恥ずかしがりでも大丈夫!誰でも出来る「ソフトなアプローチ」3選|女子の流行ちゃんねる がるとれ

恥ずかしがりでも大丈夫!誰でも出来る「ソフトなアプローチ」3選

気になる彼がいるけど、なかなか素直にアプローチができない…。

そんな女性は多いのではないでしょうか。

恥ずかしがりながらも自分の気持ちを伝えられれば良いですが、なかなかそうもいかないですよね。

そこで今回は、誰にでも出来るソフトなアプローチの方法を3つご紹介いたします。


恥ずかしがりでも大丈夫!誰でも出来る「ソフトなアプローチ」3選

■1:遊んだ後は必ずメールをする

2人で遊ぶことはなくても、グループで遊ぶということはありますよね。

彼となんらかの接点があったとき、その後のあいさつメール・LINEをするのがGOOD!

「今日は楽しかったね!」、「またみんなで〇〇しよう!」など、他愛のないことを送るだけでかまいません。

普段はそんなに連絡を取り合わなくても、なにかあれば連絡がくる関係になっておけば、あけおめメールやお誕生日おめでとうメールなど、送りたいときにあまり気負わず連絡をすることができます。

直接話しかけられることは難しくても、顔が見えないメールやLINEでなら、話しやすいこともありますよね。

また、定期的に連絡を取り合うような仲になれれば、彼の方から連絡をしてくれることもあるかもしれませんよ。

■2:目が合ったらまず笑顔

何かをしていてふと目が合った瞬間、恥ずかしくてつい目を逸らしてしまうという人は意外と多いのかもしれません。

しかし、すぐに目を逸らしてしまうと『俺のこと嫌いなのかな?』と勘違いされてしまう可能性がかなり大きく、距離を縮めるどころかどんどん離れていってしまいます。

もし気になる彼と目が合ったらとにかく笑うこと!

どんなに恥ずかしくても目が合ったときだけは我慢です。

笑いかけられた彼は、あなたのはにかんだ笑顔にドキドキ!

その内、アイコンタクトができるまでの仲にまで発展するかもしれませんよ。

■3:彼の視覚に入る

メールやLINEを送るのも、目を合わせるのも、さらには笑いかけるなんて絶対に無理!

と、いうあなたへ。

アプローチするのを諦めるにはまだ早いですよ。

彼に自分から何かを発信するのがどうしても無理な場合は、彼の視覚に入れるように行動しましょう。

グループで出かけたときは彼の前を歩く、ご飯のときは斜め前に座るなど、意識せずとも彼にあなたの存在を認識させる位置を陣とるのです。

人は普段から目に入っているものに親近感を覚えます。

そのため、視界にあなたがいなくなったとき、彼はあなたのことを探すようになるはず。

これなら直接話しかけられなくてもチャレンジしやすいですよね。

いかがでしたか?

気になる彼にアプローチをするには、あなたの存在をしっかりとアピールすることが大切です。

恥ずかしがってばかりでは、彼の頭の中に入り込むことはできませんよ。

ガツガツすることなく程よい距離感で彼にアピールすることを心がけましょうね。(きえお/ライター)


恥ずかしがりでも大丈夫!誰でも出来る「ソフトなアプローチ」3選
外部サイト 逆に嫌われちゃうかも!失敗しやすい「危険な恋の駆け引き」 男性はこういうのに弱い!初アプローチはストレートが◎ 男性が「迷惑だな」と感じたアプローチとは 「恋愛テクニック」をもっと詳しく

「思わせぶりな迷惑な男子」に振り回されない方法 じ・つ・は!玉の輿に乗った女子は、裏ではこんなことやってました。 最高のおもてなし「お泊りデート」で彼を喜ばせる事前準備

この話題の関連記事一覧

「恥ずかしがりでも大丈夫!誰でも出来る「ソフトなアプローチ...」に関連した記事の一覧です。

LINEを極めれば恋はチョロい!?…はずがない!LINEだけで恋は成就しない理由

LINEを極めれば恋はチョロい!?…はずがない!LINEだけで恋は成就しない理由

こんにちは。沙木貴咲です。今や、ネットを開けば「彼が脈アリかわかるLINE」といった、恋にまつわるLINE術が山ほど目につきます。もちろん人によっては、そうした恋愛テクニックに助けられることはあるのかもしれません。 けれど、LINEテクを極めれば恋はスムーズに成就するのかというと……そうでもないんで...
「出会いがない」ならコレを試して!30代女性にオススメの出会い4つ

「出会いがない」ならコレを試して!30代女性にオススメの出会い4つ

「出会いが欲しい!でも、合コンや婚活パーティーに参加するのは気が進まない、出会いを求めておひとり様でクラブやバーへ繰り出す勇気もない…」 今回は、そんな消極的な30代女性にオススメの出会いの場をご紹介します。実際に素敵なパートナーをゲットした人からのアドバイスもお届け。シングルはもう飽きた...
男友達から彼氏へ!「仲が良すぎる彼」と恋仲になる3つの方法

男友達から彼氏へ!「仲が良すぎる彼」と恋仲になる3つの方法

仲が良い男友達に恋をしてしまうことってありますよね。 彼はあなたを完全に友達としてしか見ていないのに、あなたはは彼が大好き。そんな状態は、かなり辛いのではないかと思います。 しかし、仲が良いからこそ、恋愛対象としてみてもらえるようなアプローチがしやすいとも言えるのです。 では、友達から恋仲...
両想いになりにくい?好きバレしやすい女性の特徴4つ

両想いになりにくい?好きバレしやすい女性の特徴4つ

こんにちは、恋愛カウンセラーの森野ひなたです。 「オレのことを絶対に好きだ」と彼があなたの想いを確信している【好きバレ】の状態は、片想いを叶えるのが難しくなります。 あなたの行動すべてに「私を好きになって」という意図を感じてしまうからです。 片想いを叶えやすいのは、「オレのこと好きかな?い...
GWは彼氏の浮気に注意! GWに浮気が増える理由と対処法

GWは彼氏の浮気に注意! GWに浮気が増える理由と対処法

ライターの大久保舞です。 もうすぐGWですね。GWが休みの女性、仕事の女性、どちらにも気をつけてほしいことが“GWなどの大型連休のときは、男性の浮気が増える”ということです。 それはなぜなのか、具体的な理由と、対処法をお伝えしたいと思います。 GW中の男性の浮気が増える理由って? ●GW中の休みが彼氏...
彼の浮気で結婚式を中止!多額のキャンセル料をめぐるバトルが、裁判にまで発展…

彼の浮気で結婚式を中止!多額のキャンセル料をめぐるバトルが、裁判にまで発展…

結婚前には、親族、職場、友人…など幅広い相手に報告するもの。ウキウキしているうちはいいのですが、これが取りやめになったときはさまざまな損害がでます。 とくに大きいのはお金。婚約中の相手によるDVと女癖が原因で、結婚を取りやめることになったミズホさん(仮名・31歳)は、金銭トラブルからなんと裁...
別れて当然なのかもしれない…短命カップルがしがちな自分勝手行動10個

別れて当然なのかもしれない…短命カップルがしがちな自分勝手行動10個

いつも恋が長続きしない……とお悩み中の女子たち!すぐに別れることになってしまうのには理由があるのかもしれません。今回は短命カップルたちがやりがちな、自分勝手行動についてリサーチしてみました。 出典:shutterstock.com 1.連絡頻度が多い おはようからおやすみまで、行動すべてをいちいち報告。そ...
男子の本音を聞いてみた!男女の友情ってあり得るの?

男子の本音を聞いてみた!男女の友情ってあり得るの?

あなたは、“気の合う異性の友人”はいますか? 『男女の友情は成立しない!』という人が大半かと思いますが、『性別関係なく友人付き合いをしている』という人も、もちろんいらっしゃいますよね。 筆者は男女の友情は“成立する”派ですが、世の男性は実際のところどのように思っているのでしょうか。 実際の声と...
「とりあえずプチプラ」の危険性

「とりあえずプチプラ」の危険性

カラーアナリスト・美容研究家の西田美穂です。 春がやってきました。出会いの季節、何かが始まる、何かが起こる…?と期待が高まり、お洋服も新しいものが欲しくなってしまいます。 そこで私は思い出すのです。過去10年間のOL時代に「とりあえずプチプラ服を着ておこう」で起きたちょっとした事故を。 特に...
顔以外にも男子は見てる! 手抜きするとモテを逃すパーツは?

顔以外にも男子は見てる! 手抜きするとモテを逃すパーツは?

他人はあなたの顔しか見ていないと思っていませんか?じつは男性も意外と細かいところをチェックしているようです。今回は手抜きするとモテを逃してしまうパーツについて見ていきましょう♡ 1.うなじの産毛 「僕はショートカットの女子が好きです。ただひとつ気になってしまうのが、うなじの毛。彼女...
女子が遅刻をしてしまう具体的な理由 まつ毛にホコリが付着?

女子が遅刻をしてしまう具体的な理由 まつ毛にホコリが付着?

なぜだかいつも待ち合わせ時間に間に合わず遅刻してしまう、困った遅刻癖を持っている女子の方って意外に多いですよね。女子同士の集まりでは少々の遅刻であれば「ま、いっか。わたしもときどき遅れちゃうし」と許されることが多いですが、男性との待ち合わせではそうは思ってもらえない可能性の方が高いもの...

関連キーワード

キーワードから話題の記事を探す。

コメント(0)

名前
コメント
※必須

キーワードで検索

メニュー

人気カテゴリー

今、話題のキーワード

最新コラム

最新書き込み

月間アーカイヴ

http://girl-trend.com