彼氏にはしない方がいいかも!「器の小さい男」を見抜くポイント|女子の流行ちゃんねる がるとれ

彼氏にはしない方がいいかも!「器の小さい男」を見抜くポイント

「器の小さい男性」と付き合ったりしてしまうと、女性側が大変な思いをしたり嫌な気分を味わったりすることも多くなるかも。

後悔するようなことにならないためにも、そういう男性をちゃんと見抜けるようになっておくことも大事でしょう。

そこで今回は、「器の小さい男」を見抜くポイントを紹介します。


彼氏にはしない方がいいかも!「器の小さい男」を見抜くポイント

■ちょっとしたことで「イライラする」

渋滞で道が混んでいたり、料理が出てくるのがちょっと遅かったり…。

そういったちょっとしたことで、すぐにイライラして腹を立てるような男性は、それだけキャパシティが小さいという証拠でもあります。

また、自分の思い通りにいかないことがあると、途端に不機嫌になったり怒り出すような男性は、自分勝手な男性でもあるかも。

自分勝手でイライラしやすい男性を彼氏にしてしまったら、いつもあなたが我慢をして振り回されるようなことにもなりかねないですよ。

■「自分は悪くないアピール」が多い

ミスや失敗をしたり、何か不慮の出来事が起こってしまったときに、どういう態度を取るのかは、最もチェックしておくべきポイント。

素直に自分の非を認めて謝罪をしたり、自分が何とかしようとする姿勢が見られるのであれば、頼りになる男性でもあるでしょう。

逆に、「自分は悪くない」というアピールばかりをしてくる男性は、責任を取りたくないという考えしか頭にないのかも。

しかも、あなたのせいにして責任を押しつけてくるような男性だった場合は、絶対に彼氏にはしない方がいいですよ。

■「恩着せがましいこと」をよく言う

「ごちそうしてあげたのに」とか「俺が助けてあげたからじゃん」などといった、恩着せがましい発言をよくする。

これは「器の小さい男性」の典型であるとも言えるでしょう。

しかも、そのしてくれたことがそこまで大したことではなかったりすると、余計に器の小ささを感じたりもするはず。

「自分がしてあげた」という点を、何よりも大きくアピールしたいという考えが強いので、付き合ったりしたらかなり面倒な男性でもありますよ。

■「人の幸せ」を喜べない

友人や同僚などに幸せな出来事が起こったときに、それを素直に喜んであげることができない男性は、心が狭い傾向にあるでしょう。

嫉妬ややっかみのような感情が大きく表れている状態でもあるのかも。

例えば、同僚が仕事で成功をしたときに、悔しさや嫉妬をバネにして前向きに捉えられる男性であれば問題はありません。

ただ、妬んで悲観的なことばかりを言うような男性であった場合は、一緒にいてもハッピーな気持ちにはなれない可能性が高いですよ。

おわりに

今回紹介したようなポイントがよく見られる男性は、「器の小さい男性」である可能性が高いです。

あなたに対して包容力に欠けるような行動を取る男性は、彼氏候補にはしない方がいいかもしれませんね。(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)


彼氏にはしない方がいいかも!「器の小さい男」を見抜くポイント
外部サイト 言い訳ばかりしてくる男性への対処法・4選 男子のつまらない会話を華麗に撃退する方法3つ 本当に彼と結婚して大丈夫!?生活力のない男性の見分け方

この話題の関連記事一覧

「彼氏にはしない方がいいかも!「器の小さい男」を見抜くポイント」に関連した記事の一覧です。

男性心理に見る「女子のまちがった色気の出し方」

男性心理に見る「女子のまちがった色気の出し方」

女子の色気の出し方について、ネット上にさまざまなインフォメーションがあります。 が、その中には、男性心理から見て、いかがなものか、というテクもあります。 今回は、男性心理に見る「女子のまちがった色気の出し方」についてお届けします。 さっそくご紹介しましょう! 1:飲みの席で口説かれてうれし...
”前期の大学1年生”かよ…!芋くさすぎる「田舎者ファッション」4選

”前期の大学1年生”かよ…!芋くさすぎる「田舎者ファッション」4選

雑誌を見てトレンドをチェックしてはいるけど、あまりお洒落な印象にならないのは何故? もしかしたら自分自身のセンスに問題があるのかもしれません。 今回は、男性もどん引く田舎者にありがちなファッションを4つご紹介したいと思います。 (1)マキシ丈スカート 『スケバン感がすごい……』(28歳/美容...
「好きすぎて重い」状態のナゾ

「好きすぎて重い」状態のナゾ

大好きなだけなのに、「重い」と言われるなんて悲しい限りですが、傾ける想いを受け止めてもらえないと、愛情関係はやっぱり成立しないんですね。 愛する側がどんなに誠実で真摯だとしても、愛される側が「重い」と感じれば、その時点で恋のバランスが崩れてしまうのです。 特に最近は、純粋で一途な愛をスト...
GWは彼氏の浮気に注意! GWに浮気が増える理由と対処法

GWは彼氏の浮気に注意! GWに浮気が増える理由と対処法

ライターの大久保舞です。 もうすぐGWですね。GWが休みの女性、仕事の女性、どちらにも気をつけてほしいことが“GWなどの大型連休のときは、男性の浮気が増える”ということです。 それはなぜなのか、具体的な理由と、対処法をお伝えしたいと思います。 GW中の男性の浮気が増える理由って? ●GW中の休みが彼氏...
美脚への近道♪1日1分の簡単トレーニング「片足立ち」

美脚への近道♪1日1分の簡単トレーニング「片足立ち」

(全3枚) あなたは「片足立ち」の状態で何秒キープできますか?簡単そうに思えますが、「片足立ち」ってなかなか難しいのです。「片足立ち」は地味な割に、下半身の筋肉の強化に効果的なトレーニングです。今回は、部屋のなかで簡単に行えて、かつ運動量のある「片足立ち」のトレーニングをご紹介します! 「片...
化粧下地にこだわってメイクをワンランクアップ!おすすめ3選

化粧下地にこだわってメイクをワンランクアップ!おすすめ3選

メイクの基礎は肌作り。メイクの中でも面積が広く、ここで手を抜くと老けて見えることもあり、ぜひ丁寧に仕上げるだけでなく、こだわりの化粧下地を手に入れていただきたいところ。化粧下地は肌の印象を大きく左右する部分ですので、少しくらい高価でも投資する価値は十分にあります。 今回は投資する価値のあ...
普通のルックスなのにモテまくる女子の特徴4つ

普通のルックスなのにモテまくる女子の特徴4つ

特別美人というわけ、ではないのになぜかモテる子っていますよね。 なぜ見た目が普通なあの子がモテるのか? 今回はその理由をご紹介します! 真似してみてくださいね。 モテポイント?聞き上手 気になる人が出来ると自分の事を知ってもらいたくて、沢山喋ってしまっていませんか? それは実は逆効果にな...

関連キーワード

キーワードから話題の記事を探す。

コメント(0)

名前
コメント
※必須

キーワードで検索

メニュー

人気カテゴリー

今、話題のキーワード

最新コラム

最新書き込み

月間アーカイヴ

http://girl-trend.com