わざとらしいよ〜! 実は男子が返事に困る「女子の社交辞令LINE」3選|女子の流行ちゃんねる がるとれ

わざとらしいよ〜! 実は男子が返事に困る「女子の社交辞令LINE」3選

わざとらしいよ〜! 実は男子が返事に困る「女子の社交辞令LINE」3選

「どうでもいい」と思っている男子からのLINEは、社交辞令っぽいメッセージを返してお茶を濁している女子も少なくないかもしれません。ところが、女子が送っている“社交辞令”に、男子もちゃんと気づいているパターンは多々あるんです。
そこで今回は「わざとらしいなぁ」と思っている男子が意外と少なくない、女子の社交辞令LINEを3つご紹介します。

1:「楽しみにしています!」


わざとらしいよ〜! 実は男子が返事に困る「女子の社交辞令LINE」3選

なにかのイベントや飲み会などの連絡をしたときに返ってくる「了解です!楽しみにしています!」は、たとえ真意だったとしても社交辞令っぽく受け取っている男子も多いので要注意。
また、とりあえずは礼儀のように送っている女子も少なくないはずですが、みんなが送っているからこそ、陳腐なセリフにも見えやすいのかも。
「了解」メッセージ&「楽しみにしています」の組み合わせは定型文のように飛び交いまくっているので、別の表現を取り入れると社交辞令感を払拭しやすくなります。
例えば「焼肉ですか!ワクワクします」「素敵なお店ですね!ドレスアップしていこうかな〜」など、“楽しみ”の部分を別の表現に変えてみるとわざとらしい社交辞令には見えにくいメリットが期待できます。

2:合コン翌日の「またよろしくお願い致します」


わざとらしいよ〜! 実は男子が返事に困る「女子の社交辞令LINE」3選

合コンなど飲み会翌日には、“とりあえず”で「楽しかったです!」とか「またよろしくお願い致します」とかのメッセージをLINEしている女子も多いですよね。
まったくの無視も気がひけるし、かと言ってデートしたいほどの相手でもなければアプローチする気にもならないので、当然と言えば当然の内容です。
ところが、こんなお礼系LINEの社交辞令っぷりは、やっぱり男子も気づいているので「わざとらしいなぁ」「めんどくさいなぁ」と思いつつ、彼らも社交辞令で返信をするという、つまらないやり取りも頻発なのです。
ほんのひと言、オリジナルっぽいメッセージを加えるだけでも社交辞令っぽさは消えるので「昨日の○○のお話、おもしろかったです」などの一文を入れるとわざとらしさも払拭しやすいです。

3:「またお会いするのを楽しみにしています」


わざとらしいよ〜! 実は男子が返事に困る「女子の社交辞令LINE」3選

こちらも飲み会や合コン翌日によく女子が送信するメッセージですが「またお会いするのを楽しみにしています」的なLINEも、男子からすると、社交辞令臭が強いものに感じがちです。
特に、そこまで盛り上がらなかった飲み会の翌日にこれが送られてくると、ちょっとビジネスっぽい言い方とあいまって、わざとらしいイメージも強くなります。
「はいはい。どうせみんなに送ってるんでしょ」なんて受け取る男子も少なくないので、同じ社交辞令を伝えるにしても、バリエーションをもっておくといいかもしれません。

まとめ

女子としても社交辞令で送っているけれど、受け取った男子が「わざとらしい!」と思ってしまうほどの社交辞令LINEになっていれば、その後の縁は、友達としてすら育めなさそうなものに。
社交辞令臭の強いLINEを受け取った男子の中には、そのわざとらしさから返事に困ってしまう人もいますので、いつも同じようなメッセージばかりになっている女子は、くれぐれもご注意ください。

この話題の関連記事一覧

「わざとらしいよ〜! 実は男子が返事に困る「女子の社交辞令L...」に関連した記事の一覧です。

星座別 本命にしか言わない言葉

星座別 本命にしか言わない言葉

テキトーな褒め言葉は、社交辞令的に誰にでも言いますが、決定的な言葉は「本命」相手でないと、なかなか言えないもの。 では、どんな言葉が決定的なのでしょうか?彼の12星座別に、男性が本命にしか言わない言葉は何なのかを占います。 ●牡羊座の彼(3月21日〜4月19日生まれ……「アドバイスが欲しい」 仕事に...
ここが違う! 結婚後に幸せになれる相手の特徴とは

ここが違う! 結婚後に幸せになれる相手の特徴とは

どんな男性を選んだら結婚してから幸せになれるのか?婚活中の女性なら最大の関心事だと思います。単なる恋愛であれば、見た目や楽しさを重視しても良いでしょうが、将来ずっと続く結婚相手の場合は奥深いところがポイントのようです。 結婚後に幸せになれる相手の特徴は? 1.いつも話し合いができる彼とコミ...
25歳を過ぎた女性の8割近くが言われたことがある「そろそろ結婚はどうなの?」

25歳を過ぎた女性の8割近くが言われたことがある「そろそろ結婚はどうなの?」

結婚相手紹介サービスを展開する株式会社オーネットが実施した「独身男女の結婚に関する意識調査」によると、25〜39歳の女性の8割近くが「そろそろ結婚はどうなの?」と聞かれた経験があることがわかりました。 ■女性は25歳を過ぎると「そろそろ結婚はどうなの?」と社交辞令のように聞かれる 同調査による...
デート後の社交辞令メール7パターン

デート後の社交辞令メール7パターン

イマイチなデートでも、男性からメールが来たのであれば、返信するのは礼儀。しかし、メールを送る内容によっては、男性を「その気」にさせてしまう可能性があるので注意が必要です。そこで今回は、社交辞令であることが伝わるように「デート後の社交辞令メール7パターン」をご紹介させて頂きます。 【1】...
彼女としての価値を上げる方法

彼女としての価値を上げる方法

恋愛に正解はありません。基本。 だけど、正解はないながらも、たいていの男子が「それ、嫌だよ」と感じるものがあるというのも事実。あいさつをされて無視する人を「あなたは人としておかしい。間違ってる」とまでは言えないけれども、「さすがにそこは、返しといたほうがいいんでない?」みたいなレベルの...
お水代わりに…! 美容やダイエットにもいい「炭酸水の秘密」

お水代わりに…! 美容やダイエットにもいい「炭酸水の秘密」

旅好きで訪れた国は50か国以上と、いつの間にか世界一周をしてしまったLuxuryBackpackerの雨宮です!夏も近づき水分補給が大切になってきました。ゴクゴク飲めるお茶やミネラルウォーターもいいけれど、今回は炭酸水をピックアップ。炭酸水は、特に欧米では、レストランなどで普通にお水をオーダーすると選択...
行くしかない! 男子が夏に彼女と行きたい場所ランキング

行くしかない! 男子が夏に彼女と行きたい場所ランキング

夏は恋の気分も高まるもの。「いつもと違ったデートがしたい!」なんて思うカップルも多いのではないでしょうか。夏だからこそ、普段よりも楽しめるデートスポットはたくさんありますよね。ここでは、男性たちに夏に彼女と行きたい場所を聞いてみました。 1位夏祭り 「いつもとは違う彼女の浴衣姿が見られる...
相性のよさ 男性の判断ポイント

相性のよさ 男性の判断ポイント

長く付き合うには、「2人の相性の良さ」は大切なポイントですよね。相性が良いと一言でいっても、男性はどんなところで「相性が良い!」と判断しているのでしょうか? そこで、男性が「2人の相性の良さ」を判断するポイントはどんなところなのか意見を聞いてみました。彼氏がいる人も片思いの人も、恋愛中の人...

関連キーワード

キーワードから話題の記事を探す。

コメント(0)

名前
コメント
※必須

キーワードで検索

メニュー

人気カテゴリー

今、話題のキーワード

最新コラム

最新書き込み

月間アーカイヴ

http://girl-trend.com