「金持ちだけどケチな彼氏」or「貧乏だけど羽振りいい彼氏」付き合うならどっち?|女子の流行ちゃんねる がるとれ

「金持ちだけどケチな彼氏」or「貧乏だけど羽振りいい彼氏」付き合うならどっち?

「金持ちだけどケチな彼氏」or「貧乏だけど羽振りいい彼氏」付き合うならどっち?
お金は生活の上で必要不可欠なものですよね。
こんな経験ありませんか?
彼氏とディナーに行ったとき、キッチリ割り勘にされたこと、もしくは全額奢ってもらったこと。

世の女性はどちらの男性をより彼氏にしたいと思うのか……!

今回は20代〜30代の女性を対象に「金持ちだけどケチな彼氏」or「貧乏だけど羽振りいい彼氏」どっち?というアンケートを実施しました。
それではさっそく回答を見ていきましょう!

「金持ちだけどケチな彼氏」を選んだ女性の意見



『お金の事で喧嘩したくないのでお金持ちがいいです。それにお金がある人は何事にも余裕がある』(25歳/営業)

『将来の事を考えて貯金とかしている方が好印象』(30歳/事務)

『お金があるのに使わないのはある程度節制できる人だとも言えるから』(24歳/エンジニア)

多かったのは、やはり「ケチ」といえどもお金持ちには変わりないという意見でした。
また、「ケチ」は悪印象にとられがちですが、「ケチ」というのは節約できている人と考えている人も多く、一概に悪いことと決めつけるのは早そうです。

「貧乏だけど羽振りいい彼氏」を選んだ女性の意見



『ケチな人間は私に対してもケチだと思うので。自分だけにケチなお金持ちだったら別に構わないです』(26歳/接客)

『よほど借金などしない限りは、好きなことに遠慮なくお金を使える人の方が良いなと思いました』(28歳/営業)

『ケチな人とは出かける度に気を遣ってしまい、せっかくのディナーや旅行も楽しめなさそうだから』(28歳/主婦)


「羽振りが良い」を「自分の好きなことにお金を使う」という解釈や、「気前がいい分、尽くしてくそう」というように好印象に捉える意見もありました。
お金がなくても遠慮なく使えるところを評価する女性もいるようです。

「金持ちだけどケチな彼氏」or「貧乏だけど羽振りいい彼氏」どっち?果たして多数派は……?



「金持ちだけどケチな彼氏」……137人(68.5%)
「貧乏だけど羽振りいい彼氏」……63人(31.5%)

約7割の人が付き合うなら「金持ちだけどケチな彼氏」と回答しました!!
”お金持ち”はモテる一因だけあってやはり持ってるに越したことはなさそうですね。
「ケチ」も言い換えれば節約家。

「ケチも度合いによりますが、結婚を視野に入れた場合ある程度倹約家の人でないと困る」という意見の様に将来、結婚も視野に入れる付き合いになれば、お金も使う人よりも節約する人の方が印象が良さそうですね!

----------

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2018年5月3日〜2018年5月10日

(文/恋愛jp編集部)

この話題の関連記事一覧

「「金持ちだけどケチな彼氏」or「貧乏だけど羽振りいい彼氏」...」に関連した記事の一覧です。

「口が裂けても言えねー!」彼女には絶対に言えないひみつ9パターン

「口が裂けても言えねー!」彼女には絶対に言えないひみつ9パターン

誰でも人には言えないことが一つや二つあるもの。ひょっとすると、あなたの恋人もとんでもないひみつを持っているかもしれません。そこで今回は、20代から30代の独身男性500名に聞いたアンケートを参考に「『口が裂けても言えねー!』彼女には絶対に言えないひみつ」をご紹介します。 【1】会社に行っている...
気をつけて! あなたのまわりに潜む「人の彼氏を盗る女子」

気をつけて! あなたのまわりに潜む「人の彼氏を盗る女子」

なぜか人の彼氏にばかりに、手を出す女性っていますよね。付き合っているからといって油断は禁物!安心してスルーしていると、あなたの彼も盗られてしまうかも!?今回は、あなたのまわりに潜む「人の彼氏を盗る女子」の生態に迫ってみました。 彼女がいてもおかまいなしにアプローチする女性はいる? 出典:...
「本当に効いた」金運アップ術

「本当に効いた」金運アップ術

実はこっそりいろんな金運アップ術を試している読モたち。中でも?この効果はスゴイ!?と実感したものだけをピックアップしてご紹介します。今日からすぐ始められる簡単テクから、旅行で訪れたら行っておきたいご利益スポットの紹介まで、これを参考...
月100万円で55歳上の男性と結婚 女性たちのリアルな意見

月100万円で55歳上の男性と結婚 女性たちのリアルな意見

世間を騒然とさせた「紀州のドン・ファン」こと野崎幸助氏(77)の不審死。捜査対象の一人でもある22歳の妻・早貴さんは、野崎氏から「月100万円の手当」をもらう約束で結婚していたことを、週刊誌『FRIDAY』(6月22日号)のインタビューで明かしました。 月100万円…アリともナシとも即答できない、絶妙な金...
「女の子を紹介して!」と頼まれたときの断り方9パターン

「女の子を紹介して!」と頼まれたときの断り方9パターン

男友達から「女の子を紹介して!」と言われ、面倒だと感じたことのある方もいらっしゃるのではないでしょうか。曖昧な返事をした場合、具体的に合コンを開催する話へと発展してしまう恐れがあります。出来る限り、その場で断る勇気が必要となるでしょう。では一体、そのようなとき、どのように断れば良いので...
「どこがいいの?」とドン引きした友達の彼女9パターン

「どこがいいの?」とドン引きした友達の彼女9パターン

「友達の彼女と仲良くしたい!」と思うのは多くの男性にとって普通の感情ですが、場合によっては二度と会いたくないと思うこともあるようです。そこで今回は、『スゴレン』男性読者へのアンケートをもとに「友達の彼女に対し、『この女のどこがいいの?』とドン引きしてしまった状況」をご紹介します。 【1...
「好き避け」してない?本命にやってしまいがちなNG行動5つ

「好き避け」してない?本命にやってしまいがちなNG行動5つ

(全3枚) 好きな相手だからこそ、素直になれなず裏腹な態度をとって男子に誤解されていませんか?いわゆる好き避けは相手に悪い印象を与えてしまう可能性が高いんです…。そこで今回は、女子が好きだからこそ、つい本命男子にやってしまいがちなNG行動を5つ紹介します!好き避けしていないか、片思い中の自分の...

関連キーワード

キーワードから話題の記事を探す。

コメント(0)

名前
コメント
※必須

キーワードで検索

メニュー

人気カテゴリー

今、話題のキーワード

最新コラム

最新書き込み

月間アーカイヴ

http://girl-trend.com