俺の彼女、貧乏…?「彼から安月給認定されちゃう」衣服の3つのポイントとは…|女子の流行ちゃんねる がるとれ

俺の彼女、貧乏…?「彼から安月給認定されちゃう」衣服の3つのポイントとは…

俺の彼女、貧乏…?「彼から安月給認定されちゃう」衣服の3つのポイントとは…

皆さんは普段、どんなファッションをしていますか?また自分が気に入っている服屋などはありますか?

女性にとってファッションに力を入れるのは当たり前の事ですよね。近年ではトレンドを手頃な値段で取り入れる事が可能なので、小中学生の女の子でもトレンドを取り入れたファッションを上手に着こなしているので驚きですよね!

しかし、ファッションには落とし穴もあって、あまり安価な物ばかり取り入れてしまうと周りから”安っぽい女”と思われてしまうかも?

そこで今回は、安っぽいと思われてしまう衣服のポイントをご紹介したいと思います。


俺の彼女、貧乏…?「彼から安月給認定されちゃう」衣服の3つのポイントとは…

■1、トレンドアイテムは値段がバレやすい!

必ずその年に流行するアイテムってありますよね。春先で言うなら「トレンチコート」でしょうか。このトレンチコートに注目してみると、トレンドアイテムとして流行した場合街中で必然的に着る人が増えますよね。

当然増えてくるとハッキリ見えてくるのが”質の違い”です。冒頭にも触れましたが、最近ではトレンドを安価に取り入れるのが可能になっているので、男性が見ても生地の質感などに違いがあるのが分かります。

値段が高いものであればそれなりに縫製や生地も良いものが使われているのです。しかし毎回トレンドを意識して高いものを買うと、お財布にも響きますよね。逆転の発想で捉えれば、トレンドこそ手頃な値段で揃えるのが良いのです。

なぜならずっとそのアイテムが流行り続ける事はあまり無く、同じアイテムがまた流行しても少し形が変わっているから。ですからこのような流行アイテムを選ぶポイントは”安価でも高く見えるデザインを見つける”ことでしょう。

■2、洗濯何回したの…?毛玉が付いている

服の素材によっては一度の洗濯で毛玉が付いてしまった!なんて経験をした方もいるのではないでしょうか?また、自分でも気づかないうちに服とカバンなどが擦れて毛玉ができている場合もあるでしょう。

しかし、毛玉って意外と周りから見られているんです!ではどうすれば毛玉は防げるのでしょうか?まずは生地に使われている素材、特にニットやスウェット生地などは毛玉が出来やすいですよね。

ニットに良く使われている「レーヨン」や「ポリエステル」「アクリル」などといった素材は化学繊維からできていて、繊維の目が綿などに比べて粗く毛玉ができやすいのです。

しかしこのニットもお手入れを少し工夫してあげれば毛玉を予防することができます。まず、ニットで気をつけるのは”洗濯の方法”。ニットを洗う時には必ず裏返しにする、そして目の細かいメッシュの洗濯ネットに入れる。続いてドライマーク専用洗剤を使用すると素材にかかる負担を抑えることができます。

洗濯機にも「ドライモード」がありますから、そのモードを使って洗濯してみると良いでしょう。これを気をつけるだけでも毛玉をだいぶ防ぐ事ができるはずです。是非一度試してみてくださいね!

■3、気になる首元や袖のヨレ

洋服のヨレというのはだらしなさを連想させてしまいます。首元がダルダルに伸びている服を着ていたら「身だしなみに気を使えないんだな…」とガッカリしてしまいますよね。

特に服の中でも「Tシャツ」は首元や袖口のヨレや伸びが一番分かりやすいです。この原因となるのがやはり洗濯で、他の衣服と洗うことで摩擦で擦れたり服同士が絡まって伸びてしまったりという原因に繋がるのです。

ここで先ほどのニットでもご紹介した”洗濯ネット”を使うことでこれらの原因を防ぐ事ができ、ヨレや伸びを防ぐ事ができます。またワンポイントとして首元を細かく畳んで輪ゴムで軽く結ぶと首元が広がるのを防止できるのです!

最後に干し方に注意すればTシャツも型崩れせず長く着ることができます。それはハンガーに干す時に二つに折って干すと首元の伸びを防げます。また物干し竿であれば袖を竿に通して干すと良いでしょう。

■4、安っぽく見えないアイテム選びが大切!

ファッションで一番大切なこと、それは「安っぽく」見えない服装をする!たとえ値段が安くても”トータルして綺麗にまとまっている”のであれば安さを感じることはありません。では、アイテム選びで気をつけなきゃいけない事って何なのでしょうか?

・縫製で糸が出ていないか

・縫い合わせてある部分の柄が汚い

・着た時のシルエット感の違い

など買う時点でしっかりと確認することです。これらを押さえるのが一つのポイントになります。このようなポイントを意識してみると見た目の安っぽさを回避できるでしょう。

また、ファッションの事がいまいち分からない…なんて方は話題のYouTubeやLINEブログをチェック!安くても、高く見えるようなアイテムやトレンドアイテムの着方などを紹介してくれているのでとても勉強になると思います。

いかがでしたか?

服は着る人によって安っぽく見えるのではなく、見せ方で変わってしまうというのが分かって頂けたと思います。これを参考にして、是非ファッションを楽しんでくださいね。(きえお/ライター)

(愛カツ編集部)


俺の彼女、貧乏…?「彼から安月給認定されちゃう」衣服の3つのポイントとは…
外部サイト 飲み会で使える!男子を「ムラッとさせる」女子の冬の服装4パターン 長く付き合うにはケチな男性のほうがいい理由 金銭感覚バッチリ!旦那様にしたい手相3線

この話題の関連記事一覧

「俺の彼女、貧乏…?「彼から安月給認定されちゃう」衣服の3つ...」に関連した記事の一覧です。

買い逃し注意!今から使えるZARAの新作スカートが神♡

買い逃し注意!今から使えるZARAの新作スカートが神♡

(全4枚) イラストレーターであり美容ライターのサクラマンさんが見つけたお気に入りのアイテムをご紹介していくイラストコラム。記念すべき第1弾は今から着回せるZARAの新作スカートです♪上品かつキレイに着こなすことができますよ♡【詳細】他の記事はこちら やっぱり神!なZARAの秋スカート2点 こんに...
古臭くならない…! 今年らしい「レギンスの秋コーデ」3つ  デキるOLマナー&コーデ術 116

古臭くならない…! 今年らしい「レギンスの秋コーデ」3つ デキるOLマナー&コーデ術 116

今再注目を浴びている、レギンス。重ね着が楽しくなる今秋はとくにレギンスコーデのスタイルが増えていきそうですね。しかし再燃しているとはいえ、着こなしが古臭くなってしまわないか心配なところ。そこで今回は今年らしいレギンスコーデの旬な着こなし方をご紹介いたします。ホワイトコーデにプラス 【デ...
2018秋はトレンチスカート♡GUアイテムで秋先取りコーデをチェック!

2018秋はトレンチスカート♡GUアイテムで秋先取りコーデをチェック!

(全7枚) 昨年からじわじわと人気が広がっているトレンチスカート。上品な印象で履きこなすことができるのに、様々なコーデに使える着回し力が人気の秘訣。プチプラでトレンドファッションアイテムが手に入るGUでも、秋の新作でトレンチスカートが発表されました!今回はそんなGUのトレンチスカートを使用した...
コスパ◎590円のGUカラーTで大人可愛いコーデ3選♡

コスパ◎590円のGUカラーTで大人可愛いコーデ3選♡

(全5枚) 定番のシンプルで無地のTシャツは夏のコーディネートにかせないアイテムですよね。特に白は高いものを長く着るよりも、プチプラのものを短いサイクルで着るのがオススメ。GUのカラーTは1枚590円という破格な値段で買えます♡カラーも豊富ですが、今回は白のTシャツを使ったコーデを3つご紹介しま...
GUの”タータンチェックテーパードパンツ”はゆるシルエットなのに細見えも叶っちゃう優秀アイテムなんです♡

GUの”タータンチェックテーパードパンツ”はゆるシルエットなのに細見えも叶っちゃう優秀アイテムなんです♡

(全7枚) 今秋トレンドのタータンチェックを取り入れた「タータンチェックテーパードパンツ(税別1990円)」がGUから登場! 太もも部分にゆとりがあるシルエットなので、足の太さに自信がなくてもカモフラージュできる優秀アイテムなんです♡ ゆったり着られるタータンチェックテーパードパンツ @yu__...
年下彼氏が彼女に来てほしい秋のデート服3選! 年上彼氏と同じ? 違う?

年下彼氏が彼女に来てほしい秋のデート服3選! 年上彼氏と同じ? 違う?

出典:https://wear.jp/ 年下男子とのデートで悩んでしまうのはファッション。これまでお付き合いしてきたのは年上男性ばかりでわからない!そんな人もいるのではないでしょうか。年下男子が彼女に着てほしい秋のデート服を大調査しました。 落ち着いた場所での食事デート 出典:https://wear.jp/ 「年上...
ユニクロ&GUパンプスをスタイリストが徹底比較!あなたにピッタリなのはどれ?

ユニクロ&GUパンプスをスタイリストが徹底比較!あなたにピッタリなのはどれ?

(全9枚) デイリーに欠かせないファッションブランド、ユニクロとGUではこの秋「パンプス」がリコメンドアイテムとしてリリースされました。履きやすく、痛くなりにくく、美しく見え、プチプラなところが魅力。そこで2ブランドのヒールパンプスを比較し履き比べてみました。あなたにピッタリのパンプスはどちら...
どっちを選んでも大正解! 秋の本命はチェックスカートで決まり

どっちを選んでも大正解! 秋の本命はチェックスカートで決まり

(全4枚) 日々めまぐるしく変わるファッショントレンド。街を歩いたり、Instagramや雑誌、テレビを見たりしているとステキなコーディネートにたくさん出合います。 「あの人のコーデ、真似したい!」「あのアイテムはどこで買ったんだろう?」など、気になってしまうこともしばしば。ということで、イラストレ...
デートも女子会もOK! 着まわし力抜群のトレンドコーデ5つ

デートも女子会もOK! 着まわし力抜群のトレンドコーデ5つ

こっちがデート用の服、そしてこっちが女子会用で……。デートにピッタリの服と、女子会コーデでは“テイストが違う”というのは、最近では当たり前のように鉄則化されていることですが、これではいくら服を買い足しても全然足りません!できることなら同じ服をデートにも女子会にも着ていきたい。 いえ、むしろそ...
【GU】この秋ガチで欲しい高コスパ“カーディガン” さっと羽織ればおしゃれ♪

【GU】この秋ガチで欲しい高コスパ“カーディガン” さっと羽織ればおしゃれ♪

まだ少しだけ暑さの残る毎日ですが、早くも秋冬服で頭の中がいっぱい……!という方も多いのではないでしょうか。 著者もその1人であります!今年は多くのブランドから、“カーディガン”が発売されており、今秋のトレンドアイテムとなっています。 しかし秋冬服は夏服と比べて値段も張るため、できればプチプラな...
ZARAで見つけた!秋冬のトレンドアイテム

ZARAで見つけた!秋冬のトレンドアイテム

(全11枚) 2018年秋冬トレンドファッションは? 夏の終わりからチェックしておきたいのが、秋冬のトレンドファッションです。 そこで、アイテムの回転が速く、デザイン性が高い流行アイテムがそろう「ZARA(ザラ)」で見つけた、2018年秋冬のトレンドキーワードとおすすめアイテムを紹介します。 1.ブリティ...

関連キーワード

キーワードから話題の記事を探す。

コメント(0)

名前
コメント
※必須

キーワードで検索

メニュー

人気カテゴリー

今、話題のキーワード

最新コラム

最新書き込み

月間アーカイヴ

http://girl-trend.com