恋愛下手な男性と恋すべき3つの理由|女子の流行ちゃんねる がるとれ

恋愛下手な男性と恋すべき3つの理由

恋愛上手な男性っていませんか?

何げない気遣いができて、いつも自分を気にかけてくれて、何も言わなくても喜ぶスポットに連れていってくれる。
オシャレなお店も素敵な音楽も「女性が好む」ものを知っていて、お姫様のような心地よさを与えてくれるモテ男。

モテ男との恋愛が楽しいですが、
あえて恋愛下手な男性と恋すべき理由をご紹介します。


恋愛下手な男性と恋すべき3つの理由

■恋愛上手なモテ男は沢山のサンプルの上に成り立っている

恋愛上手な男の特徴として姉か妹がいる、学生時代にスクールカーストの上位にいた、ルックスがいい、コミュニケーションスキルに長けているなどの条件がありますが、一番は「場数を踏んでる」ということ。
ようは女遊びや女性といい関係を沢山築ける男でないと恋愛上手になりえません。

トライ&エラーを繰り返して、彼らなりの勝ちパターンを持っているからこそ「自信」があります。
「女は男の最後になりたがり、男は女の最初になりたがる」という格言がありますが、ぶっちゃけ恋愛上手な男の「最後の女」になるのは至難の業です。

浮気どころか未満でも親しい女性がわらわら涌いて出てきます。
よほど肝が据わっていないとストレスになることが明白です。

■女ゴコロなんてわからなくてもいい

言わずに察してもらうことを望む女性にとって恋愛上手な男の察する能力の高さは魅力的でしょう。
でも、女ゴコロを分かるより、ちょっと鈍くて男同士で集まるのが好きな男性のほうが安心感がありませんか?

察する能力や女性への理解ができすぎると、付き合っていたとしても、自分だけの理解者ではない寂しさを感じてしまいます。
女ゴコロが分からなくても、付き合っていくうちにお互いのことが何となく分かって、理解しあえる「オンリーワンの理解者」になっていけたほうが素敵じゃありませんか?

■恋愛上手よりサバイバルスキルのほうがずっと大事

年齢を重ねれば男女の関係も変わっていきます。昔は楽しく恋愛できればよかっただけでも、段々と結婚や出産、人生のパートナーとして意識するようになります。
恋愛上手な男性は恋愛関係を築く上では素敵でも、人生のパートナーとしては頼りないかもしれません。

モテようとするベクトルは狩猟本能としては正しいのかもしれませんが、今の時代は経済力や経験値が重要ですし、コミュニケーションに多少不得意があっても実力のある男性は素敵な伴侶を得ています。
楽しいことだけでなく、ツライこと、大変なことも一緒に乗り越えていくとき、恋愛下手でも誠実で実直な人の方が安心できますよね。

恋愛上手で仕事もできるパーフェクトな男性も世の中にはいるかもしれませんが、個人的に恋愛には興味ない、無理にモテようとしない異性のほうが素敵だなと感じます。
恋愛はあくまで人生のスパイスであり、主食にはなりえない、と思うこのごろです。(三村愛/ライター)

(愛カツ編集部)


恋愛下手な男性と恋すべき3つの理由
外部サイト 男性が本気で好きだと思っている女性にしか掛けない3つの言葉 高スペック男性と付き合うのに、絶対理解する必要があることとは!? 飽きられていないか不安!彼の愛情をこっそりと確かめる3つの方法 「恋愛コラム」をもっと詳しく

愛され運で惹きつける?年上の恋人とうまくいく人の手相 男性に聞いたモテる女性の条件1位は「思いやりがある」 彼女は好きだけど…「正直面倒くさい」と思うこと3つ

この話題の関連記事一覧

「恋愛下手な男性と恋すべき3つの理由」に関連した記事の一覧です。

モテる男子が「OKしたくなる」デートのお誘いLINEとは?

モテる男子が「OKしたくなる」デートのお誘いLINEとは?

モテる男子ほどたくさんのLINEが届きますし、女子からのアプローチも多くなります。 なんの工夫のないお誘いを送っても、ほかのLINEに埋もれて後回しにされてしまうかもしれません。 ライバルとの競争に勝って、彼とのデートにこぎつけるにはどうしたらよいのでしょうか? 今回は男子がつい「優先的にあなたを...
県民性でみる!モテる男子あるある

県民性でみる!モテる男子あるある

よく雑誌やテレビなどで「イケメンが多い県」なんて言われたりしますが、実際に生まれた環境や住んでいる場所でモテ度合いは変わってくるのでしょうか。 そこで今回は、都道府県別に見て「モテる男子のあるある」をご紹介致します。さて、あなたの彼はどれくらい当てはまっているでしょうか!? 東京・神奈川…...
ついついやっちゃってない?モテる女子が「絶対にしないこと」

ついついやっちゃってない?モテる女子が「絶対にしないこと」

出典:https://www.shutterstock.com/ モテる女性は、男性の心をつかむのが上手ですし、男性の嫌がるようなことはしないようにと自然に心がけてもいるもの。 その心がけを見習うことができれば、男性からは好印象を持ってもらえやすくなるはずです。 そこで今回は、モテる女子が“絶対にしないこと”を紹介します...
「何なんだよ…」男が戸惑う“お泊りデート”のNG行動

「何なんだよ…」男が戸惑う“お泊りデート”のNG行動

出典:https://www.shutterstock.com お泊まりデートには、愛を育むだけではなく、関係をこじらせる地雷がいくつも潜んでいます。 彼女の何気ない行動に戸惑う男性もいるので、お泊りデートを成功させたいなら、男心を踏みにじる行動には注意が必要。 そこで今回は、男性が戸惑うお泊りデートのNG行動をご紹介...
【逆効果!】彼と長続きしなくなる「ありがちな決まりごと」とは?

【逆効果!】彼と長続きしなくなる「ありがちな決まりごと」とは?

彼といつまでもラブラブでいるために、2人の間でルールを決めようと思うかもしれません。 ルールを決めるのはいいのですが、ルールのせいで2人の関係が壊れてしまうことも! 逆効果になってしまう決まりごと4選をご紹介します。 (1)毎日絶対連絡する 『毎日、毎日連絡するのは正直だるい』(25歳/飲食) ...
仲はいいけど…友達以上になれない女性の特徴とは

仲はいいけど…友達以上になれない女性の特徴とは

男性にとって、どんなに仲のいい女性でも「友達以上にはなれない」と感じるポイントがあるようです。 2人の仲が深まる=恋人関係になる、というわけではない?! 男性たちの体験談をもとに、友達以上になれない女性の特徴がどんなものなのか見ていきましょう。 とにかく色気を感じない 「彼女と女友達の差は...
ここまで違う!?日本とアメリカの恋愛あるある

ここまで違う!?日本とアメリカの恋愛あるある

恋するCCHANNEL♡ 01【モテファッション】 <日本> かわいい系 ガーリーでフェミニン <アメリカ> セクシー系 タイトでヘルシー 02【好きなデートは?】 <日本> テーマパークなど楽しいデート <アメリカ> ディナーなどロマンチックなデート 03【付き合い方は?】 <日本> 彼氏でも話せないこと...
もう”ずっと”離れません…♡男の本能を鷲掴みにする「永く愛される女」とは?

もう”ずっと”離れません…♡男の本能を鷲掴みにする「永く愛される女」とは?

だれでも彼や意中の男性から愛されたいものですよね。 男性から愛される女性というのは、無意識でも意識的にでも男性の本能を鷲掴みにします。 どうしたら男性の本能をくすぐるような魅惑的な女性になれるのでしょうか? 今回は、男の本能を鷲掴みにする「永く愛される」女性についてご紹介します。 (1)男...

関連キーワード

キーワードから話題の記事を探す。

コメント(0)

名前
コメント
※必須

キーワードで検索

メニュー

人気カテゴリー

今、話題のキーワード

最新コラム

最新書き込み

月間アーカイヴ

http://girl-trend.com