年上?年下?同年代?あなたと1番相性が良いのは…|女子の流行ちゃんねる がるとれ

年上?年下?同年代?あなたと1番相性が良いのは…

年上?年下?同年代?あなたと1番相性が良いのは…

「昔は年上しかありえなかった!」という方も年齢を重ねていくにつれて、「年下もアリかな…」と恋愛対象の幅が広がる大人女子世代。年齢だけで一概に決めつけることは出来ませんが、自分に1番相性が良いのは年上・年下・同年代…どのタイプなのか、気になりませんか?
恋活中の方も、婚活中の方も、彼がいる方も、女性はみんなチェックして!実はこれで、あなたが恋愛において何を1番重要視しているのかということが分かっちゃうんですよ。

ちょっぴり見栄っ張り!人に合わせられるあなたは…年上向き
年上?年下?同年代?あなたと1番相性が良いのは…

出典:Shutterstock

年上、といっても1個上、2個上、3個上…ではありません。今回の“年上”は10個以上、年上の男性を指します。

大人女子くらいだと、そこそこ“自分”という人間性が確率されてきている頃ですが、自分のやりたいことや頭の中で描いているなりたい自分になるためならば、自分自身の信念を押し殺せる!という方には、年上男性がぴったりでしょう。

もちろん、「彼が好き」なのでしょうが「〜してくれる彼が好き」「〜に連れて行ってくれる彼が好き」という感じ。そして「彼に〜してもらっている自分が好き」「〜に連れて行ってくれる彼がいる自分が好き」なんですね。人によっては、それって本当の愛なの?と思う方もいるかもしれませんが、このタイプにはそれが本当の愛なんです。

少し傲慢な女性に聞こえるかもしれませんが、日常で彼との間で起きるちょっとした違いなんかには折れたり、彼の言うことに納得がいかなくても受け入れたりと、我慢している部分もあります。でもそれが嫌だとしても、苦痛じゃないのです。全力で寄りかかっても折れない大木のような彼のためなら、別にそんなちょっとしたことは我慢できちゃう、意外と乙女なタイプでもあります。

一緒にいて楽しい!気持ちを大切にするあなたは…同年代向き
年上?年下?同年代?あなたと1番相性が良いのは…

出典:Shutterstock

よく、女性よりも男性の方が精神年齢が幼いと言いますよね。でもその幼さに引っ張られて、バカをやっている時間が楽しく感じられる方は同年代と相性◎!友達といるように遊べて、でも甘える時は甘えられて、逆に甘えられても「かわいい」と思える、もはや同志のような関係が築けます。

そうなると、友達と遊ぶよりも「彼と遊んでいる方が楽しい!」。気を使わない“家族”と甘えられる“彼氏”と一緒に遊べる“友達”が「彼ひとりで済む!」。その分、ぶつかり合うことも多いと思いますが、居心地の良さが抜群なので離れるに離れられない関係に。

それって腐れ縁じゃないの?と思うかもしれませんが、時間が物語る絆の強さは腐ることがありません。ただ、それが家族と友達のような関係性だけで、“彼氏・彼女”という部分が抜け落ちてしまうとダメ!家族・彼氏・友達の3つの点がバランスよく綺麗に繋がる三角形でいられるうちにゴールインしてくださいね。

見た目は大人!中身は少女!…なあなたは年下向き
年上?年下?同年代?あなたと1番相性が良いのは…

出典:Shutterstock

年下男子が恋愛対象に入る年齢になるのって感慨深いものですよね。だって18歳の時の6個下は、12歳…小学生!でも今は…。

とはいえ、見た目だけ、上っ面だけが大人女子になっても、中身はまだ少女のように純粋すぎる心の持ち主という方、結構多いんです。「大人でも、全部が理解できるわけない!」とか「大人だからって聞き分けが良い女子だと思わないで!」みたいなことを思ったことがある方には年下をおすすめします。別に年齢が“オトナ”になったからといって、頑張らなくてもいいのかなと、気を張る感じがスッと抜けていくはずです。

年下だからって最初は大人の女のフリをしても、「年下でもメンズはメンズ。頼れるんだな」と感じられる時がきます。すると、ある意味、オンナとして一皮むける感覚になりますよ。素直になれるというか、自分も知らない新たな自分を発見したり。それに、意外と年下男子の方が責任感が強く、「彼女の◯歳の誕生日にプロポーズ」を期待できるかもしれません。


年上?年下?同年代?あなたと1番相性が良いのは…

出典:Shutterstock

もちろん年齢だけで全てが当てはまるわけではありませんので、参考までに。こういう傾向があるということが、頭にあるのとないのじゃ大違い!見た目の好みをハッキリ言える方は多くても、どんなタイプの彼氏が自分に合うのかは分からない方が多いと思うので。

いくら見た目がタイプでも、中身が合わなければ上手くはいきません、凹凸を合わせていきましょう!

この話題の関連記事一覧

「年上?年下?同年代?あなたと1番相性が良いのは…」に関連した記事の一覧です。

A型女子×O型男子はカップル至上最高の相性!

A型女子×O型男子はカップル至上最高の相性!

血液型で見たら性格の傾向はさまざまなものがあります。もちろん、好相性のものもありますが、逆に難しい関係性も……。しかし中には、1+1が2どころか5にも6にもなる素晴らしい関係もあるのです。 そこで今回は、血液型の組み合わせである16通りで、最強の相性である「A型女子とO型男子」についてご紹介いたし...
血液型【スマホ命】ランキング A型は片時も離したくない、失くしたら大パニック!

血液型【スマホ命】ランキング A型は片時も離したくない、失くしたら大パニック!

「スマート(賢い)」「フォン(電話)」という呼び名の通り、多くの機能を誇るスマホ。今や、日常生活に欠かせないツールになっています。今回は、スマホがないと生きていけない、そんな「スマホ命!」な血液型をランキングです。 ■第1位A型……片時も離したくないし、離さない 常に人とつながっていたいA型は...
脱非モテ! 男性がつい可愛いと思ってしまう女性の仕草・4つ

脱非モテ! 男性がつい可愛いと思ってしまう女性の仕草・4つ

つい、ドキッとしてしまう男性の仕草ってありませんか? 男性にもこれと同じく、女性に対してドキッとしたり、つい可愛いと思ってしまったりする仕草があります。 男性は、どんな仕草に弱いのでしょう?そこで今回は、可愛いと感じる仕草についてまとめました。 ■意外と効果的!豪快に食べる 異性の前で、い...
こんな男性と付き合ってみたい! 女子が一度は憧れる「理想の彼氏」とは?

こんな男性と付き合ってみたい! 女子が一度は憧れる「理想の彼氏」とは?

妄想の中の彼氏は、いつだって理想通り。そんな「妄想大好き!」な女性はいませんか? でもみんなが想像する彼氏って、いったいどんな人物なのでしょうか?そこで今回は「女子が一度は憧れる『理想の彼氏像』」についてリサーチしてみました。 1.イケメンでお金持ち ・「みんなが憧れるような超イケメンでお...
【実録】キラキラ女子大生の実態

【実録】キラキラ女子大生の実態

今回は、SNSなどでキラキラした生活を全世界に向けて発信しているキラキラ女子たちにインタビューを行いました。 キラキラした生活を手に入れるまでの葛藤・実際の生活とは? キラキラ女子大生の実態・百合子の場合キラキラさせてくれる人を逃したくない 百合子(仮名・21歳)は、広島から上京し、都心にあ...
既婚女性に聞いた結婚のメリット

既婚女性に聞いた結婚のメリット

結婚のメリットと聞くと、真っ先に「安心感」や「喜び」といった言葉が頭をよぎるかもしれません。でも、実は結婚して得られるメリットはそれだけではなかったのです。今回は実際に既婚女性の方から聞いた、結婚して気づいた意外なメリットを3つご紹介いたします。 両親とこれまで以上に仲良くなれた 「独身時...
出会ったら即逃げて!付き合うと不幸になる「ハズレの男」

出会ったら即逃げて!付き合うと不幸になる「ハズレの男」

恋人を探すとき、誰が見ても「あれはヤバいよ」というわかりやすいクズにはさほど警戒はいりません。ヤバいのは「無意識のクズ」。 本人も自覚がなく、一見魅力的なのに、付き合うと女子が不幸になる男たちがいます。たとえ彼らが本気でも、今すぐ距離をおくべき!そんな「ハズレの男」はこの人たちです。 い...
社内恋愛の対象から外されてしまう女子の特徴4つ

社内恋愛の対象から外されてしまう女子の特徴4つ

異動や転職、あるいは初めての就職など、新年度から仕事の環境が変わる人も多いはず。 社内恋愛につながるきっかけをつかむことも多いこの時期ですが、中には「あのコは無理」と恋愛対象から外されてしまう女子もチラホラ。 男性はどんな女子を「無理!」と思うのでしょうか。見ていきましょう。 悪口がすご...

関連キーワード

キーワードから話題の記事を探す。

コメント(0)

名前
コメント
※必須

キーワードで検索

メニュー

人気カテゴリー

今、話題のキーワード

最新コラム

最新書き込み

月間アーカイヴ

http://girl-trend.com