それ、お金の無駄遣いでしょ!女には理解できない「男のこだわり」5選|女子の流行ちゃんねる がるとれ

それ、お金の無駄遣いでしょ!女には理解できない「男のこだわり」5選

それ、お金の無駄遣いでしょ!女には理解できない「男のこだわり」5選
よく、「男のロマン」などと聞きますが、女性には分からない男性のこだわりって色々ありますよね。
女性からすると「何で?」と思ってしまうようなことでも、男性からすると大事なことだったり……。
そこで今回は、そんな女性からは理解されづらい男性のこだわりをいくつかご紹介いたします!

●(1)好きなものを集めまくる

『何かを集めるって何でなんですかね……ロマンなんですよね。種類がたくさんあるものを揃えた時の達成感、並べた時の全体像とか壮観なんですよ。集めてどうなるってわけじゃないですが、それが男のロマンなんですよ』(32歳/IT)

女性でも収集癖がある人は少なくありませんが、特に男性にはコレクター気質の人が多いですよね。
ロボットのフィギュアや切手など、女性からすると「どうしてこんなモノを集めているの?」と思いたくなるものばかり。

他人には分からなくても、本人にとっては宝物だったりするので、勝手に触っただけで激怒する人も……。
ましてや捨てたりしたら破局にも繋がりかねないので、放っておくのが一番なのかも?

●(2)お米の固さ

『固めじゃないと食べている気がしないんですよ。男性の方が噛む力が強いからかと思いますが、ラーメンも私は麺固めで頼みますね。柔らかい米食べたきゃ、おかゆやリゾットでいいじゃんって思います』(27歳/メディア)

日本人なら、お米にこだわる人が多いのも仕方ないのかもしれません。
しかし、あまりに度を越えていると、彼女としてはチョットしんどくなってしまうかも。

例えば、お米の固さにこだわる男性は少なくありません。
せっかく料理を作ってあげたのに、「ご飯はもうちょっと固めが良かったな〜」なんて言われた経験はありませんか?

思わず、「そんなにこだわるんだったら自分で炊け!」と思ってしまいますよね。

●(3)車に対するこだわり

『女性がバッグとか財布とか、服とかにこだわりを持ったりするように、男性はその対象が車なんですね。俺はこういうのに乗れるほど、お金持っているんだぜっていう一種の自己顕示欲ですかね……』(29歳/商社)

車に対しては、強いこだわりを見せる男性が少なくありません。
カッコいい車で彼女とデート……ならいいものの、車自体に対してやたらとこだわられると、微妙な気分になります。
よく分からないカスタムをされても、車に興味がない彼女にとっては全然良さが分からないですよね。

また、車自体がかなり高額なものなので、金銭面の意味でも彼女としては心配になってしまいます。

●(4)食事の仕方

『僕自身は、そんなでもないんですが、、僕の父が一時期結構気にしてましたね。母は関係ないからやめなよ……って言ってましたが、健康にいいんだと一点張り。手がつけられたもんじゃなかったですね』(26歳/人材)

お米の固さに限らず、食事にこだわる男性はかなり多いです。
「魚料理には絶対に白ワイン!」「肉じゃなくサラダから先に食べた方が体にいい」など、食事の度に言われるとウザく感じてしまうかも。

食事の仕方くらい、好きにさせてほしいものですね。

●(5)簡単に謝らない

『男性はプライドが高い生き物なので、なかなか謝りたくないですね。強くありたいと常々思っているので、自分が正しいと一回でも思ったら自分は納得するまで、理由を聞きますね。それでも自分はあまり納得しないんですけど……』(25歳/大学院)

彼女に謝罪をしたがらない男性は、意外と多いもの。
「一言謝れば済むことなのに、どうして謝ってくれないの?」と、不思議に思うこともあるでしょう。

男性は女性が思っている以上にプライドが高く、そう簡単には謝ってくれないと考えた方が良いかもしれません。
そんな時コチラは感情的にならず、冷静に対処すると案外上手くいったりするものですよ!

----------

彼女からすると意味が分からないこだわりも、彼にとっては大問題だったりします。
理解できないからといって、一方的に「意味わかんない!」と切り捨てるのは少し可哀想かも?
ただ、あまりに我慢ならないときは、彼とキチンと話し合って折り合いをつけた方がいいでしょう。

●ライター/makirin(恋愛アドバイザー)

この話題の関連記事一覧

「それ、お金の無駄遣いでしょ!女には理解できない「男のこだ...」に関連した記事の一覧です。

H&Mの「リサイクル素材」使ったコレクション、初の秋冬アイテム。

H&Mの「リサイクル素材」使ったコレクション、初の秋冬アイテム。

スウェーデン発のファストファッションブランド「H&M」から2018年9月27日、ハイエンドなサステイナブル・コレクション「ConsciousExclusive(コンシャス・エクスクルーシヴ)」初の秋冬コレクションが登場します。 パーティーシーンにもぴったり 「ConsciousExclusive」は、最先端のサステイナブル素材を用い...
どんな女友達が落ち着く? 好きな友人タイプでわかるあなたの恋愛傾向

どんな女友達が落ち着く? 好きな友人タイプでわかるあなたの恋愛傾向

気を遣う・遠慮・そもそも気が合わないなど、女友達との関係って本当に難しいですよね。そんな中で「この子とは気が合うな」と感じる相手って少ないもの。あなたはどんな子と一緒にいるとリラックスできますか。思い浮かべた女友達に当てはまるものをチェック! 落ち着く女友達でわかる恋愛傾向 1.年上の友達...
季節の変わり目はやっぱりデニム♡今買うべき新作デニム&おすすめコーディネート9選

季節の変わり目はやっぱりデニム♡今買うべき新作デニム&おすすめコーディネート9選

(全16枚) イメージしやすいデニムは春夏秋冬はずせないアイテム。デニムに似合う新しさを探すもよし、デニム自体の新しさを求めるもよし。いつ着てもいいデニムだからこそ、今だからできるかわいさにこだわる。季節限定で楽しめるスタイリングをご紹介。Variation 「品よくまじめに」 優等生なチェックとネイ...
カップルが長続きするには… 彼との「マンネリ解消法」5選

カップルが長続きするには… 彼との「マンネリ解消法」5選

突然ですが、こんなことはありませんか?彼との付き合いが長くなってきて……「安心するけど、ドキドキしない」、「一緒にいるのに一緒にしたいことがない」、「連絡や会うことがもう面倒くさい」。該当する人は絶対に読んでください!文・三谷真美 【アンアン総研リサーチ】vol.211 マンネリ脱出方法とは? 彼...
失敗したくない!結婚を決める前に確認すべき5つのこと

失敗したくない!結婚を決める前に確認すべき5つのこと

彼との恋愛が盛り上がるほど、結婚というゴールに向かいたくなるのが女性の心情ですよね。 でも、その前に一呼吸おきましょう。結婚してから失敗だった…と思わないためにも、本当に彼との結婚を急いでも大丈夫かどうかを総合的に検証してみませんか? 確認したいポイント5つを紹介します。 ■経済面 とても確...
【オネエが斬る!】ダメンズの見分け方?!そんなもん見る目を磨くしかないわよ

【オネエが斬る!】ダメンズの見分け方?!そんなもん見る目を磨くしかないわよ

恋人がほしい!結婚したい!という女性は、「いいオトコをゲットしたい」と思うもの。できることなら、ダメンズはハマってしまう前に避けたいとも考えているだろう。「教えて!goo」にも「今まで付き合ったダメンズ彼氏の特徴と彼とのその後について詳しく教えてください!」という質問が寄せられていた。そこ...
マジョリカマジョルカの色のネーミングセンスが素敵だと話題に! ピンク色ではなく「密告」「嫉妬心」「砂糖づけ」「夜の森」など

マジョリカマジョルカの色のネーミングセンスが素敵だと話題に! ピンク色ではなく「密告」「嫉妬心」「砂糖づけ」「夜の森」など

資生堂のコスメブランド「マジョリカマジョルカ」。調べてみると誕生は2003年ということで、すでに約15年も続いているんですよね。 独特なのは、魔法や伝説をイメージさせるようなメッセージ性のある世界観!ほかのコスメブランドにはない唯一無二の魅力といってもよいかと思いますが、それはアイテムのユニー...
伊勢丹新宿店で「新宿乙女雑貨店」猫モチーフの小物やレースピアスなど″乙女心″くすぐるアイテム

伊勢丹新宿店で「新宿乙女雑貨店」猫モチーフの小物やレースピアスなど″乙女心″くすぐるアイテム

「新宿乙女雑貨店」が、2018年7月25日(水)から8月21日(火)まで伊勢丹新宿店にて開催される。 「新宿乙女雑貨店」では、日用雑貨からインテリア、衣服、アクセサリーまで、"乙女心"をくすぐる可愛らしいアイテムの数々を販売。「ガーリー乙女」、「センサイ乙女」、「ボーイッシュ乙女」といった異なる3タイプ...
血液型【スマホの中身】あるある AB型はショッピングアプリだらけ!

血液型【スマホの中身】あるある AB型はショッピングアプリだらけ!

スマートフォンは、今や多くの人にとってのマストアイテム。その中身には、持ち主のリアルな生活がつまっています。スマホの中にどんなアプリを入れていて、どのように活用しているのか、血液型別にみていきましょう。 ■A型……スケジュール管理用アプリが主 合理的なA型は、時間を無駄にしたくありません。スマ...

関連キーワード

キーワードから話題の記事を探す。

コメント(0)

名前
コメント
※必須

キーワードで検索

メニュー

人気カテゴリー

今、話題のキーワード

最新コラム

最新書き込み

月間アーカイヴ

http://girl-trend.com