浮気心に釘を刺す彼との上手な接し方|女子の流行ちゃんねる がるとれ

浮気心に釘を刺す彼との上手な接し方

あれ?もしかして彼って浮気してる?
そんな時、対応を間違えたばっかりに「じゃあもういいよ、別れよう」と言われてしまった経験はありませんか?

浮気するほうが悪いのは確かですが、あなたが正しいからと言って彼があなたのところに戻ってくるとは限りません。
始まったばかりの彼の浮気心にくぎを刺し、あなたのところに戻ってこさせるには、賢い立ち回りが必要です。


浮気心に釘を刺す彼との上手な接し方

「すぐ顔に出る」と言ってみる

最近彼の行動がおかしい……。
そんな時には、「嘘が顔に出やすい」と指摘してしまいましょう。

実際には彼がポーカーフェイスを貫いていたとしてもかまいません。
なんでもない時に、「嘘つくと、すぐに小鼻がピクってなるんだもん(笑)」というふうに、彼がちょっとヒヤリとするような指摘をあらかじめしておきます。

このクセは実際にはないものでもOK。
「自覚はないけど、俺の嘘はバレバレで、泳がされているだけなのかも?」と彼をビビらせる効果があります。

この指摘の後は嘘をつこうとするたびに頭にこの言葉が浮かびます。
表情が不自然になったり、言いにくいことはLINEでしか言わないなど、行動がわかりやすくなるので、仮に浮気が進展していても尻尾をつかみやすくなります。

ほめる

嘘や浮気をキイキイ責められるよりも、彼の良心を刺激する方法があります。
それは「理想を語る」こと。

「最近浮気してない?怪しいよね!」と怒られるより「○○君は本当に優しいし誠実」とほめるんです。
もし彼が嘘をついていたとしても「まんまと騙されてる」と思うより「こんなに信用してくれてるのに」という罪悪感のほうが刺激されます。

実際の彼とはちょっとギャップがあってもいいので、「優しい」「誠実」「私たちって合ってるよね」と理想の状態を語ることで、なぜか彼がそれに近づいていくようです。
ただし、けん制するような嫌味っぽい言い方にならないよう、注意が必要です。

「浮気は許さない」宣言をする

女子の浮気は、次に行くための乗換期間のような「のりしろ」状態であることが多いようです。
一方、男性の浮気は本命の彼女という「戻る場所」があってこそ成り立つもののようです。

本命がいるから安心して遊んでいるだけなので、その本命を失いそうになると慌てて浮気相手を切り捨てることも多いもの。
なので、「浮気は許さない」ときちんと言葉にしておくことが大切です。

浮かれた気分を隠せない男性も多いから、いい雰囲気の女子がいると、彼女にも「俺が浮気したらどうする?」なんて聞いてみたくなるよう。
そんな時、寛大ぶって「戻ってきてくれるならいいかな」なんて言っていると、本当に浮気されてしまうかも。

「浮気したら許さない、別れる」と宣言しておくことは、自分を粗末にする人を許さないということでもあります。
きつく聞こえますが、「やっぱりこの子は大事にしなきゃ」と思わせる効果も大きいです。ひよってはダメ。

やたらと罪悪感を刺激するだけでは「重い女」と思われたり、開き直られてしまうこともあるのは男の浮気。
「この子にはかなわない」と思わせる一枚上手の対応を心掛けたいですね。(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)


浮気心に釘を刺す彼との上手な接し方
外部サイト 浮気をしてしまったときにバレない方法 彼氏に二度と浮気をさせない3つの対策 彼の浮気を防ぐ3つの方法 「浮気・不倫」をもっと詳しく

浮気が発生しやすい春安定カップルこそ気をつけたいポイントは 結婚前に知っておくべき彼の項目◯◯しっぱなしではないか 初デートでのチェックも可能「浮気」をする男性の見抜き方3つ

この話題の関連記事一覧

「浮気心に釘を刺す彼との上手な接し方」に関連した記事の一覧です。

これを言われたら浮気できない!? 彼が浮気しなくなる彼女の一言

これを言われたら浮気できない!? 彼が浮気しなくなる彼女の一言

大好きな彼と付き合えたら、絶対に浮気なんてされたくないですよね。男子には「これを言われたら浮気できなくなる……」という言葉があるようで……? そこで今回は「彼が浮気しなくなる彼女の一言」についてご紹介します!彼が浮気しない理由は、結局のところ彼女への愛情があるからなのかもしれません。 彼の浮...
あなたは大丈夫?実は浮気されやすい女性の特徴

あなたは大丈夫?実は浮気されやすい女性の特徴

突然ですが皆さんは彼に浮気されやすいタイプですか? 「私の彼に限ってそんなことできるはずがない!」と思っている人もいるかもしれませんね。 しかしながら陰で彼が浮気していたことを知り、恋愛が怖くなってしまう女性も多いものです。 そこで今回は「実は浮気されやすい女性の特徴」について、男性陣の意...
今すぐ直した方がいいかも…「浮気されやすい女性」の共通点

今すぐ直した方がいいかも…「浮気されやすい女性」の共通点

「付き合っている彼氏に浮気をされてしまうことが多い」という悩みを抱えている女性はたくさんいるかもしれません。 ただ、女性側が男性の浮気心を促すような言動を取ってしまっていることもあったりするので、そこはすぐにでも改善するべきでしょう。 そこで今回は、「浮気されやすい女性」の共通点を紹介し...
彼からの愛情が減ったと感じたら…「彼が浮気しているか確かめる」自然な3つの方法

彼からの愛情が減ったと感じたら…「彼が浮気しているか確かめる」自然な3つの方法

なんだか彼が冷たい気がする…。そんな時、頭をよぎるのは”浮気”の二文字ではないでしょうか? だからといって、彼が浮気をしているか確かめるのには何から始めればいいのかわからないという方も多いハズ。ではできるだけナチュラルに彼の行動を確かめたい、そんな時にはさり気ない会話がポイントなのです。 そ...
約80%の人が感染するHPV。知っておきたいこと5つ、一番のポイントは?

約80%の人が感染するHPV。知っておきたいこと5つ、一番のポイントは?

「ヒトパピローマウイルス」、略して「HPV」。おそらく耳にしたことがあるでしょう。 HPVとは、150種以上のウイルス全体の名前です。なかには子宮頸がんや頭頸部がん(顔から首までの範囲にできるがん)につながるタイプもあります。でも、多分気づいていない、見逃せない事実があるのです。 それは「あなたの...
GUの”タータンチェックテーパードパンツ”はゆるシルエットなのに細見えも叶っちゃう優秀アイテムなんです♡

GUの”タータンチェックテーパードパンツ”はゆるシルエットなのに細見えも叶っちゃう優秀アイテムなんです♡

(全7枚) 今秋トレンドのタータンチェックを取り入れた「タータンチェックテーパードパンツ(税別1990円)」がGUから登場! 太もも部分にゆとりがあるシルエットなので、足の太さに自信がなくてもカモフラージュできる優秀アイテムなんです♡ ゆったり着られるタータンチェックテーパードパンツ @yu__...
モテ女が使う会話術!男性の心を掴む5つの話題とは?

モテ女が使う会話術!男性の心を掴む5つの話題とは?

大好きな彼を会話で魔法にかけて惚れさせることができたなら。そんな風に思ったことはありませんか?でもそれは実際にできるのです。実は、ある特定の話題を出すことで、男性の心をガッチリ掴むことができるのです。 今回は、そんな「男性があなたに惚れてしまう話題」を5つ紹介します。ぜひ、以下の事例を繰...
私以外としてないよね!?浮気をしているかわかる4つの質問

私以外としてないよね!?浮気をしているかわかる4つの質問

「男は浮気をする生き物」という言葉はよく耳にすることでしょう。 しかし、浮気をしない男性もいます。 では、自分の彼氏が浮気をしていたらあなたはどうしますか? 見ないふりをしますか? それとも問い詰めますか? ここでは「浮気をしているかわかる質問4選」についてみていきましょう。 (1)「一緒に...

関連キーワード

キーワードから話題の記事を探す。

コメント(0)

名前
コメント
※必須

キーワードで検索

メニュー

人気カテゴリー

今、話題のキーワード

最新コラム

最新書き込み

月間アーカイヴ

http://girl-trend.com