まずはとにかくお店に入ってみてから決めよう、というわけです。

外観で商品を購入するかどうかを決めるお客さんはいません。

外観はあくまでも商品を物色するために店内に入るかどうかを決めるために見ます。

そして外観自体はそこまでお客さんにとって重要ではなかったりします。

なぜなら、商品を購入するか否かの判断は外観で決めるのではなく、どのような商品を売っているかによって決めるからです。

その為、外観はあくまでも客寄せのための道具であって、商品が売れるかどうかは外観とは関係ありません。

ただし、お客さんが入ってこないような外観であれば商品を見てもらう機会さえないので、売れる確率はうんと低くはなります。

恋愛もこれと同じことで、まず可愛ければ「この子の事をもっと知りたい」となります。

そして人柄を見て、共に時間を過ごしていくうちに「この子と付き合いたい。関係を持ちたい」となるわけです。

もしそこで、人柄が好みでなければ「可愛いけど付き合いたいとは思わない」となります。

美人なのに彼氏がいない、結婚していない、という女性は外観は良くても駄目な商品を置いていて売れないお店と同じです。

逆に内面に自信のある女性は努力をして外見を磨きさえすれば素敵な男性と結ばれることも非常に多いです。

恋愛における外見とは、あくまでもその人に関心を持つための入り口であり、その入り口から入ってこない男性は落とすことが難しい。

更に、内面を磨かなければどれだけお客を店内に招き入れたとしても、商品は売れません。

男性が外見で女性を選ぶのは本能

異性を好きになるという事は殆どが本能的な事が関係しています。

そして人間が恋愛をする根本的な理由は生殖のためであると言えます。

もちろん恋愛とは人間関係の中の一つで様々な要因が絡んでくるので一丸には言えませんが、

簡単に言えば「恋愛=共に子孫を残す為の相手探し」というわけです。

そのことから基本的には男性は本能的に自分の子どもを産んでくれそうな女性を好きになります。

しかし女性の出産可能な年齢というのは限られています。

成熟した女性で、かつ若ければ若いほど出産をする可能性は上がります。

その為、男性は出産する可能性が高い女性(若い女性)を見極めるために年齢が表れやすい外見を重視するようになっているのです。

男性は外見を見ることで年齢などの情報を元に、他にも様々な面で本能的に女性の生殖力を見極めているのだと私は考えています。

男性が顔の他に胸などの身体のパーツを見る理由もそこにあるのではないでしょうか。

よって男性が外見を重視することは自然なことであると言えるでしょう。

おわりに

人には好みというものがあります。

一般的に見て支持をされている外見もあれば、文化的に流行している外見もあれば、特定の人だけに好かれる外見もあります。

自分の外見に自信がないという女性は実は自分の飾り方を知らないだけであったりします。

自分なりに外見が良く見えるようなファッションやメイクを工夫し、外見を整えることで男性を惹きつけることは十分可能です。

そして忘れてはならないことは、最終的に人の心を動かすものは外見ではなく内面から溢れる人間的な魅力なのです。(杉子/ライター)

(愛カツ編集部)


男子が女子の外見にこだわる理由
外部サイト 間違いメイクしてない?オバ顔を作る落とし穴 追いかけられる女になろう!心理的に「待ち伏せ」して彼を射止める3つのテクニック 誰でもマネできる「色気のある女性」の特徴 「男の本音」をもっと詳しく

おいおい、寒すぎるだろ…!男がドン引く「NGモテ仕草」とは? 一体、お前は何なんだ?男が”イラ”っとする「彼女ヅラLINE」4選 早く返信来ないかな…!男が「待ち遠しい…」と思うLINE4つ

この話題の関連記事一覧

「男子が女子の外見にこだわる理由」に関連した記事の一覧です。

増える一方!コスメを整理するためのステップ7つ

増える一方!コスメを整理するためのステップ7つ

ほぼ毎日しているコスメは溜まる一方…。そんなお悩みを抱えていませんか?これはコスメに限ったことではありませんが、手持ちの物を捨てずに新しいものが増えていくと置き場所がなくなり、収拾がつかなくなることがあります。そのため手持ちのコスメは季節ごと、新しいものを買う度に見直して整理しておくこと...
春も使える!履き回し力抜群の「グレースニーカー」8選

春も使える!履き回し力抜群の「グレースニーカー」8選

(全10枚) 1足はワードローブに揃えたいグレースニーカー どんなコーデとも合わせやすく、1足持っていると活躍頻度が高いのが、グレーカラーのスニーカーです。 ここでは、感度の高いスニーカーを取り扱っていることで定評のある人気ショップ「atmos(アトモス)」で、コーディネートに取り入れやすく、今買っ...
撮らずにいられないインスタSPOT in 韓国♡インスタ映えの最新ソウル12選

撮らずにいられないインスタSPOT in 韓国♡インスタ映えの最新ソウル12選

アラサー女子なら1度は訪れたことがある韓国が実は今、どんどん進化中!思わず写メを撮りたくなっちゃうカラフルで可愛いインスタスポットが続々と出現し、アラサー女子のハートを掴みまくりなんです。再ブーム間違いなし!な新しい韓国に出合って♡ピンクの自動販売機が目印! 【詳細】他の写真はこち...
モテファッションを完コピするより、自分らしい服を着た方が結局モテる理由

モテファッションを完コピするより、自分らしい服を着た方が結局モテる理由

こんにちは。沙木貴咲です。人気モデルや、フォロワーの多いインスタグラマーのコーデを真似する人は多いと思います。でも、トップスからスカート、靴やバッグまで同じものを選んでいるなら、コーデをちょっと変えてみませんか? すべてを完コピするより、何か一つでも自分が選んだものを加えた方が良いんで...
LINEの返信でわかる!彼のあなたへの“脈あり度”診断

LINEの返信でわかる!彼のあなたへの“脈あり度”診断

あなたは気になる彼とLINEを交換していますか?LINEのやりとりは意外と奥が深いもの。ちょっとしたやりとりの中に、彼の本当の気持ちが隠されていることも少なくありません。 彼との日常のLINEの中で、意外なことが分かるものなのです。 そこで今回は、彼のLINEの返信から「あなたへの脈あり度&あなたをどう...
LINEのアイコンでわかる深層心理

LINEのアイコンでわかる深層心理

あなたはLINEのアイコンをどんな写真にしていますか?自分を表すアイコンの画像。何気なく選んでいるようでも、実は深層心理が影響していることも……。今回は「LINEのアイコンでわかる深層心理」をご紹介します。 可愛く撮れた自分の顔 自分の顔をアイコンにしているあなた。私生活や今の自分に、まぁまぁ満足...
男子の本音!実は男ウケが悪い「非モテ春夏トレンドメイク」4選

男子の本音!実は男ウケが悪い「非モテ春夏トレンドメイク」4選

(全5枚) ファッションだけではなく「メイク」もトレンドっぽさを出したい!ですが、流行のメイクって女子ウケは良くても男性ウケは…どうなのでしょうか?季節感を出すアイカラーや女性らしさを強調するリップ…男子目線ではアリ?それともナシ?本音を知っておけば“モテ顔”に近づけるはず!早速、自分のメイク...
彼氏の浮気は誰に相談するべき?お悩み別「恋愛相談」相手の選び方

彼氏の浮気は誰に相談するべき?お悩み別「恋愛相談」相手の選び方

突然ですが、あなたは誰に恋愛相談をしていますか?気心の知れた友人に何でもかんでも悩みを打ち明けているのでは? もし問題を解決したいと思っているなら、話し相手を限定するのではなく、内容によって話す人を変えるほうが賢明。建設的な解決策をもらえるかもしれません。 今回は、経験者の意見を元に、...
浮気したことないのに…男性に「信用されない」女の特徴

浮気したことないのに…男性に「信用されない」女の特徴

嘘や浮気など、相手を裏切るようなことは一切したことがないにもかかわらず、なぜか男性から信用してもらえない女性がいます。 これは彼氏に限った話ではなく、例えば接客業などをしていて 「男性のお客さんから、いつも私だけ言っていることを信用してもらえない」 「私の時だけ『お釣りをごまかしたのではな...
SNSで嫌われる「NGマナー」5つ!あなたはこんな投稿してない?

SNSで嫌われる「NGマナー」5つ!あなたはこんな投稿してない?

ここ数年、人気のSNSの数々。原則、本名でエントリーするFacebookや、若年層の間で火がつき、今では様々な年代に支持されているInstagramは、Twitterと同期させて投稿している人も多いようです。 そんなSNSですが、実は最近「マナーが悪い」と怒っている女子が続出!いったい何が問題なのでしょう? SNSのマ...

関連キーワード

キーワードから話題の記事を探す。

コメント(0)

名前
コメント
※必須

キーワードで検索

メニュー

人気カテゴリー

今、話題のキーワード

最新コラム

最新書き込み

月間アーカイヴ

http://girl-trend.com