2018年“ずぼら筋トレ”   憧れの薄いお腹になる!|女子の流行ちゃんねる がるとれ

2018年“ずぼら筋トレ” 憧れの薄いお腹になる!

2018年“ずぼら筋トレ”   憧れの薄いお腹になる!
(全2枚)

“ずぼら筋トレ”は週1でOK

“ずぼら筋トレ”は、引き締めるための筋トレ。だから週1回でOK。しかも、それも続かないかも…と心配な人は、一つのエクササイズを1回でもアリ。1回でも、続けている自分をほめてあげましょう!

今回は、お腹を凹ませる筋トレを紹介。今話題のプランクポーズのイージーバージョンです。

お腹をグッと凹ませる筋トレ+ストレッチ

【筋トレ】

1:うつぶせになって、両ヒジを肩の真下につきます。ヒザを曲げ、ヒザから下を上げておきます。

2:上半身を上げ、両ヒジと両ヒザだけで体を支えます。肩からヒザまでが一直線になるように、お腹を凹ませて、お尻をキュッと引き締めます。45秒キープして、2セット。

【ストレッチ】

1:うつぶせになり、胸の横に両手をついておきます。脚は甲まで床に着けておきます。

2:ヒジがまっすぐ伸びるまで上半身を起こします。顔を上げて天井を見て、お腹を伸ばします。20秒キープして2セット。

全部で10分ぐらいの“ずぼら筋トレ”。やった後はすっきりです。試してみてね。

 

ライター:三上あずさ
出典:『女子のためのずぼら筋トレ』
監修:比嘉一雄/CARADALAB代表

この話題の関連記事一覧

「2018年“ずぼら筋トレ” 憧れの薄いお腹になる!」に関連した記事の一覧です。

スッキリやせたいなら!プロテインはこうやって摂る

スッキリやせたいなら!プロテインはこうやって摂る

ダイエットやトレーニングに興味のある人なら、「プロテイン」という言葉はよく耳にするでしょう。例えば「プロテインダイエットで痩せた」、「筋トレ後はプロテインを飲まなくちゃ」など…。 だけど、「プロテインって何?」と問われると、正しく答えられる人は案外少ないようです。自分の体に必要なのか?正...
キュッと引き締まったお尻を作るポーズ〜太もも、ヒップ、ウエストに効くコアトレーニング動画

キュッと引き締まったお尻を作るポーズ〜太もも、ヒップ、ウエストに効くコアトレーニング動画

明日のキレイを作るYOLO動画 体を動かすと、メンタルも軽くなり、自然と笑顔も増えます。女性は、自分の理想とする体形やメンタルを、フィットネスやトレーニングで手に入れることで、よりいっそう輝いていきます。   今月は、「太もも、ヒップ、ウエストに効くコアトレーニング」をテーマに、30日間配信...
あなたの姿勢は大丈夫?すぐにできる「美姿勢チェック」

あなたの姿勢は大丈夫?すぐにできる「美姿勢チェック」

(全2枚) 「頑張り」を台なしにしてしまう「悪い姿勢」 筋トレをしても効果が上がらない、ダイエットをしても脂肪が減らない…その原因は、もしかして姿勢が悪いからかもしれません。 例えば、ターゲットの筋肉を刺激するつもりで筋トレをしたとします。しかし、姿勢が悪いと、ターゲットの筋肉に刺激が届かなか...
実は間違っている、そのトレーニングver.2 「え、【ストレッチ】ってNG!?」

実は間違っている、そのトレーニングver.2 「え、【ストレッチ】ってNG!?」

(全4枚) 軟らかい体って理想…だけど? いまや大流行となったストレッチ。とりあえず体は軟らかいほうがいいと思って、関節などをグイグイ伸ばしてしまいがち。でも、軟らかいだけの体ってケガしやすいって、知っていましたか? 今回は、トレーニングやスポーツに生かせるテクニックで、効率よく体全体をストレ...
黒くなってない?気になるヒザやヒジの黒ずみ撃退法!

黒くなってない?気になるヒザやヒジの黒ずみ撃退法!

(全12枚) 夏に近づくと露出が多くなってきて、冬には気にしなかったボディの黒ずみが気になりませんか?ヒジやヒザは半袖や短いスカート、水着のときに気になりますよね。そして、綺麗なヒジやヒザの女性は、肌に透明感があってとても綺麗です。ということで今回は、ヒジやヒザの黒ずみについて深堀りしていき...

関連キーワード

キーワードから話題の記事を探す。

コメント(0)

名前
コメント
※必須

キーワードで検索

メニュー

人気カテゴリー

今、話題のキーワード

最新コラム

最新書き込み

月間アーカイヴ

http://girl-trend.com