「金持ちだけどケチな彼氏」or「貧乏だけど羽振りいい彼氏」付き合うならどっち?|女子の流行ちゃんねる がるとれ

「金持ちだけどケチな彼氏」or「貧乏だけど羽振りいい彼氏」付き合うならどっち?

「金持ちだけどケチな彼氏」or「貧乏だけど羽振りいい彼氏」付き合うならどっち?
お金は生活の上で必要不可欠なものですよね。
こんな経験ありませんか?
彼氏とディナーに行ったとき、キッチリ割り勘にされたこと、もしくは全額奢ってもらったこと。

世の女性はどちらの男性をより彼氏にしたいと思うのか……!

今回は20代〜30代の女性を対象に「金持ちだけどケチな彼氏」or「貧乏だけど羽振りいい彼氏」どっち?というアンケートを実施しました。
それではさっそく回答を見ていきましょう!

「金持ちだけどケチな彼氏」を選んだ女性の意見



『お金の事で喧嘩したくないのでお金持ちがいいです。それにお金がある人は何事にも余裕がある』(25歳/営業)

『将来の事を考えて貯金とかしている方が好印象』(30歳/事務)

『お金があるのに使わないのはある程度節制できる人だとも言えるから』(24歳/エンジニア)

多かったのは、やはり「ケチ」といえどもお金持ちには変わりないという意見でした。
また、「ケチ」は悪印象にとられがちですが、「ケチ」というのは節約できている人と考えている人も多く、一概に悪いことと決めつけるのは早そうです。

「貧乏だけど羽振りいい彼氏」を選んだ女性の意見



『ケチな人間は私に対してもケチだと思うので。自分だけにケチなお金持ちだったら別に構わないです』(26歳/接客)

『よほど借金などしない限りは、好きなことに遠慮なくお金を使える人の方が良いなと思いました』(28歳/営業)

『ケチな人とは出かける度に気を遣ってしまい、せっかくのディナーや旅行も楽しめなさそうだから』(28歳/主婦)


「羽振りが良い」を「自分の好きなことにお金を使う」という解釈や、「気前がいい分、尽くしてくそう」というように好印象に捉える意見もありました。
お金がなくても遠慮なく使えるところを評価する女性もいるようです。

「金持ちだけどケチな彼氏」or「貧乏だけど羽振りいい彼氏」どっち?果たして多数派は……?



「金持ちだけどケチな彼氏」……137人(68.5%)
「貧乏だけど羽振りいい彼氏」……63人(31.5%)

約7割の人が付き合うなら「金持ちだけどケチな彼氏」と回答しました!!
”お金持ち”はモテる一因だけあってやはり持ってるに越したことはなさそうですね。
「ケチ」も言い換えれば節約家。

「ケチも度合いによりますが、結婚を視野に入れた場合ある程度倹約家の人でないと困る」という意見の様に将来、結婚も視野に入れる付き合いになれば、お金も使う人よりも節約する人の方が印象が良さそうですね!

----------

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2018年5月3日〜2018年5月10日

(文/恋愛jp編集部)

この話題の関連記事一覧

「「金持ちだけどケチな彼氏」or「貧乏だけど羽振りいい彼氏」...」に関連した記事の一覧です。

女子が苦手に感じる男子の特徴

女子が苦手に感じる男子の特徴

悪い人じゃないんだけど、なんか好きになれない……。そんな男子っていますよね。性格が悪いわけでも自分に害を及ぼすわけでもないけど、なんとなく「無理!」な男子が、あなたの周りにもきっといるはず。 そこで今回は、女子がちょっと苦手な男子の特徴5つをご紹介したいと思います。 1.女の小さな変化に気が...
効果ある!? 経験豊富な女子たちが手に入れた恋愛の必勝テクとは?

効果ある!? 経験豊富な女子たちが手に入れた恋愛の必勝テクとは?

それなりに恋愛経験のある女子なら、好きな相手を落とす「必殺技」があるもの。数々の恋の失敗を乗り越えて手に入れた「モテテク」とは? 参考にできるものから、遊び相手に選ばれそうなものまで、女子たちが身につけた「恋愛の必勝テク」をご紹介します。本命候補になるか、遊び候補になるかは、あなたの使い...
エリートとキレイな子のカップルは多いのに、そんな彼女が結婚できない理由って?

エリートとキレイな子のカップルは多いのに、そんな彼女が結婚できない理由って?

高学歴・高収入で、仕事も出来るいい男と結婚したい!その目標を胸に外見に磨きをかける女性はいますが、ルックスが良く、きれいでモテる女性が必ずしもエリートと結婚しているかといえば、そうではありませんよね。 「きれいな女性と恋愛するのはいいけれど、結婚はちょっと…」と言われてしまい、せっかく彼...
ルックスが完全に不釣合いなカップルが存在する理由6つ

ルックスが完全に不釣合いなカップルが存在する理由6つ

街を歩いていてしばしば「なんであの2人は付き合っているんだろう?」と、他人事ながら気になることってありますね。 例えば彼女がすごく美人なのに、彼氏の方はというと驚くほど冴えないと言ったようなカップル……。今回はそんな、ルックスが完全に不釣り合いなカップルが存在する理由あるあるをまとめてみま...
他人のフリしたい……!男がドン引く「ズボラ女」の特徴4つ

他人のフリしたい……!男がドン引く「ズボラ女」の特徴4つ

あなたは自分がズボラなことに、心当たりはありますか? 「意外と大丈夫でしょ」と思いつつもそのズボラさは、周りの男性をドン引きさせている可能性があります。 ズボラ女は非モテポイントを普段から稼ぎまくっているので、彼氏ができない原因にもなるでしょう……。 今回は、男がドン引くズボラ女の特徴につ...
「女の子を紹介して!」と頼まれたときの断り方9パターン

「女の子を紹介して!」と頼まれたときの断り方9パターン

男友達から「女の子を紹介して!」と言われ、面倒だと感じたことのある方もいらっしゃるのではないでしょうか。曖昧な返事をした場合、具体的に合コンを開催する話へと発展してしまう恐れがあります。出来る限り、その場で断る勇気が必要となるでしょう。では一体、そのようなとき、どのように断れば良いので...
「どこがいいの?」とドン引きした友達の彼女9パターン

「どこがいいの?」とドン引きした友達の彼女9パターン

「友達の彼女と仲良くしたい!」と思うのは多くの男性にとって普通の感情ですが、場合によっては二度と会いたくないと思うこともあるようです。そこで今回は、『スゴレン』男性読者へのアンケートをもとに「友達の彼女に対し、『この女のどこがいいの?』とドン引きしてしまった状況」をご紹介します。 【1...

関連キーワード

キーワードから話題の記事を探す。

コメント(0)

名前
コメント
※必須

キーワードで検索

メニュー

人気カテゴリー

今、話題のキーワード

最新コラム

最新書き込み

月間アーカイヴ

http://girl-trend.com