2018年“ずぼら筋トレ”   憧れの薄いお腹になる!|女子の流行ちゃんねる がるとれ

2018年“ずぼら筋トレ” 憧れの薄いお腹になる!

2018年“ずぼら筋トレ”   憧れの薄いお腹になる!
(全2枚)

“ずぼら筋トレ”は週1でOK

“ずぼら筋トレ”は、引き締めるための筋トレ。だから週1回でOK。しかも、それも続かないかも…と心配な人は、一つのエクササイズを1回でもアリ。1回でも、続けている自分をほめてあげましょう!

今回は、お腹を凹ませる筋トレを紹介。今話題のプランクポーズのイージーバージョンです。

お腹をグッと凹ませる筋トレ+ストレッチ

【筋トレ】

1:うつぶせになって、両ヒジを肩の真下につきます。ヒザを曲げ、ヒザから下を上げておきます。

2:上半身を上げ、両ヒジと両ヒザだけで体を支えます。肩からヒザまでが一直線になるように、お腹を凹ませて、お尻をキュッと引き締めます。45秒キープして、2セット。

【ストレッチ】

1:うつぶせになり、胸の横に両手をついておきます。脚は甲まで床に着けておきます。

2:ヒジがまっすぐ伸びるまで上半身を起こします。顔を上げて天井を見て、お腹を伸ばします。20秒キープして2セット。

全部で10分ぐらいの“ずぼら筋トレ”。やった後はすっきりです。試してみてね。

 

ライター:三上あずさ
出典:『女子のためのずぼら筋トレ』
監修:比嘉一雄/CARADALAB代表

この話題の関連記事一覧

「2018年“ずぼら筋トレ” 憧れの薄いお腹になる!」に関連した記事の一覧です。

会社で?花柄スカート?を着こなす。浮かれ感を抑えて大人っぽい春の通勤コーデ2選

会社で?花柄スカート?を着こなす。浮かれ感を抑えて大人っぽい春の通勤コーデ2選

この春の流行は、華やかな色柄が主流でいつも以上にテンション高め。だからって、「通勤に取り入れるのはムリ」だなんて諦めないで!?花柄スカート?はベースが濃い、コントラストが強いものは主張が強すぎるので、この春たくさん出ている淡い花柄を活用しましょ。かつ、どこかしらに締め色がマスト!とにかく...
“オイル重ね”で潤いアップ!冬のヘビロテ保湿アイテム

“オイル重ね”で潤いアップ!冬のヘビロテ保湿アイテム

(全7枚) 厳しい乾燥に、保湿しても追いつかないほど……と感じる、今の季節。特にヒジやヒザ、かかとなど皮脂腺の少ない箇所のカサつきは、歳を重ねるほどに気になるように。 そんな冬のボディの乾燥対策には、ボディオイルと、クリームやミルクなどの保湿剤を重ねたケアがおすすめです。乾燥の季節に、頼れるボ...
お手軽すぎてゴメンなさい!通勤途中にもできるヒップアップ法って?

お手軽すぎてゴメンなさい!通勤途中にもできるヒップアップ法って?

(全2枚) 時間もコストもかからない! 毎日のスキマ時間にトレーニングできるとしたら、こんなに効率的なことってないですよね?さらには料金0円のエクササイズだとしたら? そう。それは、通勤電車でのトレーニングなんです。満員電車でもスペースを取らず、誰にも知られず、垂れたお尻を引き上げられる、夢...

関連キーワード

キーワードから話題の記事を探す。

コメント(0)

名前
コメント
※必須

キーワードで検索

メニュー

人気カテゴリー

今、話題のキーワード

最新コラム

最新書き込み

月間アーカイヴ

http://girl-trend.com