GWは“おうちデート”がオススメ! プチ同棲気分を味わおう|女子の流行ちゃんねる がるとれ

GWは“おうちデート”がオススメ! プチ同棲気分を味わおう

GWは“おうちデート”がオススメ! プチ同棲気分を味わおう

ライターの大久保舞です。
GWとなると、カップルで遠出される方も多いのではないでしょうか。
せっかくの大型連休となれば、旅行に行くなど、いつもとは違うデートをしたい⋯⋯という気持ちが出てくるのは自然なことです。
しかし、大型連休だからこそ、あえてどちらかの家でゆっくり過ごすという“おうちデート”がオススメできる理由があるのです。
今回は、GWの“プチ同棲気分が味わえる、おうちデートのススメ”をお伝えしたいと思います。

遠出ができないときこそ、おうちデート


GWは、当たり前のことではありますが、人気のあるスポットはとても混雑しています。
人混みが苦手という方は男女ともにいますし、普段仕事で疲れているのに、遠出をしたらよけいに疲れてしまうから嫌だ、という方もいらっしゃいますよね。
休みだからこそ、どこかに出かけるよりもゆっくりしたい、日頃の疲れをとりたい。
多忙な方は、そう考えることもあるのではないでしょうか。
そんな、遠出をしたくないカップルにこそ“おうちデート”はオススメなのです。
とはいえ、せっかくのGWなのですから、ただのおうちデートではなく、特別なことがしたいですよね。
そんなときにオススメなのが、ちょっと長い期間の“お泊まりデート”です。

長い期間のお泊まりデートをすることで、プチ同棲気分が味わえる


普段の仕事の休みの日にどちらかの家に泊まるおうちデートでは、長くても二日間ぐらいが限度ですよね。
GWとなれば、長ければ一週間以上、お泊まりデートをすることが可能。
そんな、長い期間のお泊りデートをすることによって、プチ同棲気分を味わうことができます。
一緒に買い出しに行ってご飯を作ったり、晩酌をしたり⋯⋯考えてみただけで、楽しそうではありませんか?
彼氏と同棲や結婚を考えている女性にとっては、彼氏と相性が合うかどうか確かめる、絶好のチャンスにもなりますね。
遠出をしないことによって浮いたお金で、お互いの好きな食べ物をおもいっきり家で食べたり、ちょっと高いレストランでディナーをする、といった楽しみ方もできます。
同棲気分が味わえて、普段よりも豪華なデートをすることもできるなんて、GWのおうちデートは、一石二鳥ではないでしょうか。

長い期間のおうちデートで、気まずくならないためには


はじめて長い期間を家で一緒に過ごすカップルですと、気まずくなってしまう瞬間もあるかもしれません。
気まずくなってしまう理由として多いものの一つは“話す話題がなくなってしまった”というもの。
ずっと一緒にいるうちに、話題が尽きてきてしまうのですね。
そうならないためにも、何か二人で楽しめるものを用意しておくといいでしょう。
カップルで楽しめることの一つでオススメなのが、家で映画を二人で観ることです。
ネットの動画配信サービスを利用できますが、あえてレンタルDVDショップに行き、借りる映画を二人で選んでみてはいかがでしょうか。
遠出をしないおうちデートを選択したのですから、新作をレンタルしたら高いなどといった、値段にはこだわらずに、二人が本当に観たい映画をレンタルするのがいいですね。
定番ですが、恋愛映画・ホラー映画・感動映画はカップルで観るとより楽しめて、刺激にもなるのではないでしょうか。
この日からこの日までは女性側の家でおうちデート、この日以降は男性側の家でおうちデート、のように、配分を決めておくのもマンネリ防止にはいいですね。

まとめ


長い期間の泊まりをともなうおうちデートは、プチ同棲気分を味わえる絶好のチャンスです。
GWだということで、遠出をすることはもちろん選択肢としてアリなのですが、おうちデートも、同じぐらいアリな選択肢です。
GWに遠出をすることに対して彼氏が乗り気ではなかったら、手料理をごちそうしあったり、マッサージをしてあげたり、ひたすらイチャイチャしたり⋯⋯そんな楽しみがある、おうちデートを提案してみてはいかがでしょうか。
(大久保舞/ライター)

GWは“おうちデート”がオススメ! プチ同棲気分を味わおう
外部サイト カップルの仲が深まるオススメゲーム4選! 恋愛占い|あの人にもっと好きになってもらう方法 おうちで盛り上がろう!カップルで楽しめるNetflixドラマを紹介 「デート」をもっと詳しく

え!マジ…?もう二度と行きたくないデートの内容 絶対にしちゃダメ!2回目デートでしたらだめなこと3つ すげ〜ガッカリ!彼がダサい認定したデート服5選

この話題の関連記事一覧

「GWは“おうちデート”がオススメ! プチ同棲気分を味わおう」に関連した記事の一覧です。

勘弁してくれよ…男にドン引きされる「夏デート」の幻滅ポイント

勘弁してくれよ…男にドン引きされる「夏デート」の幻滅ポイント

海やプール、花火大会にBBQパーティーなど、夏は色んなデートが楽しめる季節ですよね。 でも、夏のデートだからこそ気をつけなければいけない点もいくつかあるので、それはちゃんと注意しておくべきでしょう。 出典:https://www.shutterstock.com そこで今回は、男子にドン引きされる“夏デート”の幻滅ポイン...
永遠に”おうちデート”だ…!男がドン引きする「デート中の行動」4つ

永遠に”おうちデート”だ…!男がドン引きする「デート中の行動」4つ

大好きな男性とのデート。 自分的にはとっても充実した1日だったのに、相手が全然楽しくなさそう……。 もしかしたらアナタがデート中に「しでかした」かもしれません。 ここではデート中に男性を「ドン引きさせる言動」を4つ紹介します。 必ずチェックしておきましょう。 (1)一切財布を出さない 『よっっ...
なんかガッカリ…デートで女子に着てほしくない「NGファッション」

なんかガッカリ…デートで女子に着てほしくない「NGファッション」

男性がデートをする際には、女性のファッションも楽しみにしていることのひとつです。 だからこそ、ちょっとガッカリするような格好で来られたら、それだけでテンションも下がってしまうでしょう。 そこで今回は、デートで女子に着てほしくない「NGファッション」を紹介します。 「露出」が多すぎる 露出のあ...
雨の日に最適な室内デートプラン

雨の日に最適な室内デートプラン

「せっかくピクニックに行く予定だったのに、雨がふっちゃった」など、お出かけを予定していた日に雨がふってしまったらテンションが下がってしまいますよね。 今回は、雨の日でも楽しめる室内デートプランについてご紹介します。 雨の日におすすめのデート?やっぱりおうちが一番 雨の日のデートといえば、や...
彼とケンカ、マンネリ…解消するための正しい距離の置き方とは

彼とケンカ、マンネリ…解消するための正しい距離の置き方とは

カップルになると些細な事でも喧嘩をしてしまったり、関係がマンネリ化したりする状況になることもあるはず。 そもそも意見が合わないのもなんとなく一緒にいてつまらないな〜なんて感じてしまうのにも必ず理由があるんです。 その理由を明確にできれば穏やかで楽しい関係を続けていけると思いませんか? そこ...
告白されてないけど…付き合ってる?2人の関係を確かめる方法3つ

告白されてないけど…付き合ってる?2人の関係を確かめる方法3つ

大人になればなるほど、付き合うときにちゃんとした告白がなかったという経験がある女性も多いのではないでしょうか。 「告白されてないけど、わたしたち付き合ってるの……?」そんな不安な気持ちを解消するために、2人の関係を彼に確かめる方法をご紹介します。 単刀直入に付き合っているか聞く 「友だちの紹...
くだらないけど…彼と別れた理由

くだらないけど…彼と別れた理由

恋をすると人は盲目になってしまうもの。「この人以外に考えられない!」と突っ走り、痛い目をみたことがある人もいるのではないでしょうか。しょうもないことで一瞬で恋が冷めてしまったり、こんな人だと知らずに付き合ってしまうこともあるでしょう。ここでは、「あなたが彼氏と別れた理由」について聞いて...
「優しい」彼とうまくやる方法

「優しい」彼とうまくやる方法

「優しい彼なんだけれど、ちょっとナヨナヨしていて困るときがある……」そう思うことってありませんか?これってもう彼の性格なので、直すことは難しいかも。彼と付き合い続けたいのであれば、自分が相手とうまくやっていく方法を見つけたほうがいいでしょう。 でも、どうすれば彼と良好な関係が築けるのでしょ...
マメじゃない方が愛される!? うんざりされない愛されLINE

マメじゃない方が愛される!? うんざりされない愛されLINE

今やコミュニケーションに欠かせないLINE。でも、LINEのせいで彼にうんざりされてしまうことも……。そこで今回は、大好きな彼にうんざりされない愛されLINEについて、いくつかご紹介しましょう。 うんざりされない愛されLINEとは? マメじゃない方が関係は続く 大好きな彼に四六時中LINEを送る超絶マメな女子も...
男性のイヤラシイ下心はこうして見抜く!

男性のイヤラシイ下心はこうして見抜く!

どんな男性にも少なからず下心は存在するもの。そんな下心を抱かれるのは、女性としての色気やフェロモンがあるという証です。 でも、正直なところ、下心にも嬉しいものと迷惑なものがありますよね。あまり好感を持てないイヤラシイ下心を見抜くコツをまとめてみました。 ■夜のデートばかりに誘う 昼間のお誘...
いま思うと恥ずかしすぎる! 女性陣の「黒歴史あるある」とは?

いま思うと恥ずかしすぎる! 女性陣の「黒歴史あるある」とは?

過去があるからこそ、いまの自分が成り立っています。とはいえ誰にだって、恥ずかしすぎて消したい過去のひとつやふたつあるはず。そこで今回は「女性陣の『黒歴史あるある』」についてリサーチしてみました。 1.奇抜すぎる格好をする ・「高校生の頃、何を思ったのか休日は目の周りをアイライナーで囲み、...
全然話が通じない!危険なコミュ障男子はここで見分けて!

全然話が通じない!危険なコミュ障男子はここで見分けて!

「男性に求めるものは優しさ」という女子も多いのではないでしょうか? しかし、一見優しく、普通の人に見えるのに、人とコミュニケーションのとれない「コミュ障男子」が増えています。 うっかり恋人にしてしまうと、意思の疎通ができないどころか、普通に意見を伝えただけで「俺の彼女怒りっぽいんだよね」...

関連キーワード

キーワードから話題の記事を探す。

コメント(0)

名前
コメント
※必須

キーワードで検索

メニュー

人気カテゴリー

今、話題のキーワード

最新コラム

最新書き込み

月間アーカイヴ

http://girl-trend.com